アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私、能力は平均値でって言ったよね!

【私、能力は平均値でって言ったよね!】可愛いキャラが勢揃い!可愛さランキングTOP7

更新日:

笑顔のマイル

『私、能力は平均値でって言ったよね!』はアース・スターノベルから刊行されている異世界転生ハンターライフを描いた作品。「小説家になろう」に投稿された小説で、コミカライズを含めてシリーズ累計80万部を突破しており、2019年10月から満を持してアニメ化されることに。今回は「のうきん」「平均値」の愛称で親しまれる『私、能力は平均値でって言ったよね!』に登場する魅力的なキャラクターたちを可愛さでランキングしていきます。

第7位:レニー

お手伝いをするレニー

マイルたち「赤き誓い」がCランクハンターとして活動していきますが、駆け出しのハンターである彼女たちの最初の問題が資金難でした。解消するために依頼を受注していきますが、拠点となる場所が必要だったため、彼女たちはレニーという娘の両親が営む宿屋でお世話になることに。作中において、レニーは幼いながら両親の手伝いをしており、看板娘さながらのはたらきぶりを見せています。

「赤き誓い」を格安価格で泊めている

両親が営む宿屋のお手伝いをしているレニーですが、その腕はもはや敏腕経営者と言えるもの。ハンター養成学校で目立った活躍を見せた「赤き誓い」を格安で泊めていますが、これには彼女たちを利用して宿泊客を呼び込もうという目論見がありました。また格安で泊めるかわりに、食事は基本的に宿屋のレストランで取ること、依頼に出ない時はレストランでお手伝いをするなどの諸条件を提示して、客寄せとして利用していきます。

マイルとニーナ以上に育っている

レニーは幼くも宿屋の経営の一端を担っていると言っても過言ではありません。商人さながらのずる賢さや頭の回転の速さを持っており、もはや女将とも言えるでしょう。そんなレニーは貫禄だけでなく、恵まれた体つきを持っています。マイルとレーナは自分とは比べ物にならない大きさの胸を持つ彼女に、思わず「レニーさん」と敬称を付けてしまったほど。作中にも巨乳キャラがそう多くないため、希少価値の高い人物と言えるかもしれません。

第6位:メーヴィス

街を歩くメーヴィス

「赤き誓い」でリーダーを務めているメーヴィスは、オースティン伯爵家の末っ子で長女。金髪で短髪の容姿を持っているため、ボーイッシュな雰囲気を持っているのが特徴です。パーティーにおいて唯一の騎士として前衛に出て戦っており、マイルによって鍛えられた剣技で男ですらも圧倒するほど。また使用している剣もマイルによって鍛えられたものでるため、実質的に無類の強さを持っていると言って過言ではありません。

父と兄から溺愛されている

メーヴィスは騎士になるため、家を飛び出したほど。その理由は騎士への憧れがありますが、一方で自身を溺愛する父や3人の兄たちに辟易していたというものも。メーヴィスがどれほど愛されているのかといえば、3番目の兄はいつも幼い頃のメーヴィスの写真を持ち歩くなど、兄たちの言動からもよく分かります。またメーヴィスと兄たちは12歳まで一緒に風呂に入っていたという事実もあり、相当な仲の良さを窺うこともできます。

女性から「お姉さま」として憧れの存在に

騎士を目指して家を飛び出したメーヴィスは、ハンター養成学校に入って力を身につけようとします。そしてマイルたちと出会い、特訓を積み重ねたことによって、卒業試験ではBランクハンターを相手に余裕をみせた戦いを披露しました。その様子を大勢の王国貴族たちが観覧しており、女性たちはメーヴィスの活躍にすっかり魅了されます。「お姉さま…」とうっとりする様子もあり、メーヴィスは知らぬ間に大勢のファンを獲得するのでした。

