アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に爆焔を!

【この素晴らしい世界に爆焔を!】実は超重要キャラクターだった??本作の重要種族、紅魔族の設定を整理してみよう!

更新日:

異世界転生といえば「現実世界とは大きく異なる世界で様々な種族の人々が登場し、活躍する」というイメージがありますよね。本作もその例に漏れず、数多くの魅力的な種族のキャラクターが登場することとなります。特に、本作で最も知名度があり、活躍の機会が多いのが、超高等魔法を扱う紅魔族ではないでしょうか?紅に魔法の魔で紅魔族って非常にかっこいい名前ですよね。この名前からも、筆者を始めとした一部の読者の厨二心をくすぐる種族ですが、実はこの厨二チックな設定に酔いしれているのは、読者だけではないのです。実は、紅魔族本人たちも自らのステータスにメロメロになっている厨二病だらけなのです!ここからはそんな痛々しくもどこか憎めない、本作最強種族の一角である、紅魔族たちについて紹介をしていきたいと思います。主人公のめぐみんを含めて数多くの魅力的な紅魔族たちが登場しますので、是非ともチェックしてみてくださいね。

全員が厨二病

紅魔族の特徴と聞かれてまず出てくるのが「全員が厨二病」という点でしょう。「全員が」というのは一般的に厨二病になりやすいと言われている男性だけでなく、女性も老人も含めて全員が厨二病であるということです。

我が名は〇〇!!

特に、紅魔族が初対面の相手に名乗る時の挨拶は印象的です。皆んな示し合わせたかのように「我が名は〇〇!!」から挨拶が始まるのです。この挨拶の方法は紅魔族のアカデミーなどで全員が教わるのでしょうか、、?そのぐらい紅魔族たちの間では当たり前の挨拶のようなもののようです。

味方からは煙たがれる

このように、非常にクセの強い性格をしている人々なので、紅魔族たちはなかなかに肩身の狭い生活を強いられているようです。他の種族の人々からしてみれば、常時彼らのテンションについて行くことは難しいので仕方がないとは思いますが、彼らが厨二病なのは生まれつきなので、少しかわいそうな気もします。

めぐみんも様々なパーティから追い出された過去が、、

本作の主人公であるめぐみんも過去に様々なパーティから追い出されてしまったようです。これは紅魔族であればよくあることのようで、初めてめぐみんに出会った時のアクアも「紅魔族はそういう種族なのよ」という感じの反応をしていましたね。

驚くべき戦闘能力!!

厨二病だし、変な挨拶するしと、一見ただ煩わしいだけの種族に思えてしまう紅魔族ですが、実は実力は折り紙つきだったりします。口だけでなく、本当に実力もあるという点こそが、紅魔族が他の種族とは一線を画す要素なのです。

高等魔術の扱いに長けた種族

紅魔族は特に魔術に長けた種族となっています。紅魔族に生まれた者はその殆どが高度な魔術を扱うことができ、戦力として考えると非常に大きなアドバンテージになります。性格を除けば、パーティに入れる利点は大きく、魔王軍と渡り合う上では非常に重要な種族であると言えますね。

全員で魔王軍をフルボッコに、、

実際、劇場版作品として公開された『この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』では里にいる一族総出で、嬉々として魔王軍をフルボッコにする高魔族たちの姿が描かれています。里にいるおじいちゃんもおばあちゃんも、子供たちも、全員がお祭り騒ぎで魔王軍を一蹴している描写はまさに圧巻です。

美女が多い

紅魔族の魅力は魔術能力だけではありません。実は結構美女が多いというのも紅魔族の魅力の一つなのです。本作の主人公であるめぐみんを筆頭として、紅魔族には非常に魅力的な女性キャラクターが多く登場するので、是非ともチェックしておきましょう。

優れたルックス

特に巨乳のキャラクターが多く、めぐみんを除いて多くの紅魔族の女性は大人びた体型をしています。それゆえに、幼児体型のめぐみんは自らのルックスを気にしたりしていたのですが、、めぐみん自体も童顔で可愛らしい見た目をしていますから、やはり紅魔族の女性は全員が優れた容姿をしていると言えますね。

性格に難がなければ、、

ただ、冒頭から紹介しているように性格に何かあるキャラクターが多いのだけが残念な点ですよね。まあ、「そこがいいんだ!」という考えの方は一定数いると思いますので、そのような方々からしてみれば魅力的なキャラクターが多いというのは間違いないでしょう。

