アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

へやキャン△

【へやキャン△】無邪気でかわいい主人公!各務原なでしこの魅力とはいったい?

更新日:

なでしこ

まったりした雰囲気がかなり人気になったアニメ「ゆるキャン△」。キャンプブームを巻き起こし、さらにかわいらしいキャラクターがたくさん出てきて、かなり魅力的でしたよね。実は2020年にショートアニメ「へやキャン△」も放送されるということで、最近また注目を集めているんです。そこでこちらの記事では、「ゆるキャン△」に登場する2大主人公のうちひとりである、「各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)」について詳しく紹介します。とても人気のキャラクターですが、いったいどのような魅力があるのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう!

物語の主人公は2人いるのか?各務原なでしこともう1人は?

 

各務原なでしこは、「ゆるキャン△」の主人公のうちのひとり。実は「ゆるキャン△」には、主人公が2人いるのです。ちなみにもう1人の主人公は志摩リン(しま りん)。2人を中心に、物語は進んでいきます。ちなみにアニメでは、メインビジュアルを主に飾っているのは各務原なでしこの方です。

各務原なでしこってどんなキャラクター?

なでしこ

各務原なでしこは、明るく元気な女の子。ピンク色の長い髪の毛を2つに結び、多めの後れ毛が特徴です。性格は無邪気で子供っぽくも見えるのですが、実は空気を読むことができる性格。ある日もう1人の主人公である志摩リンと出会うことにより、キャンプの世界へのめりこんでいきます。

富士山を見に行った各務原なでしこ!しかし......

なでしこ

物語のはじめ、各務原なでしこは山梨県から静岡県へ引っ越してきました。そしてその当日、富士山を一目見ようと自転車を走らせましたが、キャンプの用意もなにもなく、疲れたところで昼寝をしてしまったので(ベンチで!)、いつのまにか夜になってしまったのです。スマホも持っておらず、どうにもできなかったなでしこは非常に困っていたのですが、そのときに出会ったのが志摩リンでした。リンに助けられ、カレーメシを食べさせてもらったなでしこは、リンと友達になります。

野外活動サークル(野クル)に入部する!

なでしこ

リンと出会ってすっかりキャンプの魅力に気づいてしまったなでしこは、転校先の学校で野外活動サークル(野クル)に入部することを決意します。野クルに入部してからのなでしこは、部員の犬山あおいや大垣千明とも出会い、さらにキャンプ活動の幅を広げていくのです。仲間たちと景色を見て楽しんだり、おいしいキャンプご飯を食べたりと、さらにキャンプの世界へのめりこんでいきます。野クルの活動は、ほほえましくなるほど、見ているこちらが楽しくなるのです。

へやキャン△でまったり

なでしこ

「ゆるキャン△」のアニメの最後に毎回あった「へやキャン△」では、野クル部員たちのまったりした様子を見ることができます。妄想話やまったり部室でのトークなどなど、キャンプ場にいる彼女たちとはまた違った魅力を楽しむことができます。

リンと少しずつ仲良くなる各務原なでしこ

なでしこ

かなり困窮していたところを、志摩リンに助けてもらったなでしこ。それから2人は、ちょこちょこ一緒にキャンプを楽しむようになります。実はリンはソロキャンプが大好きで、野クルのようなわいわいしたノリが苦手という一面があります(本人がはっきりそう言っている)。野クルに入部したなでしこは、もちろん1度リンをサークルに誘うのですが、そのときリンは露骨に嫌そうな顔をしてしまいました。その様子をみてなでしこは、一旦引いたのです。

