アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

女神のカフェテラス

【女神のカフェテラス】いきなりハーレムでも動じない男?主人公、粕壁隼!!

更新日:

アニメ表紙

週刊少年マガジンで連載されている『女神のカフェテラス』が2023年4月からアニメ化します!祖母が残したカフェテラスを受け継いだら、いきなり5人の美女たちと一緒に暮らすことになってしまうという作品です!5人の美女たちも一癖二癖ある美女たちですが、いきなりハーレム状態になった主人公の粕壁隼というキャラクターも中々に一癖二癖あるキャラクターです。今回はその主人公、粕壁隼はどんなキャラなのかを紹介していきたいと思います!

主人公粕壁隼、祖母の残したカフェテラスを尋ねる

アニメ表紙

大学への進学が決まった主人公、粕壁隼は唯一の身内である祖母が亡くなったと聞き、祖母が残したカフェテラスを尋ねます。すると、そこには見知らぬ裸の美女が5人もいました。隼からすれば彼女たちこそが不法侵入者でしたが、裸を見られた美女たちに不法侵入者扱いされシバかれてしまいます。すぐに誤解は解け、彼女たちが何者かを尋ねると、どうやら生前に祖母が経営していたカフェテラスに住み込みで働いていた従業員たちだと言います。これが、主人公の隼と5人のヒロインたちとの出会いでした。

思い出のカフェテラスを駐車場に変えようとする男!

帰ってきた主人公

結果的には祖母が残した思い出のカフェテラスの経営を引き継ぐことになる隼ですが、当初はさっさと店を潰して駐車場にするつもりでした。祖母と喧嘩別れをした経緯から、祖母の死を知ったのもつい最近だったということもあったからなのか、従業員が住み込みで働いていたことを知っても無理矢理追い出して駐車場にしようとしていました。しかし、隼も決して思い入れが無かったわけではなかったようで、結局駐車場にすることに1年間猶予し自ら経営に携わるようになります。

粕壁隼は東大に合格した秀才!

思い出のピラフ

主人公の粕壁隼は作品が開始した時点で東京大学に合格した秀才で、合理的で理知的な性格をしています。祖母には経営の手腕はあまりなかったようで、5人もの従業員たちを抱えた店は赤字続きでした。ただ、その経営状況は隼が喧嘩別れする以前から厳しいものだったようで、隼は祖母が偉くて嫌なやつに頭を下げる場面を見ています。そんな連中を見返すために東大に入った、つまりは祖母のために努力していました。

口悪い!素直じゃない!嘘つけない!な男、粕壁隼!

言いたいことは言う

5人の美女たちと一緒に暮らすことになった隼ですが、出会った時点でシバかれた経緯があるせいなのか、美女5人に対してもまったく遠慮がありませんでした。思ったことは歯に衣着せずに言い放ち、自信過剰でプライドが高く素直じゃないところもあり、経営者として従業員と打ち解けるために嘘でもいいからどこかしら褒めようとしても、嘘をつくのは超苦手!そんな性格です。でも、そんな隼の特徴は祖母が生前、5人にしっかり伝えていました。そのおかげもあって5人と打ち解けるのも早かったのですが、結局彼は少年時代からほぼ性格が変わっていなかったようです。

お金稼ぎの才能はある男、粕壁隼!

この後すべて溶かす男

勉強は東大に合格するくらいには出来て、赤字続きだったカフェテラスでもしっかりと利益を出し、新しいことにも積極的に挑戦するところを見ると、経営者としては優秀のようです。また、高校時代から細々と株で利益を出しており、作中開始時点でもそれなりの貯金はあったようです。投資していた会社がヤバい不祥事を出したことと、秋水がパソコンとスマホを事故で破壊してしまったせいで、一度は貯金がパァになってしまうも、そこからもしっかりとプラスを維持できているようで、経営者としてもトレーダーとしても優秀なようです。

やられっぱなしでは終わらない男!粕壁隼

色仕掛けに負けない男

5人の美女の中でも、特にコメディリリーフ担当の敦河秋水は調子に乗って家の中で騒いで隼のパソコンやスマホを破壊したことがありました。1回目はてへぺろを決めながら「とりあえずおっぱい揉んどく?」と言ってなんとか誤魔化して乗り切ろうとします。そのときは頭をグリグリされて終わりましたが、ガチギレしたときは冗談で済まされず、容赦なく揉んで投げ飛ばします。その場しのぎの色仕掛けは通用せず、やられっぱなしでは決して終わりません。

粕壁隼の未来の姿?

みらいのすがた

隼は大分先に未来で誰かと結婚し、娘を一人儲けているようです。娘の容姿は、祖母の若かりし頃に瓜二つですが、母親が誰なのかは判明していません。ただし、その娘は5人のウェイトレスの写真を見て、その中に自分の母親が映っているという発言をしています。つまり、近い未来で誰かと結婚するようですが、誰と結婚し子供を儲けるのかはまだ分かっていません。

ナニのサイズはビッグな男!粕壁隼

ビッグな男

隼は銭湯や温泉などの施設には苦手意識を持っているようです。というのも、隼は銭湯などで特有のやたらと熱い風呂が苦手だからです。そんなちょっと軟弱な隼ですが、ナニのサイズはとても大きいらしく、恵方巻きかと言われていました。通常時のサイズもかなりビッグらしく、同居人たちを驚かせていました。

粕壁隼の過去の姿?

かこのすがた

実は祖母が若かりし頃、このカフェテラスを運営したのは粕壁大洋という人物でした。そして、その頃には今と同じように5人のウェイトレスたちが働いており、大洋は隼の祖母と結婚します。大洋の容姿は今の隼にそっくりで、当時のウェイトレスたちは現在のウェイトレスたちと少なからず関係のある人物もいました。5人のウェイトレスと隼がこのカフェテラスに終結したのは全てが偶然というわけではないようです。

【女神のカフェテラス】粕壁隼まとめ

4月から放送される春アニメ、女神のカフェテラスの主人公。粕壁隼についてまとめてみました!5人のヒロインに目が行きがちな作品ですが、主人公の粕壁隼も負けず劣らず個性的でヒロインに負けない魅力を持っていると思います!何なら本作で一番個性的で印象に残るキャラはこの主人公なのではないかと思うくらいです。主人公が魅力的な作品は面白いですし、飽きずに見ることが出来ます。ヒロインに負けず劣らず主人公もいいキャラをしているラブコメはそりゃ面白いに決まってますね!五等分や東リベみたく、マガジン枠での大ヒットアニメになるかもしれませんね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-女神のカフェテラス
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.