アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

【スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH】イケメン2人組!都築兄弟とはどんなキャラクター?

投稿日:

兄弟

大人気スマホアプリゲーム「スタンドマイヒーローズ」って知っていますか?恋愛ゲームとパズルゲームの要素を組み合わせた、今話題の乙女ゲームなんです。主人公をとりまく人物は、全員個性豊かなイケメン!いろんなキャラクターが登場するのですが、それぞれとっても魅力的なんです。また2019年10月にはアニメ化も決定していて、ますます期待されている作品となっています。そこで今回こちらの記事では、そんな「スタンドマイヒーローズ」略して「スタマイ」に登場する、都築兄弟について紹介します。「スタマイ」のなかでも特に人気の高い2人組ですが、いったいどんなキャラクターなのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

個性豊かな表現者!「都築兄弟」ってどんなキャラクター?

兄弟

優れた表現力を持つ二人の兄弟です。2人とも実の兄弟で、本業はそれぞれ俳優と小説家と、違う方面で活躍しています。実は十数年前に起こった事件の被害者であり、 そのせいで妹が何年も病院で眠ったままとなっています。この2人は、本当はお互いに対して様々な思いがあるのですが、相手のことがそれぞれ好きなあまり、衝突を避けています。そんな2人をヒロインである主人公は「スタンド」に誘うことになるのですが……?

2人ともタイプの違うイケメン!

兄弟

都築兄弟は2人とも、タイプが異なるイケメンです!人懐っこいタイプと、無愛想なタイプと……。兄弟と言っても顔つきも性格も違うので、どちらが好みかわかれてくるところですよね。自分のお気に入りはどっちなのか考えてみるのも楽しいですよ!

都築兄弟のメンバー1 都築京介

京介

人懐っこい人気俳優です。フランクでチャラいという性格。甘いマスクとは裏腹に、演技にかけるプロ意識は人一倍強いという一面もあります。そのため権威のある賞にも選ばれる、実力派でもあります。なんだかひょうひょうとしていますが、普段の言動が素なのか演技なのか、本人のみが知っています。実はあるコンプレックスがあるらしいけれど……?誕生日:4月1日、年齢:25歳、身長:180cmです。ちなみに趣味は人間観察で、特技は演技。苦手なものは「怒った兄」とのことでした。

かなりのプロ意識の高さ!

昔から俳優として活躍しているためなのか、かなりのプロ意識の高さを持っています。彼はいつだって、人から求められる理想像を意識しているんです。性格はかなり明るく、人懐っこいところはいいところなのですが、反面人を喜ばせるために自分を犠牲にしてしまうこともあるのです。それが時には、彼の弱点になることもあるのです。

外見はこんな感じ

京介

この兄弟は、見た目も結構違いますよね。ちなみに弟である京介は、銀髪でタレ目。優しい表情が特徴的ですよね。もちろんかなりのイケメンですが、身長が180センチと高めですよね。ちなみに兄である誠よりも、5センチ高いです。

もっと詳しく!

京介

好きな現場は「若手も自由にアイディアが言えるような、ヒエラルキーのない現場」、最近の悩み事は、「演技ばっかりしていると、どれがホントの自分かわからなくなってくる」ということ。ちなみに仕事で全然高校に行けていなかったため、高校時代の思い出はほとんどないようでした。

都築兄弟のメンバー2 都築誠

誠

天才作家。警視庁の荒木田蒼生は、意外にも彼の大ファンでもあります。そんな都築誠は、京介の兄にあたります。なんとマトリを『無能』と見下していて、頑固で気難しい一面があります。しかし身内にはかなり優しく、弟の京介や妹を大切に想っています。誕生日:10月7日、年齢:28歳、身長:175cmです。ちなみに趣味は「弟妹」、特技は「品定め」、苦手なものは「賑やかな場所」とのことです。

最初はヒロインにも厳しい

誠

とある理由から、マトリのことは「無能」と見下しています。口数も少ないため、出会ったばかりの頃のヒロインにもかなり冷たくあたっていて、主人公はかなり対応に困っていました。しかし本当は情に厚く、信頼した人物のことはとても大切にするのです。彼を攻略しようとすると、彼の本当の人間性やあたたかさに気がつくことでしょう!

外見はこんな感じ

誠

緑がかった落ち着いた髪色で、髪型はショートボブです。目はツリメできりっとしているのが、弟と対照的ですよね。

もっと詳しく!

誠

ちなみにTV番組はほとんど見ないけれど、都築京介が出ているものはチェックしているんだそうです。さすが弟が大好きというだけありますよね。そして彼いわく小説のモデルは「いる」とのこと。そして、読者と自分は心の奥底で深くつながっているとも語ります。

都築兄弟はどちらもブラコン??

兄弟

ここまで見てもわかるように、彼等はお互いがお互いのことを大好きなのがよくわかりますよね。つまりどちらもブラコンなのですが、それゆえに衝突を避けて、うまく関わり合えない部分があります。主人公はこの2人とかかわっていくうちに、お互いのやるせない思いなどを感じることになるのです。このあたりがアニメではどのように描写されるのか、今からとっても楽しみですね。

スタマイのイケメン兄弟!都築兄弟に関するまとめ!

兄弟

以上が「スタンドマイヒーローズ」略して「スタマイ」に登場する、「都築兄弟」に関する紹介でした!2人ともタイプの違うイケメンで、どちらもとっても素敵ですよね。お兄さんと弟、どちらが好みだったでしょうか?「スタマイ」は恋愛要素のある乙女ゲームなので、キャラクターを攻略しようとすると、うわべだけではわからないキャラクターの良さがわかってくるのがいいですよね。実際に人懐っこい都築京介が、人知れずコンプレックスを抱えていたり、マトリを「無能」と見下していた都築誠が、実は誰よりもあたたかい心を持っていたりと…。「スタマイ」キャラは、ギャップがあるのがとても魅力的なんですよね。気になる人は是非、アニメ化の前にアプリをダウンロードしてみてくださいね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.