アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に爆焔を!

【この素晴らしい世界に爆焔を!】登場人物全員が厨二病!?本作で大活躍する紅魔族たちを紹介!!

更新日:

異世界転生作品ならではの独特の世界観や、作中に登場するキャラクターたちのコミカルな駆け引きによって人気を集めている『この素晴らしい世界に祝福を!』ですが、 本作のスピンオフ作品である『この素晴らしい世界に爆焔を!』もアニメ化されることが決定しましたね。本作は作中でも屈指の人気を誇るめぐみんやその周りのキャラクターたちを軸に展開されるストーリーとなっており、従来の『この素晴らしい世界に祝福を!』とはやや異なったテイストのコメディー展開が特徴の作品です。特に作中を通して多く登場する紅魔族たちは、その独特な感性をはじめとして常にツッコミどころ満載の種族となっていますので、非常に重要なポジションのキャラクター達となっています。今回はそんな本作でも特に重要な立ち位置を占めている、作中屈指の厨二病、、もとい、高等種族である紅魔族たちについて紹介をしていきたいと思います!めぐみんをはじめとした数多くの魅力的なキャラクターが多く登場するので、是非ともチェックしてくださいね!

紅魔族とは?

まずは本作に多く登場する高魔族達について軽く紹介をしていきたいと思います。紅魔族たちは本編である『この素晴らしい世界に祝福を!』でも多く活躍をする種族であり、本作をはじめとする「このすばシリーズ」において非常に重要な立ち位置のキャラクターたちとなっています。

超有力な一族

紅魔族は、その多くが高等魔術を使用する事ができる優秀な血統を受け継ぐ種族です。作中でもめぐみんが「紅魔族」と名乗っただけで、周りのキャラクターが一目をおくなど、その血統の優秀さは多くの人々に浸透しているようです。作中でも魔物が紅魔族の里を襲ってきた際には、一族総出で嬉々として敵を蹴散らしているシーンが描かれているなど、まさにサイヤ人顔負けの戦闘種族であると言えるでしょう。

全員が厨二病

そんな優秀な戦闘一族としての側面を持ち合わせながらも、紅魔族たちにはやや困った一面も見受けられます。それは一族全員が厨二病であることです。厨二病というと、中学男子のイメージが強い傾向にありますが、紅魔族に限っては男性であろうが、女性であろうが、大人であろうが、子供であろうが、全員が厨二病です。そのようなこともあり、彼らは戦闘では頼りになるが普段から仲間としてチームにはなかなか受け入れ辛いという実情もあるようです。

信じられないネーミングセンス

また、その厨二病なセンスが災いしてか、紅魔族のネーミングセンスはやや常軌を逸しているものとなっています。作中で最も多く登場するめぐみんを始めとして、本作にはあるえやふにふら、どどんこ、ねりまきなど、おおよそ自分が親であれば絶対に子供につけないであろう名前が数多く登場することとなります。

本作の主人公! めぐみん

そんな個性あふれる紅魔族たちの中で、最も知名度があり、作中でも登場回数が多いのが本編のレギュラー出演キャラクターでもあるめぐみんです。常に目に眼帯をつけていたりと紅魔族らしい厨二病スタイルを貫きながらも、時には、その姿をカズマたちにからかわれ、赤面する姿を見せたりと、幼心を残しながらもからかいがいのある可愛らしいキャラクターとして本編では活躍をしています。

シリーズ最大の人気を誇るキャラクター

このパンチの効いたキャラクター設定が本編のコミカルな作風と見事にマッチし、めぐみんは作中を通して最も人気のあるキャラクターとなりました。その影響もあってか、めぐみんを軸とした劇場版作品が公開されるなど、制作陣側もめぐみんファンに配慮した作中展開を行うようになっています。

扱うのは爆裂魔法のみ!!

戦闘描写でも、最も扱い方が難しく実用性に乏しいと言われている爆裂魔法を駆使して戦うという癖の強さを見せつけてくれます。高等魔術でありながら、実用性に乏しい爆裂魔法を極めているキャラクターは彼女をおいて他になく、まさに自らのこだわりが故に、紅魔族という血統の良さを無駄にしてしまったキャラクターであると評することができるでしょう。

彼女がカズマたちに出会うまでの物語

本作『この素晴らしい世界に爆焔を!』は、そんな作中屈指の厨二病キャラクターであるめぐみんがカズマ達に会うまでの間、どのような冒険をしてきたのかを描いた作品となっています。スピンオフ作品らしく、作中で登場するカズマやアクアなどの人気キャラクターはほとんど出てこない内容となっておりますので、めぐみんがパーティーでは見せなかった、心の葛藤や成長物語を楽しむことができる作品となっています。

