アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

便利屋斎藤さん、異世界に行く

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】ダンジョンの街にはいろんなパーティーが存在する!作中に出てきたパーティーをまとめてみた!

更新日:

サイトウのパーティー

便利屋斎藤さん、異世界に行くは2023年1月から放送される冬アニメの一作品です。いわゆる異世界転生の作品ですが、その世界観はwizライクのゲームを踏襲し、様々な冒険者たちのバックボーンや目的が語られ交錯していく群像劇的な要素も持っています。今回は本作に登場するパーティーをまとめて紹介したいと思います!

パーティーその① サイトウのパーティー

サイトウのパーティー

所属するメンバーは、サイトウ『便利屋(盗賊)』、ラエルザ『重戦士(戦士)』、モーロック『魔術師』、ラファンパン『神聖魔術師(魔術師)』の4人。優れた前衛のラエルザ、強力な魔法を操るモーロック、回復魔法を操るラファンパンに加えて、鍵開けや雑用、パーティーのマネジメントを担当するサイトウの4人パーティーです。優秀なラエルザ、モーロック、ラファンパンに比べ地味で弱いサイトウは周囲から腰巾着のように見られていますが、実際は問題を抱えたモーロックのフォローなどに尽力するサイトウはいなければ破綻するほどで、実質的にサイトウを中心に成り立っているパーティーです。

パーティーその② 勇者カインズのパーティー

国家公認勇者

所属するメンバーは、カインズ『国家公認勇者(戦士)』、ライチ『美少女魔術師(魔術師)』、モンプイ『僧侶』の3人。国家に勇者として選ばれた勇者パーティーですが、実際は顔とコネで選ばれており、アイドル的存在や広告塔のように扱われています。その活躍っぷりは勇チューブという媒体で配信されています。カインズとライチは肉体関係にあり、モンプイによって全国放送に乗せられてしまいました。

パーティーその③ ギブングルのソロパーティー

ギブングルのソロ

ギブングル『重魔道(魔術師)』のソロパーティー。ドワーフという種族でありながら魔術の素養があったため、防具をガチガチに固め、敵からタコ殴りにされながら魔法を唱え自分の周囲を吹き飛ばす、自分自身をデコイとした戦法を取るタンク系の魔術師。その都合上、他者と連携を取らなくていい……というか連携をとることが難しいためか、ソロパーティーとして活動しています。実は兜の中に子犬を飼っています。

パーティーその④ フランリルとニニア

フランリルとニニア

所属するメンバーは、フランリル『格闘家(戦士)』とニニア『神官(僧侶)』の2人。フランリルはエルフという種族に生まれますが、その種族特製とは裏腹に魔法の素養がなかったため、殴る、蹴る、極めるを駆使する格闘家となりました。相方のニニアは生傷絶えないフランリルに献身的に回復魔法をかける役割を担っていますが、そんなニニアはフランリルが傷つき、その傷を自分が癒し直すことに喜びを感じているようです。(百合)

パーティーその⑤ リリーザとギーブル

リリーザとギーブル

所属するメンバーは、リリーザ『魔獣狩り(戦士)』とギーブル『レンジャー(盗賊)』の2人。リリーザは小柄な体格ながら、身の丈ほどのグレートアックスを軽々と振り回す攻撃役で、体格の良いギーブルは鍵開け、探索、サバイバルに加え、射撃、魔法を扱い、最低限の近接もこなせる万能型。ただし本人は器用貧乏と言っています。ギーブルは惚れやすい性格で、バイセクシャル?なためか、優しいサイトウに惚れてしまったため、サイトウたちのパーティーとは友好的。

パーティーその⑥ 謎の二人組

謎の二人組

戦士の女性と魔術師の男性の二人組。現存する冒険者の中では圧倒的に格上の存在で、上級モンスターを軽々と狩ってくるほどの実力者。その正体は女性側が王様に倒されて首だけになった魔王が擬態した姿、男性側はこの国の大臣。二人とも最強格の冒険者でしたが、卑怯な忍者に不意打ちされて帰還を余儀なくされてしまった。wizライクの本作において、いかなる強者でも奇襲からの全滅は免れないようです。

パーティーその⑦ 忍者キスルギのパーティー

キスルギのパーティー

所属するメンバーは、キスルギ『忍者(盗賊)』、プリマス『魔術師』、ターレフォン『上級悪魔』、アベレス『上級悪魔』の4人。キスルギはかつて400年生きる魔女に戦いを挑み、魔界へと送られてしまいます。しかし、魔女に一目惚れしたキスルギは悪魔二人を従えて、魔女にリベンジを果たします。しかし、400年生きる魔女ラーヴェラは恋をすると不老不死が解けてしまうため、彼女を救うためにラーヴェラの友人、プリマスを加えて時を操る魔術師を探す冒険に出ます。戦闘スタイルは奇襲から即死を狙う汚い忍者スタイル。wiz系のゲームではウサギとか忍者がよくやってくる。

パーティーその⑧ パワーウィザードのソロ

パワーウィザードのソロ

巨大な杖を操るパワーウィザードのソロパーティー。一見はヨボヨボの老人ですが、その戦闘スタイルは巨大な杖でストロングスタイル。しかし、その杖の大きさからか大迷宮の新区域には出入りできませんでした。しかし、その理由はまた別にあるようで…

パーティーその⑨ カドレアとラエルザの臨時パーティー

ラエルザとカドレアの臨時パーティー

サイトウたちとはぐれてしまい淫魔に薄い本にされそうになったところを、砦の七騎士の一人、銀脈の聖騎士カドレア・ドルトハートに助け出され、そのまま臨時のパーティーを結成することになります。

パーティーその⑩ 黄金の騎士討伐パーティー

黄金の騎士と討伐パーティー

迷宮に徘徊する黄金の首無し騎士を討伐するために、王国最強の迷宮探索隊『七騎士』が結集(一部不参加)し結成されたパーティー。パーティーは『白雪の魔法戦士』ヴェイズナー・セロスト、『青嵐の猟兵』レイス・エスピーダ、『深緑の僧兵』ラーティル、『黒檀の魔術師』ローガス・メイフの4人。実はその以前からカドレアとラーティルがパーティーを組み、討伐を試みるもあまりの強さにラーティルは戦闘中の帰還魔法(危険)で脱出。しかし、カドレアとははぐれラーティルは力尽きて死亡、後に回収され復活し、再度討伐に向かうことになります。

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】パーティーまとめ

便利屋斎藤さん、異世界に行くに登場するパーティーをまとめてみました!一つの迷宮にいろんなパーティーが挑戦しているという構図は、主人公だけじゃなく他のキャラクターたちの群像劇のような形になっているのが面白いですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-便利屋斎藤さん、異世界に行く
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.