アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

からくりサーカス

【からくりサーカス】動画でみる 名シーンランキングトップ10をまとめてみた!

更新日:

笑えたフランシーヌ人形

週刊少年サンデーで連載され、現在アニメが放送中のからくりサーカスには数多くの名シーンが存在します。絶望的なシーンから感動的なシーン、最後まで見たからこそ分かる名シーンもあります。そんなからくりサーカスの名シーンランキングトップ10を独断と偏見で選出させていただきました!

からくりサーカスの名シーンは悲しみと微笑みから

間違っていたフェイスレス
出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
からくりサーカスでは、感動シーンが多数存在します。そんな感動シーンは、人形との別れのシーンの微笑みであったりと、死んでしまう悲しみと、やっと感情を得ることができてよかったという喜びが同時に得られることが多く、当時、週刊誌でこの作品を読んでいた私は、子供ながらに感動したのを覚えています。そんな作品が長い年月をかけて、やっとアニメかされた時は、素直に嬉しかったですね!

設定が名シーンを作ってくれる

パンタローネをやっつけた加藤鳴海
出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
自動人形との戦いを描いた作品ですが、設定が名シーンをどんどん作ってくれた印象のある本作。物語の基盤であるゾナハ病なんて、まさしく名シーンを作るための病ではないかと思えるほど、この病気により、多くの人間、人形の人生が左右されて行きます。途中、辻褄が合わなくなったり、後付け感のある設定もあったりしますが、この複雑な設定が物語をより楽しくしてくれて、より感情移入させてくれる作品に仕上げてくれるのではないかと感じます。

動画でみる 名シーンランキングトップ10をまとめてみた!

今回はそんな名シーンをランキング形式にて動画を紹介させていただきます!

動画でみる 名シーンランキングトップ10をまとめてみた!最後に

カピタングラツィアーノ
出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
すでに完結した作品で、長編だったこともあり、10では実は全然足りないほどの名シーンのあるからくりサーカス。このシーンがよかった!大好き!なんてお声がありましたら、コメントの方へ記載よろしくお願いいたします。本日もご視聴いただきましてありがとうございます。励みになりますので、チャンネル登録、評価、コメント等々よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からくりサーカス
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.