アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

スタミュ~高校星歌劇~

【スタミュ~高校星歌劇~】team鳳ってどんなチーム?メンバーについても徹底解説!

更新日:

チーム鳳のメンバー

2019年夏から第3期アニメがはじめる「スタミュ~高校星歌劇~」。第1期、第2期、ovaと好評を博していたということで、新しいアニメシリーズも楽しみですよね!こちらの記事では、「スタミュ」のなかでも要となる「team鳳」について解説していきます。

スタミュの簡単なあらすじ紹介

「スタミュ」主人公である星谷悠太は、音楽の名門校である綾薙学園に入学します。中学までは普通高校に通う一般男子生徒でしたが、ある日出会った見知らぬ高校生に憧れ、同じ舞台に立ちたいという目標のみでこの道を選びました。入学初日に同寮生である那雪と仲良くなった星谷は、憧れの高校生はミュージカル学科であることを知ります。ミュージカル学科に入るには厳しい試験を受けなくてはならないのですが、彼と同じ道を歩むためにミュージカル学科のオーディションを受けることになります。入荷審査は学園のトップである「華桜会」が行うますが、素人である星谷はもちろん良い評価はつきませんでしたが、華桜会のなかの異端児である鳳樹には感じるところがあったようで、team鳳として拾われることになりました。

team鳳ってどんなチーム?

チーム鳳のメンバー

ここからは、ミュージカル学科のなかでもスター枠に属する「team鳳」について紹介します。綾薙学園のなかでも選ばれし生徒のみが入ることのできる「ミュージカル学科」。そのなかでもひときわ優秀な、「スター枠」というものは、学園のトップである3年生「華桜会」からの直接指導を受けることが出来ます。team鳳はそのなかでも、華桜会の異端児である鳳樹による指導を受けているメンバーになります。新人お披露目公演での成績は第8位でした。結成当初は個性も性格もバラバラでまとまりがなかったteam鳳でしたが、レッスンや合宿などを通して絆を深めていきます。ちなみに小ネタですが、メンバーの名前全員に、宝塚の名前が入っています。(星組、雪組、花組、月組、宙組…と)ちなみに空閑は「空」の字ですが、「宙」で「そら」と読むためこの漢字があてられています。

一般枠に降格!

なんとそんなteam鳳でしたが、最終選考である「綾薙祭」を前にして、「学園の伝統と品位を貶める」ということにより、華桜会から直々に出場停止処分が下されてしまいます。しかしそのとき、鳳は彼らの身代わりになり、なんと華桜会を脱退してしまうのです。このため処分は撤回されたのですが、team鳳は一般枠へ降格となりました。

team鳳のメンバー①星谷悠太

主人公の星谷

まずは「スタミュ」主人公にしてteam鳳のチームリーダーである、星谷悠太から紹介します。幼いころから歌とダンスが大好きでしたが、中学校は普通科に通っていました。そんなある日中学2年生の綾薙祭にて、とある高校生が踊っている姿を見て憧れを抱きます。引き込まれた星谷はそこから綾薙学園に入ることを決意し、入学します。夢は彼と同じ舞台に立つことです。実はその高校生は身近にいるのですが、星谷は顔をあまり覚えていないらしく全く気付いていないようです。

明るいだけではない!努力も重ねる主人公

しんけんな星谷

全くの初心者であった星谷は、高校に入学するまで音楽の勉強は学校でしかしたことがないほどでした。そのため歌と演劇に関してはかなりの素人であり、チームの中では最も実力が劣っていました。しかし毎日自主トレーニングを欠かさず確実な努力を積み重ねることにより、だんだんと実力をつけていくのです。チームで舞台に立つことによりミュージカルの楽しさに目覚めるようになります。実力こそはじめは伴いませんでしたが、持ち前の明るさでみんなを引っ張っていくチームリーダーですね。仲間のことを大切に思っています。

詳細プロフィール

きめ顔の星谷

年齢:16歳→17歳。学年:1年A組→2年。身長170cm。誕生日10月10日、星座てんびん座。血液型O型。好きなもの:ハンバーグカレー。嫌いなもの:動物(特に猫)、理数系。担当色:黄緑。ルームメイト:那雪透。CV:花江夏樹。

team鳳のメンバー②那雪透

キメ顔の那雪

海斗と同じように、綾薙学園中等部からの持ち上がりで綾薙学園に入学しました。主人公の星谷とは学生寮が同室であり、入学初日に友達になりました。優しく穏やかな性格ですが極度のあがり症であり、本番に弱いところが悩み。また時にネガティブな一面もあり、そのあたりは星谷と正反対ですね。そのため、どんな時でも前向きで明るく、ポジティブな星谷のことを尊敬しています。しかしその一方で、クマを殴ったり、酒癖が悪いというような意外な一面も持ち合わせています。特技は料理であり、チーム全員分のお弁当を毎日作っています。星谷いわく「お母さんみたい」とのことです。ちなみに合宿の際は、team柊のぶんの昼食まで準備していました。ちょっと変わった双子の妹がいます。好きな動物はハムスターです。

