アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からくりサーカス

【からくりサーカス】動画でみる 真夜中のサーカスの自動人形(オートマータ)の主要キャラをまとめてみた!

更新日:

フランシーヌ人形の目的

からくりサーカスに登場する自動人形(オートマータ)は人間の血液を摂取しないと機能できなくなるため人間を襲い、かつ最低最悪の奇病『ゾナハ病』をばら撒く人類の敵です。真夜中のサーカスと呼ばれる自動人形の組織は主人公の一人『加藤鳴海』の宿敵として描かれ、最終的には意外な結末を迎える自動人形も存在します。そんな自動人形の主要キャラクターを紹介していきたいと思います。

真夜中のサーカスの自動人形って一体??

パンタローネラストシーン

からくりサーカスに登場する自動人形(オートマータ)は人間の血液を摂取しないと機能できなくなるため人間を襲い、かつ最低最悪の奇病『ゾナハ病』をばら撒く人類の敵です。真夜中のサーカスと呼ばれる自動人形の組織は主人公の一人『加藤鳴海』の宿敵として描かれ、最終的には意外な結末を迎える自動人形も存在します。真夜中のサーカスとはフランシーヌ人形を笑わせるために生まれた自動人形の集団のことを指します。

真夜中のサーカスの自動人形には名場面がいっぱい

嘲笑するパンタローネ

ここに詳細は記しませんが、真夜中のサーカスの自動人形にまつわる話には、名場面が多数存在します。当時、サンデーで読んでいた幼少期の私は、何度も泣きそうになったのを覚えています。話自体が非常に長かったために、前後関係もあやふやになっていましたが、このアニメ化をきっかけに再度読み直し、また感動するという非常に有意義な時間を過ごせました。もし、アニメで気になった方は、全巻読むことをお勧めします。長いですが。

動画でみる 真夜中のサーカスの自動人形(オートマータ)の主要キャラをまとめてみた!

今回はそんな真夜中のサーカスの自動人形について、まとめて見ました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/xBMWVPSLbKY

動画でみる 真夜中のサーカスの自動人形(オートマータ)の主要キャラをまとめてみた!最後に

さよならコロンビーヌ

今回の動画はいかがだったでしょうか。悲しい運命を背負った自動人形たち。人間を笑わせるという目的と自分たちが感情を持つという事と。この二つが組み合わさり、何度も感動する場面を演出してくれました。ありがとう!自動人形たち。本日もご覧いただきましてありがとうございます。今後ともに頑張っていきますので、評価、コメント、チャンネル登録の程、何卒よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からくりサーカス
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.