紅魔族の中でも変わりもののめぐみん

そんな「癖つよ」な性格の紅魔族たちですが、本作の主人公であるめぐみんはその紅魔族の中でも特に変わり者の部類に入るようです。ここからは本作の主人公となっているめぐみんについて、紅魔族の中ではどのような立ち位置なのかという点から解説をしていきたいと思います。

爆裂魔法に一途

めぐみんと言えば、やはり爆裂魔法のイメージがありますよね。本作にあまり詳しくない人の勘違いで、「紅魔族がそもそも爆裂魔法が好きなんだ」というものがあるのですが、確かに紅魔族は高等魔法を扱うことにかけている種族ですが、爆裂魔法好きという事はありません。むしろ変わり者の紅魔族にすら、爆裂魔法に一途なことを笑われている位ですので、めぐみんは変わり者の紅魔族の中でも、さらに変わった趣向を持っているキャラクターであるといえます。

成績優秀

そんな紅魔族の中でも変わり者のめぐみんですが、アカデミーでの成績は極めて優秀だったようです。魔法自体の才能はあったようなので、あまり実践で使うことのない爆裂魔法にその才能を費やしてしまっているというのは、少し残念な感じもしますよね。

紅魔族に隠された秘密

強力な爆裂魔法を使いこなすことができるめぐみんを始めとして、非常に優秀な魔法使いが多く排出されている紅魔族ですが、この紅魔族にはある大きな秘密が隠されているのです。ここからはそんな紅魔族の秘密について紹介していきたいと思います。

かつて転生してきた科学者によって生み出された古代兵器

紅魔族に隠された秘密というのは「実は紅魔族はかつて転生してきた日本人科学者によって生み出された古代兵器だった」という点です。人為的に改造され作り出された種族という点で、かなり厨二病感が満載の設定ではありますが、これは彼らが厨二病すぎるあまり作り出した妄想ではなく、事実のようです。彼らがここまで強力な魔法を使うことができるのは、カズマより前に来た日本人の転生者の活躍があったからこそなのです。

初代紅魔族たちは割とノリノリだった??

人為的に改装されたというとなんだかかわいそうな感じもしますが、実際は結構ノリノリで改造されていたようで、彼らの発祥について描かれたシーンでは、ガチャガチャの景品として造形を引き当てるという、ツッコミどころ満載の手法で誕生した紅魔族たちを見ることができます。

紅魔族のアカデミー

本作で描かれる数多くの要素の中でも、特に注目して欲しいのは、紅魔族たちが通うこととなっているアカデミーについてです。本作はめぐみんが生徒としてアカデミーに通っていた時代を描いた作品となっていますので、紅魔族たちがどのようにその驚異的な魔法スキルを身に付けてきたのか?という過程を細かく見ることができます。純粋に制服姿のめぐみんも可愛いですし、このアカデミー関連の要素については、ぜひとも注目しておきたいですよね。

名前で混乱しそうではある、、

アカデミーに通っているのは当然紅魔族の生徒たちですので、非常に個性的な名前のキャラクターが多く出てくる点にも注目です。あまりの個性的さに少し混乱してしまうかもしれませんが、慣れてしまえば案外簡単に覚えられる名前ではあるので、この辺は少し頑張って覚えてみてくださいね。

めぐみんの同級生も活躍

さらに本作ではこれまであまりピックアップされる事はなかった。めぐみんの同級生たちの活躍もしっかりと見ることができます。非常に人気の高い種族ですので、登場人物が増えるのは純粋に楽しみですよね。

原作では描かれなかった紅魔族たちの活躍に期待!!

このように、本作では、原作では描かれることのなかった紅魔族たちの活躍が多く楽しむことができるものとなっています。原作でも屈指の人気を誇る紅魔族たちの活躍にぜひとも注目しながら本作を楽しんでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作に登場する魅力的な種族、紅魔族について紹介していきました。紅魔族たちは今回の記事では語りきれていない魅力をまだまだ隠し持っている種族となっています。アニメ本編では、その辺の紅魔族の魅力について、さらに詳しく描かれる事となると思いますので、ぜひとも原作を視聴してみてめぐみんを始めとする紅魔族に興味を持ったというファンの方は、本編をチェックしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に爆焔を!
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.