アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

【俺が好きなのは妹だけど妹じゃない】平凡な高校生なのにモテモテ主人公・永見祐

更新日:

照れた顔の永見祐

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は2016年8月から刊行されている恵比須清司のライトノベル作品です。略称は“いもいも”。ライトノベル作家を目指す高校生の主人公・永見祐は、新人賞に作品を何度も送り続けるも、万年一次落ちでした。ある日、祐の妹・永見涼花が気まぐれで送った作品(兄妹のイチャイチャラブコメディ)がラノベ大賞を受賞。しかし、厳格な父がそれを許してくれないことなどを考え、涼花の代わりに祐が作家・永遠野誓として活動することに。そんな中、このことをきっかけに、いつも自分に厳しかった妹の涼花に変化が…?!2018年10月からアニメも放送開始し、“不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ”として話題となっている本作。今回はそんな『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の主人公・永見祐について紹介します。

 

ラノベ作家を夢見る高校1年生!

苦笑する永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の主人公・永見祐は、平凡な高校1年生。中学生の頃からラノベにハマり、自身もラノベを執筆活動を始めたようす。ラノベ作家としてのデビューを夢見て新人賞に何度も作品を送り続けていますが、万年一次落ち。それでも諦めることなくチャレンジし続けているようです。

 

妹想いの優しいお兄ちゃん

妹の後ろに立つ永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
ラノベオタクな永見祐の夢はラノベ作家になること。しかしなかなかデビューできずにいたある日、妹の永見涼花が気まぐれで送った作品が大賞を受賞。その作品とは、永遠野誓というペンネームで“兄妹のイチャイチャラブコメディ”を描いた『お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です。』というラノベ作品でした。祐からは想像もつかないような、まさかの兄妹もの作品で作家デビューも決定した涼花ですが、父が厳格であるために許してくれないことや学校でアルバイトは禁止されていることから、涼花は祐に永遠野誓として代わりに活動してほしいと頼みます。最初は「人の作品でデビューするのは…」と戸惑っていた祐ですが、涙目になりながら頼んできた涼花の姿を見ていると、やはり力になってあげたいと思ったようで、その頼みを引き受けたのでした。妹のためなら一大決心することもできる優しいお兄ちゃんです。

 

炎竜焔のファン!やや中2病?

浸る永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
普段から数々のラノベ作品を読んでいる永見祐ですが、中でも炎竜焔(氷室舞)の作品が特に好きなようす。炎竜焔の作品『スカイ・マジック・ガーデン』に出てくる呪文はいくつも暗記しており、実際に唱えながら作品に浸ることも。ただし、オタクとしてスイッチが入ると周りが見えなくなってしまうようで、その姿はまるで中2病のような印象も受けます。

 

困っている人は見捨てられないタイプ

口を閉じる永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
妹である永見涼花から頼まれ、不本意ながらも永遠野誓として作家デビューすることになった祐。このことからもわかる通り、祐は困っている人を見捨てることができないタイプのようです。同じくラノベ作家である氷室舞が、なかなか小説をうまく書けずに悩んでいたときには、どうすれば舞の悩みが解消されるかと必死になって答えを探していたことも。

 

アニメ版・永見祐の声優は、畠中祐さん

ぼんやりする永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
2018年10月から放送されている『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』で永見祐の声優を務めるのは、畠中祐さん。過去には『バッテリー』の永倉豪や『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気などの声を演じています。

 

永見 祐・まとめ!

照れた顔の永見祐
出典: 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
いかがでしたでしょうか?。今回は『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の主人公・永見祐について紹介しました。平凡な主人公でありながらもたくさんの女の子に好かれる魅力を持っている祐。そんな祐ですが、実はかなり妹想いで、さらには夢を諦めずに努力し続けるアツい高校生です。そんな主人公の永見祐にも注目してみてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.