アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】誰が最強?登場キャラ強さランキング

投稿日:

走り出す葵

本作では頭を使った頭脳戦も多く描かれていますが、やはり気になるのは戦闘シーン。いったい誰がどれくらい強いのか気になるところですよね。そこで敵味方全部ひっくるめていったい誰が一番強いのかをランキング付け!今回はアニメ版で最後の敵となると思われるギュスターヴ編までに登場したキャラの強さをランキング付けしていきます!

第十位 ウィノナ

薪を集めるウィノナ

第十位に選んだのは元エルム一の狩人でもあるウィノナ!正直ウィノナの強さがどの程度なのかハッキリしないのですが、「結婚してからは無理をしていない」と言う事でブランクを考えて十位にさせてもらいました。とはいえその実力は青銅騎士レベルの相手なら瞬殺してしまうほど。多数を相手にする時は鎌のような武器を使い、1対1ならプロレス技のような技で相手を攻撃します。気の強さは葵にも負けない程で、軍隊が相手でもかなりの無茶をしていたようです。

 

第九位 インザーギ

こき使われるインザーギ

第九位に選んだのは超人高校生達の最初の敵となるインザーギ。正直なところウィノナと1対1で戦ったらウィノナの方が強そうな気もしますが、そこは一応白銀騎士という事で……原作の中でも序盤に出てくる敵という事で噛ませ犬感満載のキャラでしたが、一瞬でも司に「鋭い」と思わせた太刀筋は大したもの。その後司の作戦にまんまとハマって敗れてしまい、ギュスターヴに首をはねられる悲惨な最後を遂げました。

 

第八位 御子神司

司立ち絵

第八位に選んだのは超人高校生たちのリーダー御子神司。文武両道で護身術と言うには派手過ぎる戦闘能力を持っています。先ほど紹介したインザーギにも1対1で勝利していたので第八位に選ばせてもらいました。どちらかと言うと頭脳派で戦略を練って戦う事を得意としているので、単なる腕力勝負だけでなく戦術などその他もろもろを考慮するともう少しランキングは上でも良いかもしれませんね。

 

第七位 ライゼナッハ

裏切るライゼナッハ

第七位に選んだのは黄金騎士のライゼナッハ。白銀騎士よりもランクが一つ上の黄金騎士なのですが、ライゼナッハの弱点はとにかく地味なところ!まず全身鎧なのでモブと見分けがつきにくく弱そうに見えます。さらに使う武器がでかいこん棒というなんとも原始的な武器……極めつけは仲間を裏切ったり1対1の勝負で負けそうになれば手下に援護を命令するなどとにかく小物臭が酷いキャラでした(笑)最終的に忍のスタンガンで怯んだ隙をジャンヌにつかれてあっさりと敗れてしまいます。

 

第六位 ジャンヌ・ブルームハルト

とどめを刺すジャンヌ

第六位に選んだのは先ほど紹介したライゼナッハを倒したジャンヌ!!階級は白銀騎士とライゼナッハより格下になるのですが、1対1の勝負では鞭を巧みに使いライゼナッハを圧倒しました。一度はライゼナッハの汚い手により世にいう「くっころ」のピンチに陥るのですが、忍の援護もあり無事に窮地を抜け出しライゼナッハを打倒します。鎧の隙間に短剣を突き刺しとどめを刺す容赦のなさもGOOD!

 

第五位 クレイツォ

第五位に選んだのはアークライド侯爵の側近でもある黄金騎士のクレイツォです。このキャラ、かなり地味な役回りでコミックスでもほとんど活躍する場面がありません。どれくらい地味かと言うとどれだけ探しても画像が見つからないほど地味な黄金騎士です(笑)しかし同じ黄金騎士のライゼナッハと違い領主に忠誠を使い、ピンチには自らが盾となり領主を守るなど、騎士としてはかなり優秀な模様。アークライド侯爵からもかなり信頼されているようです。

 

第四位 ゼスト・バーナード

スカウトされるゼスト

第四位に選んだのは七光騎士団の団長を任されているゼスト・バーナード。白銀騎士や黄金騎士と言った称号は持っていませんが、仲間からの絶大な信頼と部下たちの統率をとる確かな腕が最大の武器となります。近代武装にもすぐに順応し、特に銃の扱いには長けている様子。部隊の最前線で戦い青銅騎士レベルならショットガン一撃で仕留めて先へ進みます。頭の回転が非常に速いところも魅力です。

 

第三位 猿飛忍

空を飛ぶ忍

第三位に選んだのはニンニンでお馴染みの猿飛忍。可愛い見た目とは裏腹に忍者の末裔という事もあり戦闘能力・危機察知能力、ともに超一流の腕前を持っています。魔導士との戦いでは魔法の種が分かっていたとはいえ、ピストル並みのスピードで襲い掛かる真空の刃をいとも簡単にかわして敵に接近し仕留めてしまう忍。ジャンヌを助ける際には相手が人間であっても問答無用で相手の頭をクナイで串刺しにして殺害するほど容赦ありませんでした。

 

第二位 ギュスターヴ

ギュスターヴOP

第二位に選んだのは潔癖公ことギュスターヴ!その名の通り異常なまでの潔癖症で、インザーギの首を切り落とした際には部屋にあるものを全て焼き敷物も新しいものに変えるよう命令します。そんなインザーギの必殺技は戦略魔法の宝槍ラージュソレイユ。何年もの間魔法で練り固められたその槍は本体の槍を破壊されるまで意思を持った炎のようにあたり一帯を焼き尽くします。

 

第一位 一条葵

走り出す葵

第一位に選んだのはやはりこの人!世界最強の剣豪一条葵です。甲冑を着た敵を一刀両断で一気に真っ二つにするなどまず腕力がずば抜けています。さらに驚くべきは葵の脚力!ミサイルにつかまって地面に足をめり込ませながらも自力で誘導するなど、人間とは思えないパワーを発揮してラージュソレイユを破壊しました。唯一の弱点は葵のパワーについてこれる武器がなかなか無いという事です(笑)

 

番外 大星林檎

決意する林檎

ここからは番外として紹介していきますが、まず紹介するのが大星林檎。おそらく超人高校生の中で「戦闘能力」と言う点ではおそらく最弱のキャラクターとなっています。しかしそこに「発明」という能力を加えると一転して超人高校生たちの中でも「強さ」は間違いなく最強クラス!七光騎士団の使う近代武器やジェラルミンで作った盾はもちろん、村を発展させるためのアルミ製シャベルやギュスターヴを倒した核兵器のような大量破壊兵器を作ったりもします。ちなみに司に片思いをしていて時には「愛の狩人」にもなるのですが、こちらの実力は残念ながらう学生並みです(笑)

 

強さランキングまとめ

振り返る葵

ここまで登場キャラの強さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?一位に選んだ葵はやはり剣豪としてだけでなくミサイルにしがみついて軌道を変えるなどかなり人間離れした能力をもっています。これからアニメでそれぞれのキャラの強さがはっきりしてくると思いますが、みなさんの強さランキングはどのようになったでしょうか?

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.