アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

とんでもスキルで異世界放浪メシ

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】ヒロイン不在!目的は食事!とんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物をまとめてみた!

更新日:

ムコーダ

とんでもスキルで異世界放浪メシは小説家になろうで掲載されていた作品で、2023年1月からアニメ化することが決定しています。異世界に転移してチートスキルで無双みたいな展開はありますがその目的はとにかくメシ!ヒロイン不在の旅で目的は特になし!強いて言うならおいしいメシを喰らうこと!そんなとんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 向田 剛志(ムコーダ)

ムコーダ

27歳、地方勤務、料理が趣味の普通のサラリーマンでしたが、ある日突然異世界に召喚されてしまいます。しかし、召喚した王族たちが求めていたのは一緒に召喚された他の三人で、向田自身は巻き込まれた一般人という扱いでした。召喚した連中があまりにも信用できなかったことや特に引き止められることもなかったことから、異世界を放浪する旅に出ることに。実は召喚された異世界人特有の鑑定、アイテムボックスの他に『ネットスーパー』というスキルを持っており、いつでもどこでもECサイトにアクセスして現地の通貨で買い物してすぐに物を届けてくれるという便利なスキルを持っています。また、ECサイトで購入したものを食べると一定時間バフがかかります。

登場人物その② フェル

フェル

伝説の魔獣フェンリル。ムコーダが異世界の調味料(生姜焼きのタレ)で作った料理の匂いにつられてやってきた挙句、その美味しさに感動したことから勝手にムコーダの契約従魔となり、美味しい料理を求めてムコーダと旅を続ける相棒的存在。厚顔不遜で大喰らい。人間の都合は特に考えず、自分の動きたいように動いてムコーダを引っ張りまわします。風の女神の眷属であり、風の魔法を駆使します。実力は作中最強格格で、街を襲撃した大量のワイバーンや地龍など、人間には到底討伐できないようなモンスターもあっという間に狩ってくるとにかく常識外の相棒です。基本的に雑食で最強ですが、お風呂と野菜は苦手。

登場人物その③ スイ

スイ

ムコーダと契約したスライム。超が付くほどの雑食性でゴミでもなんでも食べて成長します。愛嬌のあるスライムですが、向田の従魔となったスライムは特殊な個体らしく、会話も可能、分裂も可能、回復効果のある素材を取り込むことで上級の回復薬を作り出すことも出来るとっても便利ですごい奴。最初こそひ弱な存在でしたが、戦闘能力はすぐにムコーダを追い抜き、フェルの影響でバトルジャンキーになりつつあります。

登場人物その④ 風の女神ニンリル

ニンリル

風の女神。甘いものが大好きで、フェルを通してムコーダのスキルを知り、微弱な加護を与える代わりに甘味の類を要求し続けています。現代日本の技術を結集した甘いものが大層気に入り、供物の要求がエスカレートしていきますが、そのことが他の女神にもバレてしまいます。女神の中では一番年上らしい。

登場人物その⑤ 向田と一緒に呼び出された勇者たち

勇者たち

向田と一緒に召喚された三人の高校生。男子は斎藤櫂斗、女子は大野花音、吉田莉緒の二人。勇者としての才能に溢れ、当初は浮かれるままに国王の言う魔王の打倒という目的を信じていましたが、実際は他国との戦争の道具に使われる予定。

登場人物その⑥ 土の女神 キシャール

キシャール

ニンリルがムコーダから珍しい供物を受け取っていることを感づいて、他の女神を連れて乱入した土の女神。ナイスバディのお姉さんで、当初はニンリルと同様に甘味を受け取っていましたが、その後は美容関係の品にハマっていきます。ムコーダに土の女神の加護を与えます。

登場人物その⑦ 火の女神 アグニ

アグニ

ニンリルがこそこそ何かをしていることをキシャールに教えられ、ルサールカとともに乱入した。勝気で姉御肌な性格をした褐色肌の美女で、当社はニンリルと同じ甘いものを受け取っていましたが、実はお酒が大好き。ムコーダに火の加護を与えます。

登場人物その⑧ 水の女神 ルサールカ

ルサールカ

無口で子供の姿をした水の女神。キシャール、アグニとともにニンリルを問い詰め、ニンリルと同じ甘いものを受け取るようになります。他の3人はムコーダに加護を与えましたが、ムコーダに水の素質がなかったことから、従魔のスイに加護を与えます。

登場人物その⑨ ヴェルナー

ヴェルナー

冒険者ギルドに所属するCランクの冒険者パーティー『鉄の意志(アイアンウィル)』のリーダー。ムコーダが国外脱出をする際に護衛を依頼したパーティーで、ムコーダとともにフェルと遭遇し強引に従魔契約する場を見届けました。ムコーダとも友好的で彼が作った料理はパーティー全員が忘れられないらしい。

登場人物その⑩ ラーシュ

ラーシュ

冒険者パーティー『不死鳥(フェニックス)』のリーダー。商人ランベルトの商隊の護衛を務めており、商隊が盗賊に襲撃されていた場面でムコーダ一行に助けられます。彼を含めてギルドのメンバーは統率のとれた軍隊のような屈強な男性たちです。

登場人物その⑪ ランベルト

ランベルト

恰幅のよい商人。商隊を率いて街に帰る途中に盗賊に襲われていたところをムコーダ一向に助けられ、それ以来商人の先輩として様々なアドバイスを貰うようになります。ムコーダがネットスーパーで手に入れた石鹸やシャンプー、リンスの類が彼の妻のマリーの目に留まり、彼の商店で取り扱うようになり大成功を収めます。それからも何かとムコーダの相談に乗ってくれるようになります。

登場人物その⑫ ドラちゃん

ドラちゃん

森で焼いていたギョーザの匂いにつられてやってきたドラゴンの亜種。身体は小さいですが、割と好戦的で生意気な性格、性別は♂。魔法を身体にまとって弾丸のように突っ込む突進攻撃が得意です。ムコーダの料理をいたく気に入ったため、勝手に従魔契約を結んで3人目の仲間になります。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】登場人物まとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場するキャラクターをまとめてみました!ヒロインが不在どころか、仲間はみんな人外!ある意味とても珍しいなろう系の作品ですが、その分飯テロ方面に特化している作品だと思います!孤独のグルメを見る感覚で楽しめる作品だと思うので、そういうジャンルを楽しめる人にはとてもおススメできるアニメになると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とんでもスキルで異世界放浪メシ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.