アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ミギとダリ

【ミギとダリ】ふたりはひとり、ひとりはふたり、ミギとダリの登場人物をまとめてみた!

更新日:

ミギ

2023年秋に放送予定のアニメ、ミギとダリは佐野菜見による漫画を原作とする作品です。子供のいない老夫婦に引き取られた少年『園山秘鳥』は実はそっくりな双子の兄弟で、巧妙に入れ替わりながら一人の少年を演じるというシュールでスタイリッシュ、そしてミステリアスな作品です。今回はそんなミギとダリの登場人物をまとめてみました!

登場人物その① ミギ

ミギ

本作の主人公の一人で、園山秘鳥を演じる双子の弟。感情表現が豊かで老夫婦の理想となるような少年や同年代の友達の理想となるようなキャラクターを演じることが特技。ただ、考えていることがすぐに顔に出てしまったり、好きな女の子におだてられるととてつもない能力を発揮することもある単純な性格。ダリと協力し巧妙に入れ替わりながら周囲を欺いていますが、ミギが表に立ち、ダリがサポートを行ったり裏でコソコソすることが多い。二人で一人を演じている理由は、この村にいるはずの母を殺害した犯人を協力して探し出すことです。

登場人物その② ダリ

ダリ

本作の主人公の一人で、園山秘鳥を演じる双子の兄。冷静沈着かつ状況判断に優れる頭脳派の兄。弟思いで一歩引いたところから弟のミギをサポートすることが多い。弟の前では強がることもあります。元々は孤児だったため、ミギと同様に勉強は引き算すらできませんでしたが、図書室で集中することによりすぐにある程度成績をあげることに成功するなど、地頭は悪くない模様。その際に正体を隠すため女装して勉強していたら、あろうことかミギに惚れられてしまったため、それを利用して発破をかけることでミギの成績を上げることにも成功します。

登場人物その③ 園山 修

園山修

神戸市北区オリゴン村に家を構える心優しき老父。子供ができないことに悩んでおり、孤児である園山秘鳥を引き取ります。秘鳥を実の息子のように可愛がっており、肩車してあげたいと思っていますが、すでに腰や肩はボロボロ。

登場人物その④ ママ

ママ

神戸市北区オリゴン村に住む園山修の妻。修同様に秘鳥を実の息子にように可愛がっています。ぶきっちょでものぐさな性格ですが、秘鳥のためであれば面倒なことでもこなすほどに息子を溺愛しています。昔はとても美人だったようです。

登場人物その⑤ 秋山俊平

秋山くん

鳥や飛行機が大好きで自分の力で飛ぶ方法を模索している少年。しかし、そのせいで周囲からバード秋山という蔑称を付けられたりバカにされたりで自信を失っていました。ボーイスカウトで秘鳥と出会い、そのひたむきさに胸を打たれ友人となり、後に同じ学校のクラスメートとなります。物語のクライマックスではミギとダリ、丸太と共闘し謎に迫っていきます。愛が重い。

登場人物その⑥ 堤丸太

堤くん

ハイテク機器を駆使する出っ歯の少年。非常に甘やかされて育ってきたため、とても身勝手な性格。親の前では猫をかぶっていますが、自分の言うことに忠実なおもちゃが欲しいと思っており、部屋に招き入れた秘鳥に対して傍若無人にふるまいますが、結局わからされてしまいます。そんな身勝手な丸太ですが、本当は友達が欲しかったらしく割と義理堅く友人思いなところがあり、クライマックスではミギとダリと秋山と共に謎に迫っていくことになります。覚醒枠。

登場人物その⑦ 一条瑛二

一条瑛二

成績優秀、容姿端麗、村人の憧れである一条家の長男で、周囲からは模範的な少年として認知されています。ただ、学校の生徒全員を監視対象にしていたりと異常な行動もありながら、ミギとダリや家政婦のみっちゃんがどれだけ探りを入れてもシミ一つないらしい。そこには瑛二本人すら知らない大きな闇が隠されています。

登場人物その⑧ 一条パパ

一条パパ

村人の憧れである一条家の当主。精神科医を務めており、品行方正で良き父親。一条家の謎に大きくかかわる人物ではあるものの、学会などの行事で家を開けることも多い。昔、屋敷で雇われていたメトリーという使用人とただならぬ関係でした。

登場人物その⑨ 一条怜子

一条ママ

一条家の母。非の打ち所がないがない完璧な母で、町内会長を務めています。しかし、一条家にやってきた園山秘鳥を幼児退行させるかのような洗脳を施したり、オリゴン村そのものを監視していることなども明らかになり、一条家の謎に大きく関わっています。

登場人物その⑩ 一条華怜

一条華怜

一条家の娘で、一条瑛二の妹。可愛らしい容姿に加え、ピアノコンクールの覇者でもあります。完璧な兄のことも尊敬しており、家族仲は良好に見えますが、実は家族との血のつながりはありません。

登場人物その⑪ みっちゃん

みっちゃん

園山家の家政婦のおばちゃん。名字は光山で、園山ママからはみっちゃんと呼ばれ、ママのことをよっちゃんと呼ぶ間柄。実は週一で一条家にも通っており、一条家に隠された秘密を陰ながら探っています。一条家に潜入していたダリと協力して一条家の謎に迫ろうとします。後にミギとダリの窮地を救うべく再登場します。

登場人物その⑫ サリーちゃん

サリーちゃん

学校の図書室でミギが出会った美少女。ミステリアスな雰囲気でミギが一目惚れした相手ですが、実はその正体は図書室で勉強するためにダリが女装した姿でした。ダリはミギに惚れられたことを利用し、ミギをおだてて成績を上げることに成功するほか、あろうことか一条瑛二の心も動かして、一条家の謎に大きく迫ることに成功します。

登場人物その⑬ 児玉先生

児玉先生

園山秘鳥のクラスの担任教師。美人で優しい先生ですが、気が弱くイマイチ頼りないため、クラスをまとめることができず、学級崩壊状態でしたが、園山ママが秘鳥の尻を叩く愛のムチを見たことがきっかけでクラスメイトを大人しくさせることに成功します。

【ミギとダリ】登場人物まとめ

2023年秋に放送予定のアニメ『ミギとダリ』の登場人物たちをまとめてみました!最初は子供がやるようなスパイごっこを全身全霊でスタイリッシュにやり遂げるギャグマンガで始まりますが、徐々に謎が明かされていき、くだらない出来事や情報がとんでもない伏線だったことも明らかになり、最終的には仲間たち全員で共闘しながら全ての謎を暴いていくような展開になります。まさに計画されつくした作風の変化が面白い作品です!最初は頭をカラにしてみられるギャグなので、特に身構えることなく見れる作品だと思うので、まずは見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ミギとダリ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.