アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

へやキャン△

【へやキャン△】自由すぎ!部員たちの妄想が炸裂!

更新日:

富士山

2020年1月より放送が決定しているアニメ「へやキャン△」。ご存じの方も多いと思いますが、これは大人気アニメ「ゆるキャン△」の本編あとに入っていたショートアニメが独立したものです。ゆるい雰囲気が話題になり、「へやキャン△」も本編と同じように人気コーナーでしたね。新しい「ゆるキャン△」の展開に、ますます期待が高まります。そこで今回こちらの記事では、ショートアニメ「へやキャン△」で炸裂した、部員たちの妄想について紹介します。「へやキャン☆」は本編の「ゆるキャン△」よりさらにゆるい雰囲気が魅力なため、ときたま部員たちのものすごい妄想が繰り出されます。いったいどのような内容なのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

妄想その1☆こんなテントがあったらいいな

こたつ

キャンプのシーズンはやはり主に夏ですよね。冬のキャンプも需要がないわけではなく、志摩リンなどは人がいないシーズンオフを狙ってわざわざキャンプをしていますが、そうはいっても夏ほどは人気がありません。やはり寒いことが原因のひとつなのですが、ここで千明とあおいは、「こんなテントがあったらいいな」ということで、未来のテントについて妄想をめぐらせました。

こたつに落ち着く

こたつ

千明とあおいはいろいろと、考えをめぐらせます。寒さ対策でハードルが上がっているということで、ヒーター付きのテントがあったら売れるのではないかと考えるのです。「1200ワットの、直管形ハロゲンヒーター搭載!」「強度と居住性を大幅アップ!」「頑丈な天板で、雹が降っても大丈夫!」「手元のリモコンで温度調節できる!」とのりのりの千明でしたが、ここであおいから「こたつやないか」とツッコまれてしまいます。たしかにこたつそのものになってしまいますが、このようなテントがあったら、たしかに冬キャンプも流行りそうですよね。

妄想その2☆キャンプの練習?なでしこが道具役に

2人

野クルの部室はとても狭いです。狭いなか、野クルメンバーの3人はなぜか、キャンプの練習(?)をしていました。テント設営の練習、まきわりの練習、ハンモックの練習、椅子でくつろぐ練習などなど、自由に行っていたのですが、最後には焚き火をかこんで談笑する練習や、富士山を見つめる練習など、よくわからない方向に行ってしまいました。しかも問題なのが、なでしこがすべて道具役をつとめていたということです。テント設営ではテント役、ハンモックの練習ではハンモックの役でした。この練習がはたしてどのような役にたつのか、まったく想像がつきませんが、真顔で練習に励む部員たちがとてもシュールでした。

なんで道具役?

テント

途中でなでしこは、「なんで私だけ道具役なの?」とツッコミをいれます。するとあおいは「おもろいからやで~」と返していました。この回はシュールで謎が多かったですが、大塚明夫さんのナレーションもいい味を出していましたよね。

妄想その3☆そば・うどんの秘密

丼

山道のお店には「そば・うどん」が多いということでなでしこと千明は話していました。そこであおいは、もともと「そば・うどん」ではなくて、「そばう・どん」だったと語ります。「そばう」の「う」は、鳥の「鵜」であり、蕎麦殻を食べて育った鵜を「蕎麦鵜」というのです。はたしてそんなことがあるのでしょうか。

もちろん嘘!

鳥

この話はもちろん嘘で、あおいのでたらめです。あおいいわく、「蕎麦鵜を甘く煮て山菜と煮込んだものをご飯の上にのせたもの」が「蕎麦鵜丼」という郷土料理だというのです。しかししだいに「そば・うどん」と間違えられるようになり、「蕎麦鵜丼」は姿を消したという……。この話には思わず、なでしこも「そうなんだ」と感心しており、あおいが「嘘やで~」といつもの調子で言うまではすっかり騙されていました。

妄想その4☆ゆるキャラを考えよう!

