アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】ドヤ顔注意?作中に登場する名言ランキング!

更新日:

ブイサインをする忍

現在コミックス8巻まで発売されている【超余裕】。当然これだけ続くとさまざまな名言も登場しています。その中でも目立つのが超人高校生達の自信満々ドヤ顔での名言の数々(笑)もちろんそれ以外にもたくさん名言が登場しているので、今回はその名言の数々をランキング付けして紹介していきます。

第十位 敵に向かって銃を構えるシーン

銃を構える司

第十位に選んだのは司がフィンドルフ侯爵を追い詰めた際に司が言ったセリフから『私はあと君を六回殺せるということだ』。短剣を構えるフィンドルフ侯爵の手元に一発放った後、この銃があと六発撃てることを教えフィンドルフ侯爵を脅しているシーンです。中身はゴム弾だったのですが、この迫真の演技は効果てきめんだったよです。

 

第九位 司とのデートに林檎が意気込むシーン

決意を胸にする林檎

第九位に選んだのは林檎と司に疲労が溜まり過ぎて休養する事を桂音から命令され、二人でデートをする事になった時に林檎がハンターモードになったシーンから『私は……愛の狩人になるよっ!』です。普段は引っ込み思案で司に全く想いを伝えられない林檎でしたが、この時は事前に仲間たちからもアドバイスを貰って愛の狩人になる事を誓う事に。林檎はセリフ自体がそれほど多いキャラクターではないので貴重な名言となっています。

 

第八位 街のピンチに葵が立ち上がるシーン

自信満々の葵

第八位に選んだのはギュスターヴの放ったラージュソレイユに街が襲われ手詰まりになってしまった時に葵が口にしたこのセリフ!『拙者ができるということは可能だということでござるよ』。この後頭から水をかぶって燃え盛る炎の中へミサイルと共に突入するのですが、葵らしい自信に満ち溢れたセリフになっています。この作戦を無謀だという司に対して『拙者を侮って貰っては困る』というのも葵の名言となっています。

 

第七位 ノイツェランド商会に対する勝人のセリフ

笑顔の勝人

第七位に選んだのはノイツェランド商会に足元を見られ渋々ながら取引をしようとしたエルクに対して言った勝人のセリフから『取引ってのは単に売買する行為じゃない。目的を達成するための手段だ』。まさに実業家らしいこのセリフ。最初このセリフを見たときは難しくて思わず頭に?が過りましたが(笑)それでもカッコいいセリフなのは分かりました。そして理解するとますます名言に。さすがは財界の魔王と呼ばれるだけあります。

 

第六位 ほかの医者に論理的な話をされて答えるシーン

野戦病院で働く桂音

第六位に選んだのは綺麗な表情でなかなか恐ろしい事を言う桂音のこのシーンから『論理感よりわたくしの方が多くの命を救えますもの』。これだけ聞くといい先生のセリフに聞こえますが、実はこの前に輸血用と移植用に兵士の死体を持ってくるように言っており、それは論理的にどうなのか……と仲間の医師に言われて返したのがこのセリフになります。自分の腕に絶対の自信があるからこそ出た桂音らしい名言になっています。

 

第五位 ジャンヌを助ける為、戦場に忍が戻ってきたシーン

ブイサインをする忍

第五位に選んだのはジャンヌとライゼナッハ達が戦っているところへ忍が助っ人として戻ってきたシーン。数的に不利な状況で一度は仲間を連れて戦線離脱した忍ですが、ジャンヌの危機に駆けつけます。そんな忍を見て「何故戻ってきたのか」と言うジャンヌに対し『友達を残して逃げられるわけないっしょ!』と答えました。この時に「仲間」ではなく「友達」というあたりがなんだか忍らしくて良いシーンになっています。

 

第四位 政治について司が語るシーン

胸の内を語る司

第四位に選んだのは司が自分の父を死に追いやったことをリルルに語るシーンです。父の私利私欲に対して司が語ったのは『政治家は我欲を持った一人間のままであってはならないのだから』という言葉。果たしてこの世にこんな事を心の底から言える政治家が何人いるでしょうか……さすがは高校生で総理大臣にまで上り詰めた司らしい名言です。

 

第三位 攫われたリルルを助けに行く決意を尋ねるシーン

村人に説明する司

第三位に選んだのはリルルがさらわれて一度は村を守るためにリルルを犠牲にしようとしたものの、村人たちの想いを聞いて司が考えを変えた時のシーンから『この世界丸ごとぶち壊すことになるが、それでも本気を出していいのだね?』です。ここへ至る前にいろいろと司は説明しており、リルル一人を助ける事によってどれだけ村人全員にリスクがあるのか、戦争を始める事がどういうことなのか。長くて省略しましたがその説明一つ一つも名言となっています。

 

第二位 ルーが勝人に助けを求めるシーン

困った顔をするルー

第二位に選んだのは奴隷として売られそうになって脱走していたルーが奴隷商に発見され勝人に助けを求めるシーン!追い詰められたルーに対して「助けてやろうか?」と尋ねる勝人。そこでルーは涙を流しながら『せんせー!いまここでルーを買ってくださいッ!』と叫びます。このセリフは単なる命乞いではなく将来的に勝人を超える商人になるという欲望が込められており、勝人はそれが気に入り大金を払ってルーを買い取る事にしました。

 

第一位 村の財政を立て直す決意をするシーン

ドヤ顔の司

名言ランキング第一位に選んだのはもちろんこのセリフ!すでにアニメ第一話でも放送されたシーンですが『我々があまり本気を出しすぎるとこの世界を壊してしまうからね』です!もはや背後から「ドヤァ」と効果音が聞こえてきそうなほどのすがすがしいドヤ顔シーン!(笑)それほどまでに自信と余裕に満ち溢れたこのセリフを第一位に選ばさせていただきました!

 

名言ランキングまとめ

笑顔の司

ここまで名言ランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?あくまで個人的なランキングなので人によってはかなり変わってくると思うのですが……しかし第一位に選んだ名言はすぐに決定しました!アニメでも見ましたが本当にすがすがしいほどのドヤ顔シーン。思わず笑ってしまいそうになってしまいました(笑)これからまだまだ、もしかしたらアニメオリジナルの名言も飛び出すかもしれませんが、みなさんの名言ランキング第一位はどのセリフだったでしょうか?

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.