アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ミギとダリ

【ミギとダリ】無駄に洗礼された無駄のない無駄な動き!スタイリッシュシュールギャグランキングベスト10

更新日:

復讐劇の幕開け

2023年10月より佐野菜見原作のマンガ、『ミギとダリ』がアニメ化します。優しい老夫婦の元に引き取られた美少年、園山秘鳥は実は双子だった!弟のミギと兄のダリは無駄に洗礼された無駄のない無駄な動きを駆使しつつ、双子であることをバレないように時に入れ替わり、時に協力しながらとある目的を果たそうとするスタイリッシュギャグマンガです。今回は本作の象徴ともいえるスタイリッシュでシュールなギャグの中でも特に印象に残ったシーンをランキングにしてみました!

スタイリッシュシュールランキング第10位 テーブルの下で入れ替わる!

アクロバティック入れ替わり

双子のミギとダリは、引き取られた老夫婦の元で園山秘鳥という一人の人間をバレないように演じていました。園山秘鳥が老夫婦の元に招き入れられた当日には歓迎会が行われ、食べきれないほどの料理が出されます。完璧で心優しい少年を演じきるためには出された料理を食べきらねばなりませんが、片方の腹はもうパンパンのパン。そこで双子は密かにテーブルの下に移動していたもう片方とスタイリッシュなアクションによって一瞬で入れ替わります。そして、二人分の食事を取りつつ出された料理も完食!

スタイリッシュシュールランキング第9位 飛び上がって喜ぶミギ!

飛び上がるミギ

老夫婦が何かを企んでいる!そう直感した二人は老夫婦の動きを探り、ついに老夫婦が謎の回転マシーンを使って秘鳥の髪の毛を剝ぎ取ろうとしていることに辿り着きます。ミギとダリは虫眼鏡による集光で老夫婦を燃やしてやろうと考えますが、実際のところはサプライズで秘鳥に自転車をプレゼントしようとしただけでした。予想外の出来事にフリーズしてしまうミギでしたが、次の瞬間には不自然に飛び上がって喜びます。予想外の展開に固まってしまったミギに自然な演技をさせるために、ダリは虫眼鏡の集光でミギの背中を燃やしたのです。

スタイリッシュシュールランキング第8位 全力でおねしょを隠せ!

おねしょ隠し兄弟

ある日、ミギは中学生にもなっておねしょをしてしまいます。もしこれが老母にバレようものなら、そこから家政婦に伝わりボーイスカウトに。社会的な死だけでなく、母を殺した犯人にも辿り着けなくなってしまう!ミギとダリはあらゆるアクションを駆使しつつ、バレないようにシーツを洗い乾燥させなくてはならなくなってしまいます。衝撃のオチあり。ただ、この全力でおねしょを隠すだけのしょうもないエピソードは本作において非常に重要な伏線となっており、かなり重要なエピソードにもなっています。マジです。

スタイリッシュシュールランキング第7位 ちがう、そうじゃない!

違う、そうじゃない

老母は秘鳥が中学に入学する前に髪を整えようとします。ただ、双子にとっては左右非対称になってしまうことは死活問題でした。ほんのちょっと揃えるだけとかいいながら、結構バッサリやられてしまいます。そこで、ミギとダリは何とか髪の毛を同じにしようと鏡を見ながら自力でカットを試みます。鏡の中に鏡を移すと、その鏡の中の姿が無限に映り込んでいく現象をみながらミギにダメ出しをされると、さながらやまびこのようなダメ出しを受けている気分となり、結局ヘアカットは失敗してしまいます。

スタイリッシュシュールランキング第6位 ループ現象?終わらない4月2日

虹ループ

自力では二人の髪型を合わせることができないと悟ったミギとダリは、ヘアカットされた4月2日を完全に再現することによって、老夫婦に今日が4月2日だと誤認させる作戦をとります。秘鳥の髪型が変わっていないことや飼い犬の行動が同じことに戦々恐々する老夫婦が、外を見るとそこには綺麗な虹がかかっていました。虹は外でミギがホースを使って虹を再現し、老夫婦に今日が4月2日であることを誤認させることに成功します。こうして、ループ現象を再現することによって、老母は再びヘアカットをさせることにも成功します。