めぐみんの良き親友? ゆんゆん

同じく、紅魔族として知名度が高いキャラクターなのが、このゆんゆんでしょう。ゆんゆんは作中においてめぐみんの親友(?)として活躍をします。後先を考えず、常に突っ走る性格のめぐみんとは対照的に、少し臆病であがり症の性格であり、めぐみんとは常にその性格の相違からか衝突し、決闘という名の戯れを繰り広げることとなります。

本編にも登場

本編でも多く活躍するキャラクターですので、スピンオフではめぐみんと同じように数多く掘り下げられるキャラクターとなっています。このすばファンの中には、めぐみんよりもゆんゆんが好きだというファンの方も多くいるようですので、非常に注目しがいのあるキャラクターであると言えるでしょう。

めぐみんの妹! こめっこ

めぐみんの妹であるこめっこも紅魔族の中では非常に人気の高いキャラクターです。めぐみん譲りの可愛らしい見た目と、子供だからこそ許される予想のできない大胆な行動などによって人気集めているキャラクターとなっています。

受け継がれる厨二の血統

まだまだ小さな紅魔族ではありますが、作中では要所要所で、行動の中に厨二心をちらつかせており、将来が非常に有望視されている次世代の紅魔族ではあります。作中では彼女を始めとしためぐみん一家も非常に多くの注目を集めていますので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

めぐみんの同級生! あるえ

あるえはめぐみんの同級生として登場するキャラクターです。 めぐみんと同じように、片目を隠したがる癖があるようで、このことから彼女もまた他の紅魔族たちにはひけを取らない厨二病であることがわかります。めぐみんの同級生として登場する際に、センターで決めゼリフを言うことから、作中において最も印象に残りやすいめぐみんの同級生であると言えるでしょう。

作家志望

あるえは作家希望であり、現在は「紅魔族英雄伝」という痛々しいネーミングセンスの本を執筆しているようです。男子中学生がいかにも書いてそうな題名ではありますが、本人は大真面目のようで将来は作家として活躍をすべく、その腕を磨いているようです。

めぐみんの同級生!ふにふら

同じく、めぐみんの同級生として登場するキャラクターがこのふにふらです。両手をまっすぐ伸ばし、片足を高く上げる独特のポーズを得意としており、大体登場するときは、この格好をしています。が、実際のところそこまでかっこいいポーズであるとは言えません。

はっきりした性格

彼女は作中で、かなりはっきりとした性格として描かれており、紅魔族としては珍しくツッコミをしていたり、その口が災いしてめぐみん達とトラブルを引き起こしたりと、何かと騒がしいタイプのキャラクターです。作家志望のあるえとは、やや対照的な立ち位置のキャラクターであると言えるでしょう。

めぐみんの同級生!どどんこ

同じく、めぐみんの同級生として登場するキャラクターが、このどどんこです。 登場する際は、やや体をそらしながら片手を高くつき預けるポーズを得意としており、こちらもふにふらと同じようにあまりかっこいいポーズだとは言えません。が、常にこのポーズをしているところから考えるに、あの3人組は事前にしっかりと打ち合わせをしてポーズを決めているのでしょう。

ちょっと抜けているところも、、

どどんこはふにふらとは対照的に少し抜けているところがあるおっとりとしたキャラクターとして描かれています。 後先を考えずに行動してしまったり、何も考えずに行動してしまうことも多く、数多くのトラブルの種となってしまっています。

めぐみんの同級生!ねりまき

同じく、めぐみんの同級生として登場する最後のキャラクターがこのねりまきです。 ねりまきはめぐみんの同級生の中でも、特に人気の高いキャラクターで、その可愛らしい見た目から多くのファンを獲得しているキャラクターとなっています。

少し大人びたキャラクター

性格としては、少し大人びた性格であり、紅魔族の中では珍しいタイプのキャラクターです。そんな大人びた性格のキャラクターであるということもあり、めぐみんから恋愛関連の話をされたりと、少しお姉さん的な立ち位置のキャラクターとなっています。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作に登場する数多くの魅力的な紅魔族たちについて紹介をしていきました。紅魔族は本編に登場する種族の中でも、特にキャラクターの強い種族となっておりますので、引き続き本編も楽しみたいというファンの方も、本作に目を通して紅魔族の魅力について、さらに触れてみることをおすすめします。作中でもさらに活躍すること間違いなしのキャラクター達ですので、引き続き注目していきたいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に爆焔を!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.