アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

【スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH】個性派イケメン揃い!マトリってどんな集団なの?

投稿日:

マトリ

最近話題のスマホアプリゲーム「スタンドマイヒーローズ」って知ってますか?個性豊かなイケメンが沢山登場する乙女ゲームで、女性に大人気です。乙女ゲームとパズルゲームの要素を組み合わせで、男性キャラとの恋愛を楽しむことができます。なんとこの作品、2019年10月にアニメ化も決定していて、いまかなりの話題作なんです!今回こちらの記事ではそんな「スタンドマイヒーローズ」に登場する集団「マトリ」について紹介します!いったいどんなキャラクターが登場するのか、アニメをチェックする前に予習しておきましょう!

イケメンだらけ!マトリとはいったいどんな集団?

マトリ
まずは「スタンドマイヒーローズ」のなかでも、「マトリ」について紹介します。「マトリ」は全国でわずか240名の、少数精鋭集団です。そのなかでも特に優秀とされる人員が、麻薬取締部の捜査企画課に所属しています。主人公であるプレイヤーは、「特殊体質」を持っているということで、このマトリに所属することになりました。ゲーム序盤にて、はじめに出会います。エリート中のエリートであり、加えてかなりのイケメン!そんな中、主人公であるプレイヤーは、時たまに嫉妬の目で見られてしまうこともあります。

個性的なイケメンたち

マトリ

そんなプレイヤーを守ってくれるのが、イケメンのマトリたち。しかしただちやほやするだけでなく、部下として同僚として、一緒に仕事をやっていく仲間です。ただのトキメキ系乙女ゲームというだけではなく、ストーリーを追い、キャラクターとの関係を見ることができるのも魅力ですね。アニメ化したときには、どのように描かれるのか楽しみですね。

マトリのメンバーその1 夏目春

なつめ

ホテル暮らしの御曹司です。なんでもそつなくこなす、主人公の同僚。ゲーム内でもけっこう、気さくに話しかけてきます。セットされたふわふわの髪型と、眼鏡が特徴的ですよね。ちなみにマトリの宴会担当でもあり、けっこうお店に詳しいです、なぜか定時で退社することにこだわっていますが、いったいなんの理由があるのでしょうか…?誕生日:4月19日、年齢:26歳、身長:178cmです。

気さくだが謎がある

夏目

ヒロインと同世代なので、唯一気軽に話すことができる人物。CVは梶裕貴さん。ヒロインのことは下の名前で呼んでいますよ。とはいっても彼もまた、実家の家業が大手製薬会社ということで、他に漏れなくセレブです。また、ホテル暮らしをしていることにもなにか理由があるようですよ。

マトリのメンバーその2 青山樹

青山

捜査企画課のエースで、かなり優秀です。仕事よし、見た目よし、家柄よしという完璧人間。見た目もとってもかっこいいですよね。しかし字が下手という意外な欠点もあり、ギャップが可愛いです。ちなみにみんなには秘密にしているけれど、料理が趣味という一面もあります。誕生日:9月23日、年齢:28歳、身長:181cmです。

俺様系?

青山

CVは杉田智和さん。俺様系イケメンで、仕事に対してはかなりストイック。しかし優しい一面もあります。ちなみに実家は財閥系の大手,青山商事という御曹司です。作品内でもかなり人気の人物。

マトリのメンバーその3 由井孝太郎

由井

薬効体質に執着している、天才薬学者です。見た目のイケメンさで、多くの女性ファンがついていて、通称「マトリの王子様」。しかしことあるごとにヒロインの髪の毛などを欲しがったり、過激な発言から『変人』といわれています。主人公の薬効体質に目をつけて、すぐさま主人公と同じアパートへ引っ越したほどの人物。ひょうひょうとしていて見た目からは想像しにくいけれど、本当は誰よりも男らしい一面があります。誕生日:6月1日、年齢:27歳、身長:180cmです。

髪の色はピンク

由井

CVは花江夏樹さん。また髪の毛がピンク色なのには、なにか理由があるようですが……?彼のストーリーを読み進めると、その理由について触れられています。

マトリのメンバーその4 今大路峻

いまおうじ

優しい性格の帰国子女です。いつも敬語で喋っていて、個性豊かなキャラの中でもフォロー役に徹することも多いです。立ち絵の表情も優しいですよね。しかし本人にはずれた発言が多いため、浮世離れといわれることも多いようです。しかし時に真剣な表情を見せることがあるのですが、そのギャップがたまりません!誕生日:11月4日、年齢:29歳、身長:182cmです。

王子様キャラ

いまおうじ

マトリの中では唯一、ヒロインを女性扱いしてくれる人物です。CVは浪川大輔さん。優しい王子様タイプで、一見乙女ゲームの王道キャラクターという感じ。ですがバイク通勤をしていたり、ヨットを持っていたりとワイルドな面もあります。

マトリのメンバーその5 関大輔

関

個性豊かなキャラたちがたくさん集う、捜査企画課のまとめ役です。課長であり、完璧な上司としてみんなから慕われています。キリッとしていて優しい表情が魅力的ですよね。また、過去の過ちから誰とも付き合わないという一面もあるようです。ちなみに完璧人間ですが、寝起きが悪いという一面もあります。誕生日:8月18日、年齢:33歳、身長:182cmです。

理想の上司!

関

すごく能力が高いため、出世のオファーが絶えません。CVは前野智昭さん。しかしエリート街道に進むことはせず、現場に貢献している、まさに理想の上司という感じですね。

マトリのメンバーその6 渡部悟

渡部

エリート外交官。かなりフットワークが軽くて、マトリのムードメーカーでもあります。しかしかなりの切れ者であり、見た目はちょっと遊び人っぽいのですが、実はお酒が飲めないという一面もあるようです。誕生日:1月11日、年齢:33歳、身長:176cmです。

優しい紳士!

渡部

マトリのグループに入ってはいるのですが、所属は外務省。CVは鳥海浩輔さんです。まわりのマトリキャラに比べると少し大人びていて(みんな大人ですが)、ヒロインのことをとても大切にしてくれる紳士です。ちなみに関 大輔とは同い年で付き合いが長いこともあり、仲が良いようです。

マトリメンバーまとめ!

マトリ

以上が、「スタンドマイヒーローズ」に登場する「マトリ」に関する紹介でした!個性的なイケメンたちがたくさん登場しますね。今後どのように展開していくのか、これからも楽しみです!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.