スタイリッシュシュールランキング第5位 しつけ

しつけ

母の死に関わる一条瑛二に近づくため、おりこうさんにならなければいけなくなったミギとダリですが、彼のクラスはおさるの集まりでとてもじゃないが勉強に集中できる環境ではありませんでした。そこで二人は不登校生を演じて家に担任の児玉先生を呼び込む計画を立てます。児玉先生は美人で優しい先生ですが、頼りなく生徒に舐められていました。児玉先生を改造しようと試みるミギとダリですが、老夫婦に嘘がバレて尻を百叩きされてしまいます。それを見た児玉先生は、クラスメイト全員に愛を伝える方法を見つけ、後日秘鳥が登校したときには皆が尻を抱えて大人しくなっていました。

スタイリッシュシュールランキング第4位 教育されてしまったミギ

教育の現場

一条家に招かれることに成功したミギとダリでしたが、そこで何と母の眠る墓から見つかったボタンが7年前に瑛二が無くしたボタンであることが判明。ボタンを盗んだ犯人として詰められたミギは、個室に閉じ込めれて教育されてしまいます。ダリはミギを救出しようとして監禁されている部屋に辿り着くも、ミギは気丈にもこのままダリに一条家の秘密をしらみつぶしにするように言います。瑛二に教育されてしまったミギは、とても人様には見せられない姿になってしまっていたのです。

スタイリッシュシュールランキング第3位 乳飲み子になったぼく

幼児退行(演技)

一条瑛二の教育によって乳飲み子にされてしまったミギですが、それだけにあきたらず一条家のママがミギを乳飲み子から育てようとしていました。何がどうなっているか、何故こんなことになってしまったのかイマイチよくわからないながらも、ミギはそれを逆手にとり完璧な乳飲み子になりきることで一条家の懐に入り込もうとしたのです。その光景をダリに見られて恥ずかしくなってしまうも、瞬時に切り替えて乳飲み子になりきるミギ。そして、ダリもその意思を汲み取ります。

スタイリッシュシュールランキング第2位 暴露される一条家の秘密!!!

衝撃の事実

ミギの身体を張りまくった演技により、一条家の一員となり彼らの懐に潜入することに成功します。そして、一条家の朝食を共に囲み、ダリはいつものようにテーブルの下に潜むことで彼らの反応を探ろうとします。一条家の人間は何があってもまったく顔に出さない特徴があり、それゆえに悪い噂一つないほど完璧な一家だったのですが、さすがに下半身の反応は隠せませんでした。そして、そんな一条家がひた隠しにしていた秘密とはなんと……一条瑛二のおねしょ!!!!???成績優秀で完璧と思われていた一条瑛二の秘密は、13歳にもなっておねしょをしてしまうというクッソ恥ずかしい秘密でした。

スタイリッシュシュールランキング第1位 さぁ復讐劇の幕開けだ

復讐劇の幕開け

ミギとダリを殺害した犯人は一条瑛二だった!?そう確信したはいいものの、ミギと喧嘩別れすることとなってしまったダリは一人で一条瑛二を暗殺する計画を立てます。そして、その計画に必要なコスチュームこそがこれ!全身黒づくめのモスキートコスチューム!!何も知らずにこれだけ見たら何のことかわからないとも思いますが、これは仮装大会のコスチュームであり、仮装大会に出場した一条瑛二を殺害するための布石だったのです。確かに物語的にも隠されていた謎が明らかになってきており、クライマックスも近いの場面なのですが、何ともシュールすぎるコスチューム。仮装大会に出るにしろ、もうちょっとマシなコスチュームはなかったのだろうか。

【ミギとダリ】スタイリッシュシュールランキングまとめ

2023年10月にアニメ化が決定している怪作『ミギとダリ』のシュールでスタイリッシュな笑えるシーンをまとめてみました!最初は独特すぎる設定からスタイリッシュでシュールなギャグを展開していくのですが、そのくだらなくもシュールなギャグシーンの中に物語の根幹に関わるような重要な伏線が貼られており、それが綺麗に回収されていくのはあまりにもスタイリッシュな作品といえるでしょう。最初はギャグですが、それがサスペンスやホラーに繋がり最後に謎が明かされていくという流れがとても綺麗で面白い作品です!時間があれば是非、アニメで見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ミギとダリ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.