アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】超人高校生のリーダー御子神司とは?

更新日:

顔を近づける2人

個性豊かな7人の超人高校生たち。その超人高校生たちのリーダー的存在が御子神司です。いつも沈着冷静な判断で的確な指示を飛ばし、現世だけでなく異世界に来ても万民平等の世界を目指す司。今回はそんな天才政治家御子神司について紹介していきたいと思います。

元の世界では総理大臣を務めていた司

現代の司

異世界へやってくる前、司は高校生にして現職の総理大臣を務めていました。市民からの人気は高いのですが友愛党という組織からは命を狙われるのも珍しくないようで、物語の冒頭では拳銃で命を狙われるシーンも。しかしその程度では全く動じないのが司の凄いところ。拳銃で命を狙った犯人は秘書官がその場で射殺してしまうのですが何事もなかったかのように次の行動に移ります。

 

飛行機事故から目を覚ましすぐに状況を把握する司

肩を貸してもらい歩く司

超人高校生達が乗った飛行機を襲った突然の事故。異世界へと転移された超人高校生の中で真っ先に目を覚ました司は最初こそビューマ(獣人)などに不思議がる表情を浮かべますが、村人の会話からある程度状況を把握。さらに事故を起こした飛行機・空を飛ぶドラゴン。それらを見て自分たちが異世界へ転移してしまったと確信するのでした。

冒頭からヒロインと熱い口づけシーンも?

顔を近づける2人

飛行機の事故で瀕死の重傷を負ってしまった司。目を覚ましスープをリルルに飲ませてもらうのですが肉をかみ切る力が無く食べれない状態でした。それでも肉を食べないと元気になれないというリルルは自分の口で肉をかみ砕きそのまま口移しで司の口へ。普通の主人公なら大慌てするようなこのシーンですが、司はその行為を断るのは不誠実なのではと考え噛みほぐして口移しで食べさせて欲しいといいます。

 

料理が得意な司

マヨネーズを作る司

司の意外な特技に料理があります。まだ幼いころから母親の手伝いをしていたり、一人で生活し始めてからも料理の腕を磨いていたようです。異世界で真っ先に披露したのは調味料のマヨネーズ!異世界でいきなりマヨネーズを手作りで作ってしまう当たり司の凄さが伺えます。この時は子供たちが蒸かした芋に飽きたとぐずっていたためにマヨネーズを作ったのですが、マヨネーズを付けた蒸かし芋は子供たちに大人気!この後市場においてもマヨネーズは大人気商品となっていきます。

 

意外にも戦闘能力が高い司

銃を構える司

もう1つ司の意外な能力があるのですが、それが戦闘能力!どちらかと言えば頭を使う仕事が司の主戦場であり、体系が小柄なところもあり近接戦闘などには向いているように見えません。しかし実際はかなり鍛錬を積んでいるようで、異世界で武器を持った領兵4人に対し素手で応戦。4人まとめて瞬殺してしまいます。警棒などの武器を使った戦闘でも頭を使った立ち回りで白銀騎士を退け、その他にも拳銃の扱いにもたけており一人でも並み以上の戦闘能力を誇っています。

 

司は過去に父を殺している?

意外な告白をする司

司が1人で生活を送っていた理由は父親を死に追いやり、その結果母親に勘当されたからです。司の父は総理大臣だったのですがその中身は不正だらけ。そのことが許せなかった司は幼馴染の勝人と忍と協力し、総理大臣である父親を追い詰めその結果父親は死刑を言い渡されてしまったのです。「国民の為に実の家族を死に追いやるなんていかれている」そう言い残し母親は姿を消してしまい、後悔はしていませんが結果的に司は「父親を殺した」「母親に酷い事をした」と思っています。

 

羨ましすぎるリーダーの特権!?女性陣と入浴する司

お風呂に入るリルルと司

司の羨まけしからんところと言えば、女性陣からあまり男性扱いされていないところです。見た目が女の子っぽいというところも関係しているのでしょうが……それにしても羨ましすぎる!中でも一番羨ましいのが女性陣と当然のように混浴しているところ!当然司からお風呂に誘っているわけではありません。女性陣の方から司に声をかけ一緒に入るというケースです。一応女性陣は葉っぱで水着を作ってるとはいえ……御覧のとおりの有様。やはりこれが主人公特権というものなのでしょうか。ちなみに勝人が女性陣と入浴しているシーンはありません(笑)

 

時には政治家として非情な選択をする司

決意を表明する司

司の考えは常に国民・万民を第一です。そのため、どれだけ親しい人物であっても大勢の民を守るためならば見捨てる事も致し方ないという考えを持っています。先ほど紹介した父親を殺したという話もこの理念に基づいた結果と言えます。異世界に来てもその選択を迫られるシーンはすぐにやってきており、リルル1人を助けるかリルルを犠牲にして村人全員を助けるかの選択肢を迫られた際に、司は迷わずリルルを見捨て村人全員の安全を優先しています。

それでも最終的にはリルルを救出

リルルを救出する司

非情な選択をする司ですがもちろん何も感じていないわけではありません。政治家として大勢の命を守る事を優先しているだけで本心はリルルを助けたいと思っており、決断を下した時にはこぶしを握りして血を流していました。結局その後村人たちの戦争も覚悟する決意を聞いた司は力を貸すことを決意。最終的に単身でリルルの元へたどり着き無事救出するのでした。

 

司と林檎の関係

司と林檎

物語の中で勝人と忍とは子供の頃から付き合いのある事が描かれている司ですが、その他にも林檎との出会いについて明らかにされています。林檎と出会ったのは学生の頃(小学生~中学生)その頃の林檎はある理由で生きる気力を無くしていたのですが、消えてしまいそうな林檎を見ていた司は林檎をつなぎとめる為に様々な故障した機械などを林檎に渡し修理を依頼します。それがきっかけで林檎は発明家としての自分を取り戻し、さらに司に恋をして現在に至るわけですが……高校生になった林檎は今も司に絶賛片思い中です。

 

天才的リーダー御子神司まとめ

司とリルル

ここまで御子神司について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?まさに文武両道で料理まで出来る完璧超人。しかも天才で見た目も良く……とにかく完璧なキャラクターになっています。個人的には女性キャラとの絡みが羨ましいのですが……(笑)アニメでも司が超人高校生達をどのように使っていくのか目が離せません!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.