アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

SHY

【SHY】恥ずかしがり屋のヒーロー頑張る!SHYの登場人物とそのキャストを紹介!!

更新日:

シャイ

週刊少年チャンピオンで連載中のヒーロー漫画『SHY』のアニメ化が決定し、そのキャストも発表されてきています。世界に点在するヒーローの中で、日本を代表するヒーローのシャイはとても恥ずかしがり屋でくよくよ悩み続けるヒーローで、そんなシャイが頑張るという作品です。今回はその『SHY』の登場人物の中で、現時点で声優キャストが発表されているキャラクターの紹介と担当されている声優さんについての情報をまとめてみました!

登場人物その① シャイ/紅葉山テル

シャイ

日本のヒーローで本作の主人公。中学二年生で普段は眼鏡を掛けた引っ込み思案で極度の恥ずかしがり屋な少女です。作中開始時点ではヒーローになったばかりで、実力不足から一般人に大怪我を負わせる失態をしてしまい、メディアに叩かれては落ち込んで引きこもってしまうほどのひ弱なメンタルですが、いざというときは覚悟を決めて立ち向かう芯の強さも持っています。ヒーロー特有の固有能力も、作中開始時点では持っていませんでしたが、イギリスのヒーロー『スターダスト』の特訓により、炎を操る能力を発現させます。

シャイ/紅葉山テルの声優さんは下地紫野さん!

下地紫野

主人公シャイを演じる声優さんは下地紫野さんです!下地紫野さんは沖縄県出身、青二プロダクション所属の声優さんです。愛称はしのしー、シモーヌ、しもじ。代表的な作品には『アイカツ!』の大空あかり役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の中野有香役、『ゼノブレイド2』 のホムラ/ヒカリ役などがあります。

登場人物その② 小石川惟子

小石川惟子

ひまわりランドの事故でシャイが助けられなかった被害者。シャイの活躍で死ぬことはなかったものの、足に後遺症が残るほどの大怪我を負ってしまいシャイの学校に転校してきます。ひまわりランドでの一件と、両親が他界した火災事故への負い目をスティグマに利用され、心の闇や悪意をエネルギーとして暴走させる黒い指輪によってシャイと戦うことになりますが、シャイによって黒い指輪を回収された後は、一般人で唯一シャイの正体を知る理解者となります。

小石川惟子の声優さんは東山奈央さん!

東山奈央

小石川惟子を演じる声優さんは東山奈央さんです!東山奈央さんは東京都出身、インテンション所属の声優さんです。愛称は奈央ぼうお、とーやまん、東山プロ。代表的な作品には『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣役、『ゆるキャン△』の志磨リン役などがあります。

登場人物その③ えびお

えびお

小型のエビのような姿をしたシャイの相棒的存在で良き相談相手。シャイのヒーロー活動をサポートする役割を果たし、本名はエヌ=ヴィリオ。同じ個体がたくさんおり、ヒーロー同士の情報交換などをサポートしています。日本の先代ヒーローで、シャイの実の姉であるシャインこと紅葉山明のこともよく知っており、ヒーローになる以前からシャインの相棒的存在でした。

えびおの声優さんは杉田智和さん!

杉田智和

えびおを演じる声優さんは杉田智和さんです!杉田智和さんは埼玉県出身、声優事務所のAGRSの代表取締役で同社所属の声優さんです。代表的な作品には『銀魂』の坂田銀時役、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役、『ペルソナ5』の喜多川雄介/フォックス役などがあります。

登場人物その④ スピリッツ/ペペシャ・アンドレアノワ

スピリッツ

ロシアのヒーローで、お酒大好き、神出鬼没のお姉さん。27歳。面倒見がよい性格でシャイの事もよく気に掛けていてよく彼女の前に表れています。良き先輩ですが、いつも大好物のウォッカを持ち歩いては飲んでふわふわになっています。ヒーローとしての固有能力は「周囲の気体を操り、自身も煙に変化させる能力」。親しい人は彼女のことをペーシャと呼んでいます。

スピリッツ/ペペシャ・アンドレアノワの声優さんは能登麻美子さん!

