アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

【スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH】怪しい雰囲気のイケメン?謎の組織九條家について徹底解説!

更新日:

九条家

最近人気の乙女ゲームアプリ「スタンドマイヒーローズ」って知っていますか?恋愛要素と乙女ゲーム要素を兼ね備えた、今人気のアプリゲームなんです。なんと2019年10月にはアニメ化も決定していて、いま最もホットなアプリです。主人公は麻薬取締官(マトリ)として、スタンドをスカウトしていきます。登場するイケメンは、全員個性的なイケメンたち!誰を攻略するか迷ってしまうかもしれませんね。今回こちらの記事では、そんな「スタンドマイヒーローズ」略して「スタマイ」の中に登場する、「九条家」について紹介します。黒い噂が絶えない彼等ですが、いったいどのようなキャラクターなのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

謎の組織に集うイケメン!九条家とは?

九条家

九条家とは、黒い噂が絶えない「謎の組織」です。あまり他者との交流を好まないのですが、九条家での結束力は強いようですよ。メンバーは九条家の投手である九条壮馬と、九条家に出入りしてる人々のことであり、全員に血の繋がりはありません。社会の裏で暗躍する謎の組織と言われていますが、いったいどうなのでしょうか。ちなみに暴力団など、半社会組織とのコネクションを持っているようです。

美しい屋敷に住む

九条家

彼等は美しい屋敷に住んでいます。結束力が強いと行っても、けして仲良しという感じではないのですが、当主である九条壮馬に恩があり、それぞれが結束して彼を守っているようです。ヒロインは九条家に関わることにより、彼等のことを知っていくことになります。

九条家メンバーその1 九条壮馬

壮馬

九条家の当主で、黒い噂が絶えません。大手製薬会社の役員もつとめています。ちなみに持病があるらしく、人前にほとんど表さないという謎多き人物です。ヒロインは彼と関わることにより、新たな一面を発見することになります。

独裁的に見えるけど?

壮馬

彼は九条家の当主ということもあって、独裁的に見えますよね。しかし優しい、穏やかな一面があることにも注目です。また意外に甘党で、好きな食べ物は甘いもの、そしてレバーも好きなようです。またさすが結束力の高い九条家というだけあって、今後の生き方は「九条家当主として、4人を守り抜く」だそうです!

そのほかプロフィール

壮馬

誕生日は9月9日、年齢は30歳、身長は179センチ、趣味は読書、特技は速読です。ちなみに苦手なものは人混み。そして声優さんは沢城千春さんです。

九条家のメンバーその2 桐嶋宏弥

桐嶋

九条のボディガードであり、元ボクサーです。女性の扱いは実はちょっと苦手なようです。また勉強は苦手なようですが、勘が鋭い一面があります。ちなみにいかつい見た目からは想像がつきませんが、九条には敬語で話すらしいです。誕生日:6月26日、年齢:27歳、身長:186cmです。

実は優しい一面も!

見た目のいかつさと、口調の悪さからは想像も付きませんが、実は優しい一面もあるのです。1度認めた人物にはすっかり気を許してしまい、人懐っこく絡んでくるという可愛い一面もあります。ちなみに喧嘩で負けたことはないそうですが、「ガキ相手なら負けてやる」らしく、彼の優しい部分がわかります。ちなみに最近読んだ本は「カナメの生徒手帳」(?)らしく、怒られたようです。

そのほかプロフィール

桐嶋

趣味は筋トレ、食事。特技は喧嘩、苦手なものは勉強です。しかし感が鋭いため、これまで外したことがないようですよ!また闘いたくない相手は「新堂」「九条さん」また「カナメ」もガキだから、という理由でいやなようです。

九条家のメンバーその3 山崎カナメ

カナメ

『天才』と呼ばれている、謎の少年です。なぜか九条家に入り浸っている人物。透明感のある外見がとってもかわいいですよね。なんと天才と呼ばれるだけあって、全国模試は常に一桁の順位をとるという実力の持ち主です。ちなみに目立ちたくないらしく、あえて1位は取らないんだとか。誕生日:8月31日、年齢:18歳、身長:171cmです。ちなみに声優は「弱虫ペダル」小野田坂道役、「刀剣乱舞」今剣役&厚藤四郎役などで人気の山下大輝さんです。