空気の読めるなでしこ

なでしこ

なでしこは一見、天真爛漫で「アホの子」のような印象を受けることもままあるのですが、実は相手を見て空気を読むことができるという意外な一面も持っているのです。リンを野クルに誘って嫌がられたときに、もしもなでしこが無理やり誘っていたとしたら、2人の関係は一緒にキャンプに行くまでに発展していなかったでしょう。しかしここでなでしこは空気を読み、いったん引きました。リンも申し訳なく思ったようで、その後なでしこに謝っていましたが、なでしこも「ついテンションが上がっちゃってごめんね」というやりとりをしています。ただ元気なだけでも天真爛漫なだけでもなく、ちょうどいい距離感がリンには心地よかったようで、そこから2人でキャンプを楽しむようになりました。ちなみになでしこは、野クルの活動でキャンプにでかけたときも、リンに写真を送っています。リンもソロキャンプの写真をなでしこに送ったりと、お互い別の場所にいても報告をしあっています。

食べるのが大好きな各務原なでしこ!しかし

なでしこ

なでしこはとにかく、食べることが大好きです。なにかしらいつも食べているシーンが多いのは、なでしこの特徴ともいえます。第1話のカレーメシもそうでしたが、とにかく「ウマそうに食べる」と評判なほど表情豊かに食べます。「ゆるキャン△」はとにかく「飯テロアニメ」というほど食べ物がたくさん登場し、かなりおいしそうです。そんななかでもなでしこは、50個ぎょうざを1人で食べてしまったり、おみやげのお菓子を気づいたらたくさん食べていたりなど、とにかくたくさんの量を食べます。しかもリンからは「腹に猛獣を飼ってやがる」と言われているほど、食べてもまたすぐにお腹がすいてしまうようです。

しかし!一時期は太っていた過去が?

なでしこ

今のかわいらしい感じのなでしこからは想像がつきませんが、なんと中学時代は太っていたことがあるんだとか!食べすぎてしまったのですね。食べすぎて太っている割になにも危機感を持っていなかったなでしこを見かねたお姉さんは、なでしこにダイエットを課します。これがかなりハードなもので、内容としては「「浜名湖一周を夏休み中毎日自転車で回る」という過酷なものでした。距離は40~70キロということで、自転車ではかなりハードです。第1話で富士山を見るために40キロ自転車で走り抜いたり、なでしこが持つかなりの体力にも納得がいきますよね。さらに第1話では、お姉さんに「豚野郎」とも呼ばれていましたよね。これははじめ、お姉さんが毒舌キャラなのかと思われましたが、このあとのお姉さんは基本的になでしこには甘く、優しい性格もよく出ています。これは太っていたころの名残なのですね。

並外れた体力

なでしこ

過酷なダイエットのおかげで、体力がついたなでしこ。野外活動サークルメンバーとキャンプをして、またその翌週にリンとキャンプをして…というハードスケジュールを難なくこなしています。この2つのキャンプで本作品は成り立っているのですが、かなりすごいですよね。ちなみにこのスタイルは千明いわく、「ストロングスタイル」とも言われています。しかしそんな屈強ななでしこなのですが、夜道が怖かったり、(特に夜の森が苦手)怪談と血がだめだったりという、女の子らしい一面もあるようです。

各務原なでしこの声優をつとめるのは花守ゆみりさん

なでしこの声ってとっても可愛くて、かなりぴったりですよね。声優をつとめているのは、花守ゆみりさんです。22歳ということで、若い声優さんですね。「ゆるキャン△」でかなり話題になりましたが、そのほかの代表作としては、「結城友奈は勇者である」の三ノ輪銀役、「ローリング☆ガールズ」御園千綾役などをつとめています。気になる方はぜひ、他の作品もチェックしてみてくださいね!

【へやキャン△】主人公・各務原なでしこの魅力まとめ!

なでしこ

以上が「へやキャン△」の主人公である、各務原なでしこに関する紹介でした!天真爛漫で無邪気でとってもかわいらしいキャラクターですが、ただそれだけではなくきちんと空気を読むことができたり、さまざまな魅力があるキャラクターであることがわかりました。野クルでのキャンプ活動とリンとのキャンプも、どちらも楽しんでいて、見ているこちらがほっこりしています。新シリーズ「へやキャン△」ではどんな活躍をみせてくれるのか、今から楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-へやキャン△
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.