アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

【俺が好きなのは妹だけど妹じゃない】合法ロリの大学生書店員、江坂さんとは?

更新日:

真顔の江坂さん

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は2016年8月から刊行されている恵比須清司のライトノベル作品です。略称は“いもいも”。ライトノベル作家を目指す高校生の主人公・永見祐は、新人賞に作品を何度も送り続けるも、万年一次落ちでした。ある日、祐の妹・永見涼花が気まぐれで送った作品(兄妹のイチャイチャラブコメディ)がラノベ大賞を受賞。しかし、厳格な父がそれを許してくれないことなどを考え、涼花の代わりに祐が作家・永遠野誓として活動することに。そんな中、このことをきっかけに、いつも自分に厳しかった妹の涼花に変化が…?!2018年10月からアニメも放送開始し、“不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ”として話題となっている本作。今回はそんな『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』に登場する書店で働く大学生・江坂さんについて紹介します。

 

丸猫書店の娘!ツインテ―ルの大学生

真顔の江坂さん
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
江坂さんは『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の主人公である永見祐がアルバイトをしている、丸猫書店の娘です。髪型はツインテ―ルで見た目は幼く見えますが、一応大学生。俗に言う“合法ロリ”とのこと。祐のことは“ナガミン”と呼んでおり、祐のことをいじってよく遊んでいるようです。

 

サボリ魔な江坂さん

微笑む江坂さん
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
丸猫書店の娘であり、書店で手伝いもしている江坂さんですが、自堕落でサボリ魔のようです。永見祐の先輩で、主にレジを担当していますが、しょっちゅうサボっているとのこと。そんな江坂さんの嫌いなものは“多忙”だそうです。

 

アヘ顔Wピース先生の大ファン!

顎に手を当てる江坂さん
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
江坂さんはイラストレーター・アヘ顔Wピース先生の大ファン。永見祐の妹・永見涼花が永遠野誓として初めて書いた作品『お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です。』の挿絵を担当しているのがアヘ顔Wピース先生なのですが、文章は読まずにアヘ顔Wピース先生のイラストだけ見ているようです。

 

アニメ版・江坂さんの声優は、真野あゆみさん

口を開ける江坂さん
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
2018年10月から放送されている『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』で江坂さんの声優を務めるのは、真野あゆみさん。過去には『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』のイワザルや『Fate/Apocrypha』のホムンクルスなどの声を演じています。

 

江坂さん・まとめ!

微笑む江坂さん
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
いかがでしたでしょうか?。今回は『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』に登場する書店でアルバイトをする大学生・江坂さんについて紹介しました。ツインテ―ルで見た目は小学生のようでありながら、実は鬼畜系のイラストがだいすきな江坂さん。そんなギャップも持っている江坂さんも要チェックです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.