謎が多い

カナメ

どうやら彼はとある仕事のために、怪しいことをしているようです。またかなり頭が良すぎるせいなのか性格が冷めたところがあり、学校でも友達はほとんどいません。九条家にいるというだけあって、年相応な生活はしていないですね。ちなみにヒロインのことは「お姉さん」と呼んでいます。

そのほかプロフィール

カナメ

趣味は「年上をからかうこと」、特技は勉強、苦手なのは子供扱いです。ちなみに学校は楽しくないようで、高卒の資格くらいはあったほうがいいということで、行っているようです。好きな科目も特になく、どれも簡単すぎて退屈なんだとか。ちなみに将来の夢は、白い家に、奥さんと犬と子供と暮らすことなんだとか。

九条家のメンバーその4 宮瀬豪

宮瀬

彼は九条家の使用人です。家事全般を担っています。性格としてはかなり穏やかで、人当たりも良いです。この作品にはあまりいない、とっつきやすい人物といえそうですよね。ちなみに柔らかい笑顔と整った顔立ちが人気で、隠れファンが多いそうですよ。誕生日:1月17日、年齢:28歳、身長:176cmです。ちなみに声優は「美男高校地球防衛部LOVE!」の由布院煙役などでおなじみの、梅原裕一郎さんです。

癒し系?

宮瀬

癖の多いスタマイキャラの中では珍しく、人当たりがよく穏やかな人物。ちょっと天然っぽいところもある癒し系で、隠れファンが多いというのも納得ですね。ちなみに九条家の庭はかなり花が綺麗に咲いていますが、彼の手によるものです。ちなみに九條家当主の九条壮馬にはとある恩があるということで、恩を返すため彼に徹底的に尽くし、どこまでもついていくようです。

その他プロフィール

宮瀬

趣味は掃除で、掃除の秘訣は「すみずみまで面倒くさがらない」に尽きるということです。また特技は「ドジすること」(?)、苦手なものは九条に怒られることらしいです。ちなみにお酒はいつも介抱する側で、酔ったことはないようです。また九条への忠誠心は本物で、もし九条が没落したとしても、どこまでもいつまでもついていくといいます。

九条家のメンバーその5 新堂清志

新堂

なんと彼は、医学部を首席で卒業しているのに闇医者という驚きのプロフィールの持ち主なんです!信じているものは「お金」だけで、お金がないと話にならないと言い切ります。また口数がかなり少なく、自分のことはあまり語りません。かわいいグッズが好きという意外な一面もありますが、内緒のようです。また声優は、「刀剣乱舞」の加州清光役などで大人気の、増田俊樹さんです。

ドライな性格

新堂

お金しか信じないという性格で、シビアな現実主義者。しかしよくよく関わってみると、優しい一面も持ち合わせているのです。そういうギャップに惹かれる女性ファンは多いようですよ!ちなみにお金より好きなものはないようです。筋トレが好きなようですが、始めた理由としては「不健康な人間に自分の治療を任せたいと思うか?」というもの。闇医者ですが、プロ意識はあるようです。

そのほかプロフィール

新堂

誕生日は5月8日、年齢は29歳、身長は184センチ、趣味は筋トレとインコです。特技は「手術」、苦手なことは金欠。彼らしいですよね。ちなみにお気に入りのプロテインは「バナナ味」とのこと。

謎がいっぱい!九条家の人々まとめ!

以上が「スタンドマイヒーローズ」略して「スタマイ」に登場する、九条家の人物に関するまとめでした!全員個性豊かなイケメンですが、けっこう謎が多いですよね。彼等のことをもっとよく知りたい!という人は、ストーリーにて彼等を攻略してみるとよく分かると思います。謎が多く、一見ドライに見える人物でも、きちんと関わってみると優しい一面もあったりするのです。気になる人は是非、アニメ化の前の予習も兼ねてアプリをダウンロードしてみてくださいね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.