能登麻美子

スピリッツを演じる声優さんは能登麻美子さんです!能登麻美子さんは石川県出身、大沢事務所所属の声優さんです。愛称はマミ、マミコ。代表的な作品には『地獄少女』の閻魔あい役、『魔法少女リリカルなのはViVid』のアインハルト・ストラトス役、『ゴールデンカムイ』のインカㇻマッ役、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のプロスペラ役などがあります。

登場人物その⑤ スターダスト/ディヴィー=W=ジョン

スターダスト

イギリスのヒーローで、ヒーローにして世界的なロックスターという二足の草鞋を履く人物。29歳。先天的に共感性が欠如しており、心情的に抵抗のある行動でもそれが必要ならば容赦なく実行に移すことが出来るサイコパス。しかし、その共感性の欠如から思い悩んだ時期もあり、それを埋めるためにロックスターとなったり、慈善活動に力を入れたりもしています。ヒーローとしての能力は「熱・空気・力などの流れを操る能力」。

スターダスト/ディヴィー=W=ジョンの声優さんは三木眞一郎さん!

三木眞一郎

スターダストを演じる声優さんは三木眞一郎さんです!三木眞一郎さんは東京都出身、81プロデュース所属の声優さんです。代表的な作品は『頭文字D』の藤原拓海役、『ポケットモンスターシリーズ』のコジロウ役、『機動戦士ガンダム00』のロックオン・ストラトス役、『BLEACH 千年血戦篇 』の浦原喜助などがあります。

登場人物その⑥ レディ・ブラック/ピルツ・デュナン

レディ・ブラック

スイスのヒーローで国際救護団体・黒十字の看護学生。負けず嫌いで勝気な性格ですが、内面は優しく思いやりのある性格の持ち主です。過去の事故により両足を失っており、両足が義足で度重なる過酷なトレーニングの末に山を軽々踏破できるほどになっています。ヒーローとしての固有能力は「治癒」で治療に必要な包帯なども生成することができ、応用的に利用することも可能なようです。

レディ・ブラックを演じる声優さんは鈴代紗弓さん!

鈴代紗弓

レディ・ブラックを演じる声優さんは鈴代紗弓さんです!鈴代紗弓さんは神奈川県出身、アーツビジョン所属の声優さんです。代表的な作品には『ハイスコアガール』の大野晶役、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の白銀圭役、『ぼくたちは勉強ができない』の武元うるか役、『ぼっち・ざ・ろっく!』の伊地知虹夏役などがあります。

登場人物その⑦ ミェンロン/リー=ミンミン

ミェンロン

中国のヒーロー。眠ることが大好きで戦うことは苦手な優しい性格をしています。可愛らしい容姿なため、女子に間違われることが多いですがれっきとした男性。本人は男らしくないことにコンプレックスを感じています。ヒーローとしての能力は「対象の相手を眠らせる能力」を持っています。

ミェンロン/リー=ミンミンを演じる声優さんは村瀬歩さん!

村瀬歩

ミェンロンを演じる声優さんは村瀬歩さんです!村瀬歩さんはアメリカ合衆国カリフォルニア州出身、アスターナイン所属の声優さんです。代表的な作品には『ハイキュー!!』の日向翔陽役、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のムヒョ/六氷透役などがあります。

登場人物その⑧ ユニロード

ユニロード

全てのヒーローを統括している存在。常にマスクで顔を覆っているため、その素顔を知る者は誰もいません。ヒーローという存在の根幹を担う人物であることは間違いありませんが、未だ謎に包まれています。性格は優しく、割とお茶目だったりします。

ユニロードを演じる声優さんは井上喜久子さん!

井上喜久子

ユニロードを演じる声優さんは井上喜久子さんです!井上喜久子さんは神奈川県出身、オフィスアネモネ及びベルベットオフィス所属の声優さんです。代表的な作品には『ああっ女神さまっ』のベルダンディー役、『はたらく細胞』のマクロファージ役などがあります。

【SHY】登場人物&キャストまとめ

2023年秋放送のアニメ『SHY』の現在キャストが判明している登場人物たちをまとめてみました!このほかにも重要なキャラクターはいるので、これからどのようなキャストが発表されるか楽しみなところですね!ヒーローといえば類似する作品は結構ありますが、本作は心の闇と向き合うことがメインのテーマとなっており、プリキュアともヒロアカとも違うヒーローものとなっています!!面白い作品なので、是非見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SHY
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.