Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ひとりぼっちの○○生活

【ひとりぼっちの○○生活】優しいヤンキー?砂尾なこの魅力10選

更新日:

怒る砂尾なこ

『電撃コミックスNEXT』にて連載中の4コマ漫画『ひとりぼっちの〇〇生活』。原作者は『三ツ星カラーズ』で知られるカツヲです。2019年には同タイトルでアニメ化することも決定しており、今注目が集まっている作品です。主人公の一里ぼっち(ひとり ぼっち)は極度の人見知りであり、小学校時代にできた友達はたったの1人、八原かい(やわら かい)だけ。かいとは小学校卒業を機に離れ離れになってしまうことに。そこで、かいと「中学卒業までにクラス全員と友達にならないと絶交」という約束をすることになります。中学校へと上がったぼっちは友達ができるのでしょうか?今回は『ひとりぼっちの〇〇生活』の主人公である一里ぼっちの友達、砂尾 なこ(すなお なこ)の魅力について紹介していきたいと思います。

 

①ぼっちのクラスメイト!

ほめる砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
『ひとりぼっちの〇〇生活』の主人公である一里ぼっちのクラスメイト。ぼっちにとって、中学校に上がってからの初めての友達です。ジト目っぽさもあり、チャームポイントは泣きぼくろ。髪は金髪、アメを舐めていることが多く、さらには指定のリボンタイはつけない主義とのことで、ヤンキーのような印象を受けます。服のソデは長い方が好みで、萌えソデになっていることが多いようです。勉強も運動も苦手なようですが、料理は得意とのこと。実は両利き。早起きは嫌いのようです。そんな砂尾なこの弱点は、水。水はこわいとのことで、ぼっちや友達とプールに行ったときには、水に慣れるために特訓していたことも。

 

②見た目と反して、優しい性格

名前を呼ぶ砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
見た目はヤンキーそのものである砂尾なこですが、見た目とは反して優しい性格の持ち主です。中学校生活の初日のこと。一里ぼっちは、まず前の席の人に話しかけようと勇気を振り絞ります。そのぼっちの前の席に座っていたのが、なこでした。ぼっちは話しかけようとするも、極度の緊張から突然机に突っ伏したり、急にジュースを買ってきたりと、謎の言動を発揮。なこはぼっちがパシリになりたいのだと勘違いし、他の子を当たってほしいと言うのでした。そんな日の帰り際、窓の外を見ると雨が降っているようす。傘を忘れたとぼやくなこですが、それを聞いたぼっちは自分の折り畳み傘をなこに渡して走り去っていきます。そんなぼっちを追いかけて、一緒に入って帰ろうと言うなこ。そのとき、なこはぼっちのジュースのお返しにおいしいアメを渡し、「私のことはなこと呼びな」と言います。さらに「友達になりたいって言われるのもうれしいもんだな」と言うのでした。初日から後ろの席で吐いてしまい、さらには挙動不審な動きを見せたぼっちに対しても寛容的な態度を見せる、優しい女の子です。

 

③メールだと人が変わる?

スマホをいじる砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
ヤンキーのような見た目でクールな印象を受ける砂尾なこ。そんななこはメールでは雰囲気が変わるようです。一里ぼっちとメールアドレスを交換した直後のこと。ぼっちがメールアドレスを交換したことに感動して、その喜びを噛みしめていると、なおから顔文字付きのメールが。さらにメールを繰り返し「好きな食べ物は何ですか?」というぼっちからのメールに対し、「あまいもの(>ω<)辛いのはニガテ(>ω<)=3」と、普段のなこからは想像できないような文面が送られてくるのでした。メールだと女の子らしさが増すようです。

 

④からかい上手のなこ

ちゃかす砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
ある日、一里ぼっちが何か考えすぎていると感じた砂尾なこが、学校探検にぼっちを誘ったときのこと。入学してまだ行ったことのない場所がたくさんあるため、さっそく2人は探検へと向かうのでした。そこでなこは、事あるごとにぼっちに気づかれないように肩を叩いているようす。肝心のぼっちは、なこに叩かれていることに気づいていないようで、肩を叩かれる度に不思議そうに振り向いているようで、それを見てなこは笑いをこらえている場面も。

 

⑤可愛らしい一面も

怒る砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
ある日、一里ぼっちと砂尾なこが話していたときのこと。話題は、ぼっちの友達作りの話に。ぼっちがクラス全員と友達になるというと、なおはその理由を問います。そこでぼっちは、幼馴染の友達(八原かい)とクラス全員と友達にならないと絶交すると約束したことを話します。「かいちゃんは私のためを想って、そう言ったんです」涙ながらに語るぼっちですが、なこは何か考えているようす。なこは「それってつまり最初私に声をかけたのも、その子との約束のためだったってこと?」と問うと、ぼっちは「はいっ」と笑顔で答えます。しかしそれに対して、なこはむくれながら「怒った」と言うのでした。さらに仲直りしたときには、友達になりたいと言われたのが嬉しかったけど、それが誰でもよかったと思ったらショックで、イジワルしたくなったという場面も。そんな可愛らしい一面も持っています。

 

⑥心配性?