詳細プロフィール

穏やかな表情の那雪

年齢;15歳→16歳。学年:1年A組→2年。身長;160cm。誕生日:1月23日。星座:みずがめ座。血液型:A型。趣味:料理、一輪車。好きなもの:辛いもの(四川風麻婆豆腐)、ジャスミン茶。嫌いなもの。体育。担当色:黄。ルームメイト:星谷悠太。声優:小野賢章

team鳳メンバー③月皇海斗

遠くを見る月皇

超一流のミュージカル一門の家に生まれており、お父さんは有名演出家、お母さんは女優、お兄さんは綾薙学園ミュージカル学科を首席で卒業したスターというかなりの名門です。しかしそのせいで周囲からはお兄さんと比較されることが多く、コンプレックスに感じています。はじめはお兄さんの話を持ち出されただけで逆上してしまうほど繊細でしたが、のちにそれは憧れの裏返しの気持ちであるということに気が付きます。ちなみに海斗自身もかなりの努力家であり、学年の首席です。彼もまた綾薙学園中等部からの持ち上がりであり、音楽コース特進クラスの出身です。綾薙学園中等部からの持ち上がりであり、音楽コース特進クラス出身で当時は辰己や申渡、蜂矢と同じクラスでした。部活はアカペラ部に所属していました。

詳細プロフィール

ジュースを飲む月皇

年齢:16歳→17歳。学年:1年B組→2年。身長:168cm。誕生日:11月4日。星座:さそり座。血液型:B型。趣味:観劇、映画鑑賞、読書。好きなもの
:甘いもの(いちご牛乳)。嫌いなもの:水泳。担当色:青。ルームメイト:空閑愁。声優:ランズベリー・アーサー

team鳳メンバー④天花寺翔

笑顔の天花寺

梨園の一家に生まれたお坊ちゃんであり、かなりのプライドの持ち主です。幼少の頃から周囲に大人ばかりだったためなのか、同年代との付き合いが苦手な一面が見られます。よく他人を「野暮助」呼ばわりしていますが、これは彼の口癖のようです。実はすでに芸能活動をしており、女性ファンが多く付いています。通学の際は警備員がつくほど黄色い歓声をあびており、ときにはめがねをかけて変装をすることもあります。かなりモテるようですが、虎石のような自分から女性を口説くようなことはしません。しかし好きな異性のタイプについては、「タイプなんかないぜ? 守備範囲は広い方だ。」との言葉があります!これはなかなか驚きですね。

猫が大好き

キメ顔の天花寺

寮では1人部屋であり、「タヴィアン」という猫を飼っています。かなりの溺愛ぶりであり、会話だけを聞いていた那雪からははじめ、部屋に女性を連れ込んでいると思われていたほどです。その溺愛ぶりは明らかであり、「天使」とまで呼んでいます。ちなみに、一人っ子です。そのプライドの高さから周りと自分はレベルが違うと考えており、入学初日から周囲との間に一線を引いていました。スター枠選出オーディションの際はプライドの高さから審査員に無礼な態度をとり不合格となりましたが、彼もまた鳳に拾い上げられるような形でスター枠に入りました。はじめは素人同然の星谷に対し、メンバーから外れるよう直訴したり、付き人扱いしたりなど全く受け入れていませんでしたが、飼っていたタヴィアンが行方不明になったとき、星谷が朝方まで一生懸命探していた姿を見て、チームの一員として認めるようになりました。今ではすっかり仲良しです。

詳細プロフィール

年齢:16歳→17歳。学年:1年A組→2年。身長:175cm。誕生日:8月11日。星座:しし座。血液型:A型。好きなもの:愛猫。担当色:赤。ルームメイト:なし。声優。細谷佳正

team鳳のメンバー⑤空閑 愁

キメ顔の空閑

幼い頃にお父さんが亡くなっており、母子家庭で育っています。そのため経済的に苦しいなか、アルバイトや奨学金に寄って学校に通っています。ミュージカル好きのお母さんを喜ばせるためにミュージカルスターを目指すようになります。一見強面で無口なため誤解されることも多いですが、優しい一面もあります。ちなみに独学でピアノも習得していて、レッスンの際には伴奏もします。バーでアルバイトしている際も、お店でピアノを引いていました。ちなみに喧嘩が強く、中学時代の学ランはボロボロで血がついていました。一人っ子で、好きな動物はゾウ。

オーディションに遅刻したが……

バイト中の空閑

なんと入学初日にバイクのガス欠により遅刻をしてしまい、スター枠選出のオーディションに間に合いませんでした。当然不合格扱いになっていたのですが、鳳に拾われてスター枠入りをします。オーディションを受けていないのに合格しているため、本人も不思議がっていました。はじめteam鳳には初心者の星谷を受け入れない雰囲気がありましたが、特に気にしている様子もなく、むしろ手助けをする優しい一面がみられました。その一方でチームのために意見することもあり、みんなから頼られています。

詳細プロフィール

年齢:16歳→17歳。学年:1年B組→2年。身長:177cm。誕生日:4月2日。星座:おうし座。血液型:AB型。趣味:バイク、ピアノ、絵。担当色:紫。ルームメイト:月皇海斗。声優:前野智昭

team鳳まとめ!

以上が、team鳳に関するまとめでした。個性的な鳳樹に寄って集められた個性的なメンバーということで、みんなにそれぞれ違った魅力がありますよね。最初は個性的過ぎるゆえかばらばらだった5人組も、レッスンや合宿を通して絆を深めていくというのも魅力の1つになります。一生懸命な彼らを見ていると、応援したくなりますよね。どんどん成長していく彼らですが、これから第3期での活躍もますます楽しみですね!


 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタミュ~高校星歌劇~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.