アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

変人のサラダボウル

【変人のサラダボウル】マジでロクな奴がいない!変人のサラダボウルの登場人物紹介!

更新日:

サラ

2024年春から放送されるラノベ原作アニメ『変人のサラダボウル』は『僕は友達が少ない』や『妹さえいればいい。』の作者が手がける新作ライトノベルを原作としたアニメで、その特徴は面白ければ何でもやるといった感じのカオス過ぎるキャラクターとカオスすぎる群像劇です!タイトルにもある通り登場人物は変人ばっかりですが、マジでロクな奴がいません!そこが最大の魅力でもあるのですが、そんな魅力たっぷりの登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 鏑矢惣助

鏑矢惣助

本作の主人公。岐阜県岐阜市在住の貧乏探偵29歳独身・恋人なし。パッとしない風貌ながらも目立たない容姿である彼は探偵としては優秀で以前働いていた探偵事務所では数多くの成果を上げていました。しかし、その事務所が違法スレスレの依頼を受ける悪徳探偵事務所であったことから独立します。異世界からやってきたサラと偶然出会ってからは関わりたくないと思いつつも、放置しておくわけにもいかずに保護し、探偵の相棒であり戸籍上実の娘として関わっていきます。

登場人物その② サラ・ダ・オディン

サラ

四百年の歴史を誇るオフィム帝国の姫。しかし、反乱により帝都が陥落し追手から追われる立場となり、苦肉の策として異世界へ繋がる門に飛び込み岐阜県岐阜市に降り立ちます。偶然出会った鏑矢惣助の事務所で保護されることになるも、出会ってすぐにアニメやマンガ、電子機器やインターネットなどの現代文化にあっという間に順応しネットミームも使いこなすようになります。ファンタジー世界の住人であり様々な魔法を使えるほか、13歳ながら非常に聡明で優秀。様々な裏工作により戸籍を手に入れ戸籍上では惣助と実の親子となり実の親子のように絆を深めていくほか、探偵の相棒としても活躍していくようになります。

登場人物その③ リヴィア・ド・ウーディス

リヴィア

サラ・ダ・オディンに使える忠実な女騎士。サラを追いかけてきた追手たちを切り伏せた後にサラを追いかけて岐阜県岐阜市に降り立ちますが、現代日本の常識を知らないためホームレスに身を落とすことになります。持ち前の身体能力と行動力や親切なホームレスの先輩によって充実したホームレス生活を送りますが、偶然サラと再会してからは色々あって自分の力で住まいと職を探すことになります。異世界人であることによる常識のなさからセクキャバ、カルト宗教団体、転売ヤー、サウナ沼、公営ギャンブルなど様々な現代社会のカオスに身を投じていくことになります。惣助やサラとは別の路線をたどることになり、青年誌の主人公ないしは龍が如くのサブクエストのような物語を展開します。

登場人物その④ 鈴木

鈴木

ホームレスとなったリヴィアに様々な助言を与える先輩ホームレス。ぶっきらぼうながらも優しい性格でリヴィアを気に掛けていましたが、実は色々あって世間が嫌になって失踪していた元人気ライトノベル作家、本名は鈴切章。リヴィアと出会った事をきっかけに社会復帰しリヴィアをモデルとした新作『ホームレス女騎士』を発表し、後にリヴィアたちが結成したガールズバンドの楽曲の作詞を担当することになります。

登場人物その⑤ 弓指明日美

プリケツ

リヴィアが騙されて働くことになったセクキャバでプリケツという源氏名を使い働いていた女の子。セクキャバがガサ入れされたあとも何かとリヴィアと関わることになります。実は家出中の身で、様々なアルバイトをこなしながらガールズバンド『節子それドロップやない』で活動していましたが、所属メンバーから解散を言い渡され、色々あって元女騎士のヒモとカルト宗教のトップとガールズバンドを組むことになります。プリケツであってぷりけつではない。

登場人物その⑥ 愛崎ブレンダ

愛崎ブレンダ

高級マンションの一室に事務所を構える敏腕弁護士。子供にしか見えない容姿ですが、実際は29歳の惣助より年上らしい。敏腕であると同時に勝つためならば手段を選ばない悪徳弁護士であり、違法スレスレで得た情報であってもその是非は問わない黒い一面も持っています。惣助の探偵事務所を懇意にしているものの、その目的は惣助自身で明確な好意を持っているものの恋愛面ではクソザコ。そのため惣助に対してはとにかく甘い。前作に似たキャラクターが存在します。

登場人物その⑨ 盾山

盾山

愛崎ブレンダの弁護士事務所で雇われている事務員。ブレンダに忠実な事務員で基本的には一歩引いた位置の立場を崩さない姿勢をとっていますが、恋愛に奥手すぎるブレンダを見かねて追い詰めたり、発破をかけるようなアドバイスを掛けることもあります。自身の恋愛対象は城で岐阜城は元カレ、今の恋人は郡上八幡城だとか。

登場人物その⑩ 閨春香

閨春香

鏑矢惣助が以前に勤務していた草薙探偵事務所に勤務する女性スタッフ。もしかしたら自分に気があるかもしれない美人を演じる草薙探偵事務所最強の別れさせ工作員。その成功率は非常に高く、手段を問わない悪徳弁護士の愛崎ブレンダは彼女を重宝しています。惣助には普段からそういう演技をしていると思われていますが、実際には惣助に明確な好意を持っています。

登場人物その⑪ 皆神望愛

皆神望愛

岐阜県を中心に多数の信者を持つ宗教法人『金華の枝』の教祖として生まれ、カルト宗教団体『ワールズブランチヒルクラン』の代表を務める少女。本名は木下望愛。現代社会の世知辛さに苦しむ若者をターゲットとし信者に惹き込む手腕に長け、いずれは両親にとってかわるべく精力的に資金を集めていましたが、リヴィアの起こした奇跡(魔法)を見て価値観が一変し、以後はリヴィアのことを救世主と心酔するようになります。

【変人のサラダボウル】登場人物まとめ

2024年春にアニメ化する『変人のサラダボウル』の登場人物たちを紹介しました。主人公の鏑矢惣助と娘兼相棒のサラを中心にまさに変人たちが跳梁跋扈する作品で、ヒロインとなりそうなキャラクターも悪徳弁護士やプロの別れさせ屋などロクな奴らがいません。さながら龍が如くに出てくるような胡散臭い肩書のキャラばっかりですが、そこがまさに本作の魅力といっていいでしょう!頭空っぽにして笑えるタイプの作品なので、笑えるラノベアニメが見たい人にはぴったりの作品です!是非みてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-変人のサラダボウル
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.