返事をする砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
砂尾なこが、一里ぼっちとぼっちの小学校時代の唯一の友達である八原かいとの約束を聞いた後のこと。ぼっちの友達作りを応援するためにいろいろと考えているようす。本庄アルがぼっちに話しかけてきたときには、いろいろと突っ込みを入れ、アルが実はいろいろと残念な子だと暴く場面も。しかし残念な子だと言われたアルが走り去っていった後、ぼっちがアルを怒らせてしまったかと不安そうにしていると、なこは「性悪だったらと思ったらつい・・・ほらぼっちって騙されやすそうだし・・・」と謝るのでした。ぼっちのことを思う優しい友達であるなこですが、時には心配性だと思うような場面も。

 

⑦人よっては当たりが強い

何かに気づいた砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
一里ぼっちが中学校に上がってからできた初めての友達、砂尾なこ。そんななこはぼっちには世話焼きで心配性な一面を見せますが、人によっては当たりが強い一面も。ぼっちが本庄アルと一緒に下校したいと思っていたときのこと。一緒に帰ろうと何度も誘いに行こうとするぼっちですが、アルはクラスの副委員長ということもあり、アルの元へは次々とクラスメイトが声をかけにきます。そういうこともあり、弱気なぼっちはなかなか声をかけられず、困っていました。そこで泣き出してしまったぼっちの代わりに、なこはアルの元へ向かい「コノヤロっ」と言いながらチョップを加えるのでした。「なんで!?」と驚くアルが、なぜチョップされたのかと聞くと、なこは「なんとなく」とぼんやり答える場面も。さらにアルが「私が残念な子って知ってるのあなたたちだけなのよ」と言うと、「たしかに残念だ」となこは答えるのでした。

 

⑧“話しかけんなオーラ”が出ている?

スマホに真剣な砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
ある日、登校中のこと。担任の先生である押江照代が通りがかったため、砂尾なこは一里ぼっちが休みであることを伝えようと声をかけます。しかし照代はどこかおびえた様子で「お、おはようございます砂尾さん!」と深々と頭を下げているようす。さらに先生と呼ぶと「せ、先生!?そんな大丈夫です!せ、先生なんて偉そうなんで名字で大丈夫ですから!」と言いながらカバンを隠す場面も。そして逃げるように去っていく照代は「私こわい人苦手なんです~っ」と言い捨てて行くのでした。それについて思い悩むなこは、本庄アルに相談すると、なこは“話しかけんなオーラ”を出し過ぎとのこと。加えて、口調は強めで仏頂面なのもよくないとアドバイス。少し関わりにくい雰囲気を持っているように感じるなこですが、アル曰く「面倒見もいいし、優しいんだって、私も仲良くなってから知ったし」とのこと。見た目から誤解を生みがちのようですが、知れば知るほど魅力のある女の子だということがわかります。

 

⑨中学生らしいおしゃれさん

水着の砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
ヤンキーのような見た目の砂尾なおは、おしゃれにも敏感なようです。一里ぼっちの家へ来たときには、伊達メガネをつけたりとおしゃれを気にかけている場面も。そんななおはかっこいい系の服装が多いと思いきや、ワンピースをや、リボンやフリルのついた水着を着たりと、可愛らしいものも着るようです。

 

⑩アニメ版で砂尾なこの声優を務めるのは、田中美海

頬杖をつく砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
2019年の春から原作漫画と同じタイトルでアニメ化が決定されている『ひとりぼっちの〇〇生活』。そんな本作で主人公の一里ぼっちが中学校に上がって初めてできた友人である、砂尾なこの声優を務めるのは、田中美海。過去には『プリパラ』の真中のん役などを担当しています。

 

砂尾なこの魅力、まとめ!

喋る砂尾なこ
出典: ひとりぼっちの○○生活 ©KADOKAWA CORPORATION
いかがでしたでしょうか?今回は『ひとりぼっちの〇〇生活』の主人公である一里ぼっちの友達、砂尾なこの魅力について紹介しました。見た目はヤンキーのようでありながらも、優しいところや心配性な面も持っており、ぼっちにとってはもう欠かせない存在となっているようです。冷静でありながら、時々見せるデレな部分も必見です。そんななこにも注目してみてくださいね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-ひとりぼっちの○○生活
-,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.