にゃんたん

部員を募集したい!もう狭い部室はこりごりだ!と話す千明。ここで部員を募集するために、ゆるキャラを考えてアピールしようという話になりました。千明となでしことあおいは、それぞれ妄想をめぐらせます。

調理されてしまう

丸焼きちゃん

あおいの意見は、動物と掛け合わせるとうまくいくというもの。例えば「テントと犬をかけあわせて、テンシバ」などです。なでしこも「ランタンとねこをかけあわせて、にゃんたん」などと、順調に勧めていました。しかしここで千明は、「オーブンと七面鳥をあわせて、丸焼きちゃん」という意見を出しました、これにはあおいも「調理されてもうた」と、ゆるくツッコミをいれていました。

妄想その5☆あだなが「ふじこ」になるなでしこ

富士山

なでしこは、富士山が大好きです。それは山梨県から静岡県に引っ越してきた当日、富士山を見るたびに自転車で40キロ走ったほどです。そしてそこで困窮したときにリンに出会い、カレーメシをごちそうになりました。そこからなでしこはキャンプにのめりこんで行くことになり、野クルに入部し、リンともだんだん仲良くなり、現在に至ります。そしてなでしこはまた、リンと一緒に富士山にキャンプに行っていました。その時の写真を野クルメンバーに楽しそうに見せていたのですが、富士山が大好きななでしこはどんどん熱が入っていくのです。

富士山が大好きすぎるなでしこ

富士山

はじめはリンと2人で撮影した写真や、食べたアイスクリームの写真などを見せていたのですが、どんどん熱が入ってくるなでしこ。なでしこは、ついつい「富士山Tシャツ」「富士山マスコット」まで買ってしまったとはしゃいでいます。そんなときあおいは、「そんなに好きなら登ったらええやんか」となでしこに告げます。するとなでしこは急に照れ始めて、「見てるだけで充分だから!」と言います。あおいは「片想い少女やなあ〜」と、いろいろツッコミどころ満載な会話を繰り広げていました。そのやりとりを一部始終見ていた千明はなでしこに、「ふじふじうるさいから、お前今日からふじこな」と変な渾名をつけます。もともと千明はあおいのことも「犬子」と読んだり(苗字の犬山から)、志摩リンのことも「しまりん」とゆるキャラのように呼んだりと、不思議なあだ名をよくつけています。なでしこも「ふじこ!!」とはじめは衝撃を受けていましたが、すぐに「いいですよ〜!」とにこやかに受け入れていました。

新シリーズではどんな「妄想」が炸裂するのか楽しみ!

ショートアニメ「へやキャン△」では、部員たちの自由な発想による妄想が激しく、見ているこちらがツッコミをいれずにはいられませんでした。新シリーズ「へやキャン△」ではどんな妄想が炸裂するのか、とっても楽しみですよね。

現在公開されているビジュアルがこちら!

へやキャン△

現在公開されている、2020年からの新シリーズ「へやキャン△」のビジュアルがこちらです。「これからも、わたしだ。」というキャッチコピーのもと、「ゆるキャン△」メンバーたちが山にいる様子が描かれています。ふたたび「ゆるキャン△」のスタッフが再集結してアニメを制作するということで、ファンにとってはかなり期待が高まりますよね。なんだかファッションブランドの「アースミュージック&エコロジー」を彷彿とさせるような、素敵なデザインのビジュアルです。メインキャラクターが描かれていますが、よく見ると斉藤恵那や、なでしこのお姉さんもいる様子です!これからまたさらに物語にからんできそうな予感がして、いまからとても楽しみですよね。

【へやキャン△】野クル部員の妄想まとめ!

千明

以上が、ショートアニメ「へやキャン△」内で語られた、野クル部員の妄想まとめでした!さすが本編よりも自由度の高い「へやキャン△」というだけあって、野クル部員の妄想も炸裂していますね。2020年から始まるアニメ新バージョンでは、いったいどのようなストーリーになるのでしょうか。今から楽しみですね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-へやキャン△
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.