第5位:マルセラ

マイルを追いかけるマルセラ

物語の序章、アデルがエクランド学園に入学すると、まずは「普通の女の子」を目指して友達作りに勤しみます。マルセラはアデルにとって初めての友達で、マルセラにとっても友達と呼べる初めての相手でした。学園から逃亡したアデルを支援するだけでなく、彼女の行方を追っているモレーナの邪魔をしようと奮闘していきます。また、アデルに下着類や日用品などの支援をしており、随所で気にかけている様子が描かれています。

アデルの思考を先読みできる

アデルの行方を追ってエクランド学園の生徒から情報を集めようとしたモレーナは、親しい友人であるマルセラを王宮に招くのでした。マルセラはモレーナが行方を追っている理由を考え、彼女がどのような行動を取ったのかを考えると、その内容と事実がピッタリ一致することに。学園生活ではアデルの面倒を見ていたこともあり、マルセラは彼女の思考や行動をよく理解していたため、後にDランクハンターとしてアデル探しをしていきます。

友達としてアデルを助ける

アデルは「普通の女の子」を目指して、いつも普通を意識しながら行動していましたが、それはいずれも裏目に。そのことを理解していたマルセラは、アデルが粗相を起こさないように細心の注意を払って監視していました。というのも、マルセラはアデルから魔法のコツを教わっており、他言してはいけないという約束しています。また魔法をうまく扱えるようになったことで、縁談相手を選べるようになったため、その感謝の気持ちも含まれています。

第4位:モレーナ

微笑むモレーナ

ブランデル王国の第3王女であるモレーナは、馬車で街中を移動している時にアデルと出会います。それからアデルの存在が気になって彼女の行方を追うようになりますが、その原因はアデルが馬車に轢かれそうになった子供を助けたのがきっかけ。アデルはそこでも普通でない力を使ってしまい、その場をごまかすために「女神」と偽って事態を収めました。しかし逆にこれが、モレーナの目に止まってしまうことになります。

アデルに強い興味を持つ

モレーナがアデルに強い興味を持っているのは、彼女が王国の第3王女として育てられ、箱入り同然の生活を過ごしてきたため。そのためモレーナは「友達が欲しい」とずっと願っており、女神の依り代として信じ込んでいますが、それ以上に友達になりたいという想いを持っていました。国王は女神を取り込みたいという思惑を持っているものの、モレーナに限っては純粋に友達が欲しいという想いから行方を追っています。

マルセラと友人になる

アデルにどうにか再会して友達になりたいと考えているモレーナ。そのために手がかりの1つであるエクランド学園の生徒を頼りにし、親しく過ごしていたマルセラたちと接触します。マルセラたちはアデルの秘密を隠すために芝居に打って出ますが、モレーナは彼女たちに純粋な気持ちで接しており、双方の思惑に誤解がありながらも親しくなっていくのでした。そうしてモレーナは、マルセラたちからアデルの情報を得ていきます。

第3位:レーナ

魔法を放つレーナ

「赤き誓い」で魔術師として活躍するレーナは、パーティーの実質的なリーダーとして振る舞っています。ハンター養成学校でもCランクハンターとしても、レーナは仲間たちを引っ張るために率先して行動しますが、それでもマイルの世間知らずな行動によって振り回されるばかり。そしてマイルの人間を超えた能力を求めて接する人たちを遠ざける役目も担っており、15歳ながらも物おじせず高圧的な態度を取っていきます。

ハンターの先輩としてマイルたちをリード

レーナはハンター養成学校に入学するまで、「赤き稲妻」というパーティーたちと一緒に行動していました。正式なハンターではないものの、補助魔法を仕えたためサポートして活動することに。そのため実質的に、マイルたちのハンターの先輩と言えるでしょう。養成学校を出たばかりの「赤い誓い」にハンターの何たるかや成長していくために段階を踏んでいこうとするなど、仲間想いに振る舞っている様子が描かれていきます。

盗賊を「絶対悪」とみなしている

ハンターになる前のレーナは商人の父親と行商の旅をしていました。しかし盗賊に襲われて父親を亡くしてしまい、「赤き稲妻」によって救われます。ところが「赤き稲妻」が引き受けた護衛依頼でも盗賊によってメンバーが殺されてしまったため、それ以降レーナは盗賊という存在を激しく憎むように。「盗賊=絶対悪」という認識こそ変わらずに抱き続けていますが、「赤き誓い」たちの対応によって、盗賊を皆殺しにするという考えを改めていくのでした。

