アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

SHY

【SHY】ヒーローだけど死ぬほど恥ずかしがり屋!主人公、シャイはこんなキャラクター!

更新日:

シャイ

2023年秋に放送予定のアニメ『SHY』は、各国に一人ずつ存在するヒーローが大活躍して治安を守ったり、平和の象徴となっている世界観の中で、ヒーローとは思えないほどに恥ずかしがり屋のヒーロー『シャイ』を主人公とする作品です!最初は恥ずかしがり屋でアガリ症でコミュ障なヒーローだったシャイが、様々な経験を通して強くなり自分たちを取り巻く大きな脅威と対峙していくのですが、今回はそんなシャイがどんなキャラクターなのかを紹介していきたいと思います!

シャイは日本代表のヒーロー!でも、超恥ずかしがり屋!?

シャイ

本作の世界各国には一人ずつヒーローが存在しており、ヒーローの活躍によって世界から戦争が消えた社会が本作の舞台です。ヒーローたちは災害救助・治安維持・慈善活動に従事し、世界の平和を守っています。日本にも勿論ヒーローがいて、現在の日本のヒーローが『シャイ』でした。シャイはヒーローのくせに死ぬほど恥ずかしがり屋で消極的、最初のうちはとても頼りないヒーローでした。

シャイの正体は女子中学生!変身してなくても超恥ずかしがり屋!?

周りの声が気になるシャイ

ヒーローの正体は基本的に秘密!その正体は謎に包まれています。勿論、シャイの正体を知る人も一般人の中にはいません。そんなシャイの正体は引っ込み思案で超恥ずかしがり屋の眼鏡っ娘、紅葉山テルでした。シャイに変身していないときのテルも変身してからの性格と同じで、常に人目や自分の噂話に怯えているような日常を送っていました。

ヒーローの重要アイテム、転心輪で変身するシャイ

落ち込むシャイ

シャイに限らず、ヒーローたちは彼らを統括するユニロードから貰った転心輪というブレスレットによって変身することができます。転心輪は心のエネルギーを別の力に変えるアイテムで、使用者によって効果も変わるアイテムでした。しかし、心が弱っているときには変身することが出来ず、気絶や戦意喪失することでも解除されてしまいます。シャイが遊園地の事故で被害者を救えなかったときには酷く落ち込み、変身することが出来なくなってしまい部屋の中に引きこもるようになってしまいました。

助けられなかった被害者、小石川との出会い

転校生イコ

第1話でシャイはジェットコースターの停止事故で救出活動に当たっていました。しかし、その途中でジェットコースターが動き出してしまい、唯一取り残されてた要救助者は機体ごと空中へ放り出されてしまいます。シャイはギリギリジェットコースターを受け止めることには成功するも、要救助者は後遺症が残るほどの重症を負ってしまいます。その要救助者は小石川惟子といい、後日シャイ(テル)と同じクラスに転校してきます。

ヒーローの宿敵、スティグマとの遭遇!

スティグマとの遭遇

惟子は明るく振舞っていましたが、過去の火災事故で両親が自分を助けるために亡くなった過去があり内面では自罰的な性格でした。そこに突如として現れた謎の少年スティグマは、惟子の憎悪を増幅させて怪物のような姿へと変えてしまいます。シャイ自身の活躍で惟子を救出することができたものの、何故かスティグマはシャイを危険視し、敵意を向けていました。その後、スティグマはヒーローと対立し、様々な事件を引き起こすことになります。

シャイの特殊能力は「炎を操ること」!

能力に目覚めるシャイ

ヒーローにはそれぞれ固有の能力があり、「自身を煙に変える能力」や「相手を眠らせる能力」、「治療する能力」など様々な能力があります。シャイはヒーローになりたてであったため、最初は能力も目覚めていない状態でしたが、イギリスのヒーロー『スターダスト』の情け容赦ない特訓により「炎を操る能力」を開花させます。

シャイの好きなものはホラー映画と納豆!

