アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

変人のサラダボウル

【変人のサラダボウル】個性派の変人たちが集まるアニメ!キャラクター人気ランキングトップ5!

更新日:

サラ

2024年4月から放送される『変人のサラダボウル』は平坂読のライトノベルおよびコミカライズを原作としたアニメで、タイトルから分かる通り常識を逸脱した変人たちが多数登場し、異世界のファンタジーと現代社会の混沌が混ざりあう内容となっています!キャラデザも素晴らしく、魅力的なキャラが多数登場するのですが、今回はそんなキャラクターたちの中でも特に人気の出そうなキャラを独断と偏見でランキングにしてみました!

人気キャラクターランキング第1位 サラ・ダ・オディン

サラ

四百年異常の歴史を誇るオフィム帝国の姫君、13歳。反乱によって帝都が陥落した後、亡国の姫となった後、追手から逃亡を図る中で苦肉の策として異世界に通じる穴に飛び込み岐阜県岐阜市に転移を果たします。転移した先で偶然出会った探偵、鏑矢惣助に保護された後脅迫同然で探偵事務所に居候することとなります。ファンタジーの世界の住人であり、超強力な攻撃魔法、人を廃人にしかねない危険な記憶消去の魔法などを使いこなすとんでもな魔法使いですがとても聡明な性格の持ち主、あと実は運動音痴。

カルチャーギャップはなかった

異世界の住人であるにも関わらず、こちらの世界に来てからというもの漫画やアニメ、スマホなどのカルチャーや情報社会にいともたやすく順応し充実した生活を送るようになり、異世界人のくせにパロディネタやネットミームを使いこなすようになります。特に探偵繋がりでコナン君がお気に入りらしく、コミカライズ版の連載が『サンデーうぇぷり』だからかパロディには伏字すら使われていません。かわいいビジュアルヨシ!パロディやネットミームを使いこなすギャグキャラでヨシ!表情豊かなリアクションがマジで可愛くてヨシ!というわけで1位です。

人気キャラクターランキング第2位 リヴィア・ド・ウーディス

リヴィア

オフィム帝国の姫君、サラ・ダ・オディンに仕える忠実なる女騎士。サラを追手から逃がすために時間を稼ぎ、追手を切り伏せた後は全身返り血まみれになりながらサラを追って岐阜県岐阜市に降り立ちます。一般常識がないことに四苦八苦しながらも、ホームレスの鈴木に助けられて自身もホームレスとなります。現代日本での一般常識がないためポンコツな行動をとることも少なくありませんが、圧倒的なフィジカルと前向きな性格で充実したホームレス生活を送ります。サラと再会し、一度は探偵事務所に雇われるもののあまりにも目立ちすぎるビジュアルから致命的に探偵に向いておらず、自ら志願してホームレス生活へと戻っていきました。

現代日本の混沌に触れていく女騎士

現代日本の知識がこれっぽっちもにないため、ホームレスとして生活することになった眉目秀麗な女騎士。そんな彼女の無知につけ込まれる形でセクキャバ嬢(ほぼ未遂)、カルト宗教、サウナ沼、転売ヤーと現在社会の様々な混沌に巻き込まれていきます。その内容たるや、こいつ一人で一本まるまる主役の作品が出来上がるのではないかと言わんばかりの大活躍(実際に作中でライトノベルになった)。美人で圧倒的に強くて、世間知らずでポンコツな女騎士。もう一人の主人公とも言える活躍により第2位です。

人気キャラクターランキング第3位 鏑矢惣助

鏑矢惣助

本作の主人公。岐阜県岐阜市に在住する売れない貧乏な私立探偵29歳独身。パッとしない容姿で目立たない存在ですが、目立たないことは探偵にとって長所であるため、探偵としては非常に優秀な男。元々は大手探偵事務所に所属していましたが、グレーなやり方も厭わない事務所であったことから退所し独立。正義の名探偵を目指し開業するも現実は甘くなく、貧乏な生活を続けていました。ある日、空からファンタジーの世界の女の子が降ってきたことから、成り行きでその女の子を保護することとなります。

パッとしないところが魅力の主人公

いろんな面でパッとしない主人公に見えますが、実は要所要所でスペックの高さを見せており、『とてつもない個性派に振り回される一般人』の立ち位置を確保しつつ、影ながらきっちりと活躍して見せ場もたくさんあります。13歳の女の子と事件を解決したり、一緒に飛騨牛食ったりと相棒であり保護者でもある立ち位置がばっちりハマっているキャラクター。というわけで3位です。

人気キャラクターランキング第4位 愛崎ブレンダ

愛崎ブレンダ

高級マンションの一室に事務所を構える愛崎法律事務所の所長。見た目は子供ですが、年齢は鏑矢惣助よりも年上の34歳。コナン君ネタが横行していますが、別に謎の薬によって小さくなったわけではないらしい。惣助によく仕事を依頼する間柄で、どうも惣助がお気に入りな様子。しかし、弁護士として見ると情報を得るための経緯については特に気にしない立派な悪徳弁護士です。

ヒロイン候補?

本作のヒロインとも言えるサラの実年齢が13歳であり、惣助との間柄も相棒や保護者といった意味合いが強く、惣助に好意を持っている女性キャラクターで合法な存在なので、もしかするとヒロインになる可能性は捨てきれません。悪徳弁護士ですが、割と乙女なところもあるので第4位。なお、作者の過去作に大野アシュリーという似たようなキャラクターがいました。スターシステムか何か?

人気キャラクターランキング第5位 皆神望愛

皆神望愛

岐阜県を中心に多数の信者を持つ宗教法人『金華の枝』の教祖の二女として生まれ、教団幹部となるべく教育を受け、17歳で教団の下部組織『ワールズブランチヒルヒルクラン』の代表を務める女の子。若くして多大なカリスマ性を持ち、順調に信者たちを集めゆくゆくは両親にとってかわるために精力的に資金を集めていましたが、リヴィアの本物の奇跡を目にした瞬間にリヴィアに心酔し、彼女を救世主として称えるようになります。

ネタ枠の美少女

カルト教団の教祖でカネ儲けがうまいという本作のカオスっぷりを象徴するかのようなネタキャラ。初登場時こそ胡散臭い教祖の美少女でしたが、リヴィアの奇跡を見た瞬間にリヴィア命のキャラクターに変貌を遂げます。ロクな肩書の美少女がいない本作を象徴するかのような美少女ということで5位。

【変人のサラダボウル】人気キャラランキングまとめ

今回は変人のサラダボウルの人気キャラランキングをまとめてみました!『僕は友達が少ない』や『妹さえいればいい。』の作者の最新作で、その作品に見られたようなカオスで魅力的な登場人物がたくさん登場する作品なのでアニメになるのは楽しみですね!よければ是非見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-変人のサラダボウル
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.