アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

SHY

【SHY】世界各国に一人!SHYの世界に登場する各国のヒーローたちをまとめてみた!!

更新日:

シャイ

2023年秋に放送されるアニメ『SHY』の世界ではヒーローという謎の存在によって世界から戦争が消えた世界が舞台となっています。そこには世界各国に一人ヒーローがいて世界の平和を守っています。それぞれが個性的な能力と性格を持っていて、とても魅力的なキャラクターばかりです!今回は主人公のシャイも含めた各国のヒーローたちとその能力を紹介していきたいと思います!

ヒーローその① シャイ 【日本】

シャイ

本作の主人公で日本のヒーロー。本名は紅葉山テル。中学二年生。ヒーローでありながらとても恥ずかしがり屋で引っ込み思案のヒーロー。常に人の目を気にして落ち込んだりすることもあるけれど、やると決めたら絶対に折れず、助けるべき人がいれば絶対に助けるという強い意志を持っています。第1話の時点ではヒーローの固有能力を持っていませんでしたが、スターダストとの特訓によって『炎を操る能力』を発現させます。

ヒーローその② スピリッツ 【ロシア】

スピリッツ

お酒大好きな世話焼きお姉さんでロシアのヒーロー。本名はペペシャ・アンドレアノワ、27歳。未熟で失敗続きのシャイを何かと気に掛けており、シャイにとっては実の姉のように頼れる存在です。
能力は『周囲の気体を自在に操る能力』で自身も煙に姿形を変えることができます。彼女にとってお酒は寡黙で無表情な母親が唯一おしゃべりで陽気になってくれる魔法の薬のようなもので、特別な存在です。

ヒーローその③ スターダスト 【イギリス】

スターダスト

共感性皆無のサイコパスでイギリスのヒーロー。本名はディヴィー=W=ジョン、29歳。生まれつき共感性が欠けており、必要とあらば躊躇せず冷酷な行動をとるサイコパスヒーロー。彼自身はそんな自分に苦悩し、自分に欠けた何かを求め続けた結果、世界的に大人気なロックスターと世界トップクラスのヒーローにまでなった男です。能力は『周囲の流れを自在に支配する力』。

ヒーローその④ レディ・ブラック 【スイス】

レディ・ブラック

勝気なツンデレなスイスのヒーロー。本名はピルツ・デュナン。16歳。「バカなんじゃないの」が口癖で厳しい性格ですが、根は部分はやさしくまっすぐな少女です。スターダストが設立した国際救護団体・黒十字の看護学生で能力は「治癒」。過去の事故により両足を失っており、両足が義足というハンデを背負っていますが、過酷な訓練を経て常人以上のスタミナを持っています。

ヒーローその⑤ ミェンロン 【中国】

ミェンロン

寝ることが大好きで、戦うことが嫌いな中国のヒーロー。本名はリー=ミンミン。15歳。華奢でどう見ても女の子にしか見えませんがれっきとした男性で、戦うことは苦手。でも、いざとなったら中国拳法と「相手を眠らせる能力」を駆使して戦います。女子に間違われるほどの自分の容姿にコンプレックスを持っており、男らしくなりたいと思っています。

ヒーローその⑥ センチュリー 【アメリカ】

センチュリー

いかにもアメコミテイストな頼れるアメリカのヒーロー。本名はアダム=ロックウェル。36歳。筋骨隆々で普段はアメリカ海兵隊の軍人です。軍人らしく堅物な性格ですが、家に帰れば娘が大好きなお父さんに変わる、デザインや性格からしてもバリバリにアメコミテイストなヒーロー。リーダーシップが強く、皆に頼られる存在です。能力は「重力」で、強靭なる肉体と無類のタフネスを持つヒーローです。

ヒーローその⑦ ラヴォワール 【フランス】

ラヴォワール

何物にも囚われない自由人なフランスのヒーロー。本名はラルク=マテリア=ルノアール。18歳。自由奔放で悪戯好きな性格で、国家、性別、果てには敵味方であっても線引きはしない性格で、どんな人にでも分け隔てなく接する宇宙芸術家。性別は不明、君の好きな方でとのこと。能力は「空間に絵をかいて具現化される能力」。

ヒーローその⑧ ニルヴァーナ 【インド】

ニルヴァーナ

褐色肌インドのヒーロー。本名はアナンダ=ヴァルマ。かつて日本のヒーローだったシャインを慕うことで集まった六輝星のリーダー格の存在。幼少期にシャインと出会い共に修行をする仲で、シャインに恋心を抱いていました。完璧超人ですが、とてつもない音痴。能力はすべてをゼロにする「消滅」の能力を持っており、長い修行の末に心の力を閉じ込めていく枠を壊し、転心輪を必要とせずに能力を使えるまでになっています。

ヒーローその⑨ インドラ 【タイ】

インドラ

武術を使う少年でタイのヒーロー。本名はセーヴァ=ワングチャイ。六輝星のメンバーで、元々は荒くれものでした。喧嘩っ早い性格で棒術と電撃を駆使して戦うヒーロー。同じ拳法使いのミェンロンとは気が合うようです。

ヒーローその⑩ ジャガナート 【メキシコ】

ジャガナート

覆面レスラーなメキシコのヒーロー。本名はオメガ=ロドリゲス。六輝星のメンバーで元マフィアの用心棒。スペインのヒーロー、バヴォレアとは敵同士でしたが、シャインによって命を救われたことで自分のやりたいことを思い直しヒーローとなり、バヴォレアとは夫婦となります。

ヒーローその⑪ バヴォレア 【スペイン】

バヴォレア

情熱的で煽情的なスペインのヒーロー。本名はロザリア=ピーコック。六輝星のメンバーで元殺し屋。ジャガナートとは敵同士だったものの、現在は夫婦でのヒーローとなっています。女子に対してのセクハラが大好きな困ったヒーローです。

ヒーローその⑫ ランペイジ 【ギリシャ】

ランペイジ

猫系ファッションなギリシャのヒーロー。本名はニェルコ=アームストロング。六輝星のメンバーで猫のように気まぐれで行き当たりばったりな性格。シャインを悪く言う人物には誰であれ容赦なく、六輝星の中でも特に喧嘩っ早い。能力は周囲の金属を操り身に着ける「デスメタルフィスト」。

ヒーローその⑬ パルス 【シンガポール】

パルス

インドア系なシンガポールのヒーロー。本名はウェイブ=ワン。六輝星の一員で機械いじりを好むぶっきらぼうな少年。女性への免疫がなく、テルとともに狭い空間に閉じ込められたときには顔を真っ赤にして慌てていました。能力は電波を操りあらゆる危機を手足のように扱える「フェイタル・ウェーブ」で人体に直接当てれば強烈な衝撃波としても応用が可能。

【SHY】ヒーローまとめ

2023年秋に放送されるアニメ、「SHY」に登場するヒーローたちをまとめてみました!どのキャラクターも強く個性があってかっこいいキャラクターです!ただ、それ以上に彼らを取り巻くストーリーが魅力的で面白いので、秋アニメでもオススメの作品です!!ぜひとも見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SHY
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.