ゾンビ好きなシャイ

シャイの好きなものはホラー映画と納豆です。内気で恥ずかしがり屋であるシャイは普段から友達と一緒に遊ぶということはなく、数少ない趣味がホラー映画です。好きな食べ物は納豆で、恥ずかしがり屋故に普段は家にいることが多く、出前をとるのも電話で応対することが苦手で使わないようです。ゾンビが好きらしく、マスコットキャラの「ゾンビーヌ」が大好きでその話題になると饒舌になります。

クソザコメンタルと思いきや、実は激強メンタルのシャイ!

心は強いシャイ

シャイはとっても恥ずかしがり屋で目立つのも苦手、変身していないときでも周囲が自分の噂をしていないか心配になったり、SNSで叩かれたら変身できなくなってしまうほどに激弱メンタルの持ち主に見えますが、実は目の前に助けるべき人がいるときや絶対にやり遂げなければいけないことであれば、作中でトップクラスに強いメンタルを見せます。目の前に救わなければいけない人は例え敵であっても、絶対に救おうとする強い意思を持っています。

自分の弱さを知っているからこそ強い意思を持つシャイ

心の触れるシャイ

シャイは元々自罰的でコンプレックスの強い少女でした。恥ずかしがり屋でダメダメな自分であるからこそ、同じように憎しみや悲しみを持つ相手と共感し、それが殺し合いをしている敵同士であっても必ず救いたいと感じ、強い力を発揮します。また、そんなダメダメで欠点のあるシャイだからこそ、心を開いてくれる人物もいるようです。

姉に憧れていたシャイ!シャイのお姉さんは先代ヒーロー

お姉さんはシャイン

第1話の時点で、シャイは新人ヒーローでした。つまり、シャイが日本代表のヒーローになる前には別のヒーローがいました。そのヒーローこそがシャイのお姉さん、紅葉山明でした。明はシャインというヒーローとして活躍しており、テルにとって憧れのヒーローでした。シャイはシャインの後を継ぎ、彼女の使っていた転心輪を使ってヒーローになったのです。

シャイの姉『シャイン』はいったいどんなヒーローだった?

完璧ヒーローシャイン

シャイの姉、紅葉山明はシャイにとって優しくて強くて完璧で理想のヒーローでした。そして、それはシャイだけの評価ではなく、世界中の人々も同じでした。彼女のとてつもない強さと明るいキャラクターは世界中の人々に慕われ、伝説的な存在として扱われていました。さらに、彼女と出会ったことをきっかけにヒーローを志すものも妹のテルを含めても少なからずいました。シャインはヒーローとして、まさに完璧な存在だったのです。しかし、ある日交通事故で子供を庇ったことがきっかけで帰らぬ人になってしまいました。

本当のシャインはどんなキャラだったのか?

怪物シャイン

表向きには明るいキャラクターと最強の強さを持ち、世界各地を飛び回ってヒーロー活動をしていた完全無欠の聖人君主がシャインというヒーローでした。シャインは幼少期からヒーローとなり、転心輪を使わずとも能力を発揮することができた特別な才能を持っていましたが、その特別な才能というのは感受性がなく何物にも興味を持たない子供だったからこそできたことでした。幼少期のシャインはこれっぽっりも感情のない女の子だったのです。感情がないあまり淡々と目立たずにヒーローの仕事をこなしていたことから、強大な力を持っていても誰にも注目されることがなかったのです。

心が芽生えたシャインでしたが……

蝕まれるシャイン

そんなシャインが最強で完璧なヒーローとなるきっかけとなったのは、妹のテルが生まれたことでした。妹のテルが生まれると同時に、シャインにも心が芽生えました。その結果、シャインは世界中から称賛される完璧なヒーローとなることができたのです。しかし、シャインに心が芽生えたのはよいことばかりではありませんでした。感情が芽生えたが故に、シャインは自分が救うことができなかったものたちに対しての罪悪感を強く感じるようになってしまい、その心を蝕まれていくようになってしまいました。

【SHY】シャイまとめ

2023年に放送予定のアニメ『SHY』の主人公、シャイについてまとめてみました!恥ずかしがり屋で、自己肯定感の低いヒーローですが、そんなヒーローらしからぬヒーローだからこそできることもある、そんなキャラクターです!ストーリーも最初はヒーローと謎めいた敵との戦いだと思っていたものが、息もつかせず面白い展開になっていくのでとても楽しみなアニメです!時間があれば是非見て欲しい作品です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SHY
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.