アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

名探偵コナン

【名探偵コナン】心に突き刺さる名言!かっこいい!名言ランキングTOP10!

更新日:

皆と決めポーズをとるコナン

2018年、ついにアニメ名探偵コナンは900話を超えて1000話へと進み始めました。それだけアニメが続けば当然名言も数多く登場しています。今回はそんな数多くの名言の中から特に注目してもらいたい名言を10個厳選し紹介していきます!

 

名言第10位 小五郎「そろそろ戻ってきてくれねえか……限界なんだよ……」

ドヤ顔の小五郎
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第10位はついに小五郎が英理に対して素直に家へ戻ってきて欲しいと頼むシーン!毎回うやむやになったり良い所まで行っても小五郎の女癖の悪さが原因でオチがありますが、この時ばかりは小五郎も真剣……だったものの、英理の方がイヤホンを付けていて結局うやむやになってしまう結果に。実は小五郎の声を録音していて嬉しそうに何度も繰り返し再生しているシーンは必見です。

 

名言第9位 コナン「麻薬と殺人はやっちゃならねえ反則……みっともねえレッドカードだよ……」

さとす様な顔をするコナン
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第9位はコナンが大好きなレイの麻薬について言ったこのセリフ。右ひざを庇ったり生あくびをしたりと様子がおかしいレイを見て麻薬をやっていると確信したコナンは、自ら蹴ったボールを受け止める事ができなかったレイを問い詰めます。そして麻薬の事を認めたレイに対してこのセリフを言うのですが、この時のコナン(新一)の表情は悲痛なものでした。

 

名言第8位 コナン「工藤新一……探偵さ……」

宮野明美の元へ駆けつけたコナン
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第8位はコナンが宮野明美に言ったこのセリフ。10憶円強盗事件で黒の組織に歯向かい争う事に。発信器を頼りに現場へやって来たコナンでしたが一歩遅く、宮野明美は銃撃され致命傷を負った状態でした。そんな彼女にコナンは自分が工藤新一と告げ、彼女は少し驚いた表情を見せた後少しして息を引き取ってしまいまうのでした。

 

名言第7位 阿笠博士「ワシじゃよ、新一!」

ゴーグルをつけて変なポーズをとる阿笠博士
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第7位は正直1位にしても良いくらい有名なこのセリフ!博士の口癖とまでは言いませんが、博士といえばこのセリフを思い浮かべる人はかなり多いと思います。コナンの正体を知っているだけにいつも「新一」と呼び、電話で博士が「ワシじゃよ新一」というだけで視聴者はなんだかテンションが上がってしまう魔法の言葉です。

 

名言第6位 平次「しっかり捕まっとけよ和葉!その手離したら……殺すで」

和葉を後ろに乗せてバイクを発信させる平次
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第6位は劇場版「から紅のラブレター」のクライマックスシーンから!関西組が好きな方ならこのシーンは1位に上げても良いくらいでしょう。今回はその中からこの1つを選びましたが「こんなところで……死んでたまるか!」や「まだお前には、言わなあかん事があんねん!」など平次の名言が連発しました。

 

名言第5位 新一「例え俺がホームズでも解くのは無理だろうぜ。好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな」

蘭に告白する新一
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第5位は新一が蘭に言ったこのセリフ!蘭が新一の元から立ち去ろうとするのを引き留め言ったのですが、さすがの蘭にも「告白」と受け取られ、その後「新一から告白された」と園子や和葉を巻き込んで大盛り上がりする事になります。

 

名言第4位 小五郎「バーカ……英理の裸を見ていいのはこの世で唯一、俺だけだ」

間一髪で助けに入った小五郎

第4位は比較的最近登場したこの名言!過去に弁護した事件がきっかけで逆恨みされてしまった英理は男たちに誘拐されてしまいます。その事を知った小五郎たちは何とか英理の監禁場所を突き止め駆け付けます。「服を脱がせて動画を取る」という犯人。しかし小五郎は2階の窓から登場し、相手の腕を掴みこのかっこよくてちょっと恥ずかしいセリフを言います。

 

名言第3位 蘭「10年待ったんだもん。もう10年待ってもいいよね?」

涙を浮かべる10年後の蘭
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第3位はもしコナンがそのまま歳をとったら……という話から。コナンが小学1年生から高校生になっており、当然蘭は高校生から20代後半に。10年新一を待っていましたがついに新出先生と結婚する事になっていました。それを聞いたコナン(高校生)は大慌て。急いで結婚するのを引き留め、その姿を見て蘭は結婚を考え直しこのセリフを口にしました。

 

 

名言第2位 新一「人が人を助ける理由に、論理的な思考は存在しねえだろ」

ベルモットに見逃してやるという新一
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第2位は変装している負傷して追い詰められたベルモットに新一がかけたこの一言。蘭に銃を突きつけるベルモットに対し、新一は銃声がなれば警察がすぐに来ると言いました。「その上で今回は見逃してやる」と言って銃を下げるように言い、その後にこのセリフを口にします。衝撃を受けて思わずポカンとしてしまうベルモット。この事がきっかけでベルモットは比較的友好的なのでしょう。

 

名言第1位 コナン「真実はいつも1つ!」

決めポーズをとるコナン
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
第1位に選んだのは名探偵コナンと聞いて一番最初に思い浮かべるであろうこのセリフ!名探偵コナンの決め台詞として何度も何度も耳にしたと思います。自信家のコナンらしいセリフです。

 

名探偵コナン名言まとめ

皆と決めポーズをとるコナン
出典: 名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS
いろいろと紹介してきましたがやっぱりコナン(新一)はキザなセリフが多いですね!正直ほかにもまだまだ名言があり10個に絞るのはかなり困難でした。みなさんの第1位はどんな名言でしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-名探偵コナン
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.