第2位:ポーリン

優しい笑顔のポーリン

ポーリンは「赤き誓い」の財政を担っており、商人の娘らしく交渉ごとや金銭がらみの話になると、目の色を変えて行動をしていきます。レーナと同じく魔術師として戦闘に参加しますが、マイルに出会うまでは大きな力を持っていませんでした。しかし「赤き誓い」として活動してからは、治癒魔法で仲間の回復に努めるだけでなく、水魔法に熱湯や香辛料を混ぜた「ホット魔法」を使って、相手を苦しめる戦いをしていきます。

「赤き誓い」の経済を担う

商人の娘という素性から、ポーリンは「赤き誓い」の経済活動を担当しています。儲け話には交渉や商人魂を発揮しており、依頼の報酬額などを釣りあげられるにも関わらず黙って話を進められると、目の色を変えて怒りだすばかり。また、パーティーの経済担当らしく、依頼を終えて疲れた身であっても、寝る前にはニヤつきながら報酬額を計算する姿も。とにかくお金に対して厳しく、その様子はマイルたちからも恐れられるほどです。

見た目とは反して腹黒い

金銭面でマイルたちから全幅の信頼を置かれるだけでなく、一方で恐れられてもいるポーリン。一番の理由はポーリンが持っている腹黒さで、ゆるふわな見た目に反して恐ろしい思考や言葉を発するため、「敵に回したくない」と思われている部分も。その腹黒い一面は戦闘によく表れており、相手にダメージを与えて戦闘不能にするというよりは、とにかく苦しむことを念頭に置いた戦闘をするため、見た目とのギャップが激しく感じるばかりです。

第1位:マイル

木から覗き出るマイル

少女を庇って事故に遭い、異世界に転生したアデル。それからエクランド学園を脱走し、ハンター養成学校に入学する時にマイルという名前で活動するように。自分の素性を知られないように、そして前世で叶わなかった「普通」の生活を送るために異世界に転生しますが、実際にはかけ離れた生活となります。本人は至って普通だと思いながら行動しますが、異世界の常識では1つも普通ではないことから、周りの人たちは驚きや呆れを抱かずにはいられません。

転生して人間離れした能力を授かる

マイルが異世界で普通の生活を送れない原因は、転生時に神様から授かった能力に問題がありました。「平均的な能力」を求めたものの、勘違いがあって人間の平均的な能力ではなく、異世界に存在する全種族の平均値を取った能力を授かるのでした。さらには平均値というよりも中央値であり、身体能力から魔法力、異世界に置ける力の権限や身分など全てが人間離れしたものとなります。具体的には人間の約6800倍の魔力を持ち、周囲の者たちは度肝を抜かれてばかりいます

市民やハンターから求められ続ける

転生時に望んだ「平均値」というのは、容姿も含まれていました。人間離れした能力を宿しているマイルですが、容姿に関しては恵まれた部分となっており、いわゆる美少女として描かれています。また立ち振る舞いも相まって、エクランド学園では視線を釘付けにするだけでなく、主に年配者たちからは密かに守られている存在となるのでした。しかしあらゆる面で平均値を授かったものの、胸のサイズだけはコンプレックスになっている様子です。

まとめ

笑顔のマイル

『私、能力は平均値でって言ったよね!』に登場する女の子たちは、いずれも容姿が整っていますが、性格などの面を考慮してこのような結果に。特に主人公のマイルに関しては、「普通」にこだわりすぎるあまり普通でなくなっている様子があります。自分ではうまくやっていると自信気ですが、実は空回りしているところが可愛く感じます。見た目の容姿も相まって断トツのトップですが、2位以下のキャラクターも魅力的ですので、ぜひ実際に確認してほしいばかりです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

Kamama

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-私、能力は平均値でって言ったよね!
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.