アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

久保さんは僕を許さない

【久保さんは僕を許さない】2023年1月から放送!久保さんは僕を許さないの制作スタッフ・キャストをまとめてみた!

更新日:

PINEJAM

2023年1月の冬アニメとして、週刊ヤングジャンプで連載中の『久保さんは僕を許さない』が放送されることが決定しています。コミックスは累計発行部数100万部越えのヒット作で、癒されるラブコメディという表現がぴったりな作品です。今回は久保さんは僕を許さないのアニメ製作スタッフ、及び声優キャストを紹介していきたいと思います!

久保さんは僕を許さないの制作会社はPINE JAM!

PINEJAM

久保さんは僕を許さないの制作会社はPINE JAMです。エイトビットでプロデューサーを務めていた向峠和喜により設立された会社で、2016年より『魔法少女なんてもういいですから。』を制作。その後は『月曜日のたわわ』のWebアニメ制作などを手掛け、活躍を広げています。その後は『ゲーマーズ!』、『グレイプニル』、『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 』などを制作しています。

PINE JAMの代表的な作品を紹介!!

魔法少女なんてもういいですから。

魔法少女なんてもういいですから。

双見酔が原作の作品で、Webコミックサイト『コミックアース・スター』に連載されていた作品。普通の女の子、葉波ゆずかはある日、ゴミ捨て場で謎の生命体『ミトン』と遭遇します。ミトンは非常に胡散臭い生き物で、魔法少女になってほしいと提案してきます。有無を言わさないミトンに対して流される形で魔法少女になってしまったゆずかですが、魔法少女のコスチュームは露出度が高くとってもはずかしいものでした。ただ、魔法少女になったといっても倒すべき敵とかそういうのはなく、なし崩し的に居候になったミトンやミトンを認識できる友人など、魔法少女であることを通して縁が繋がっていくというストーリー。ショートアニメで2期まで制作されています。

ゲーマーズ!

ゲーマーズ!

葵せきな著、富士見ファンタジアより刊行されているライトノベルを原作とするアニメ。人一倍ゲームが好きな雨野景太は、ある日ゲームショップで学園のアイドルの天童花憐と出会い、彼女が所属するゲーム部へと勧誘されます。ゲーム部は全国大会などの常連で個性的な面子が揃っていました。こうして、花憐に誘われた景太はゲーム部へと入部し、ゲームを通して様々な経験を重ねていく……とはならず、なんと景太は絶対に入部する流れで入部を拒否!花憐は大ショックを受けて泣きながら走り去ってしまいます。アニメで一悶着あった作者の前作『生徒会の一存』と世界観を共有している作品です。

グレイプニル

グレイプニル

武田すんが原作の作品、ヤングマガジンサードで連載中の作品。自分も知らないうちに着ぐるみに変身できる能力を持っていた加賀美修一が、焼身自殺を図ろうとしていた青木紅愛を助けたことから、逆に彼女に脅迫されることとなってしまいます。その後、紅愛とは互いの能力を活かしあう運命共同体となり、能力者たちを巡る戦いに巻き込まれていくというストーリー。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

Do it yourself

2022年10月から放送のオリジアルアニメ。ものづくりが盛んな新潟県三条市を舞台に、6人の女子高生がDIYを通じて活動していくという内容。PINE JAMが制作したオリジナルアニメの中では『Just Because!』 についで2作目となります。

久保さんは僕を許さないの監督は古賀一臣さん!

オー・エル・エムのポケットモンスターのアニメに深く携わり、絵コンテ・演出を担当するようになり、2014年には『僕らはみんな河合荘』で助監督、2015年の『雨色ココア Rainy colorへようこそ』で初監督を担当。その後は、『彼女、お借りします』や『森のくまさん、冬眠中』で監督をしています。

白石純太役は河西健吾さん!

河西健吾

存在感のない本作の主人公の白石純太役は河西健吾さんです!1985年2月18日生まれで、大阪府出身、所属事務所はマウスプロモーション。2006年に声優デビューを果たし、2015年に『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の三日月・オーガス役で主演デビューを果たします。そのほかの代表作品は『三月のライオン』の桐山零役、Dr.STONEのあさぎりゲン役、東京リベンジャーズの河田ナホヤ役など。

久保渚咲役は花澤香菜さん!

花澤香菜

存在感のない白石くんを何故か見つけるヒロイン、久保渚咲役は花澤香菜さんです!1989年2月25日生まれ、東京都出身、所属事務所は大沢事務所。2003年の『LASTEXILE』で声優デビューし、2006年に『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコ役で初レギュラー。そのほかの代表作品は『Angel Beats』の立華かなで役、『STEINS;GATE』の椎名まゆり役、 『五等分の花嫁』の中野一花役など。

久保明菜役は伊藤美来さん!

伊藤美来

ヒロイン久保さんのお姉さん、久保明菜役は、伊藤美来さんです!1996年10月12日生まれ、東京都出身、所属事務所はスタイルキューブ。『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役で主演デビューします。そのほかの代表作品は『五等分の花嫁』の中野三玖役、『安達としまむら』のしまむら役など。

久保紗貴役は雨宮天さん!

雨宮天

久保さんの従妹、久保紗貴役は、雨宮天さんです!1993年8月29日生まれ、東京都出身。初主演作品は『一週間フレンズ。』の藤宮香織役、そのほかの代表作品は『東京喰種』の霧島董香役、『七つの大罪』のエリザベス役、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア役など。

【久保さんは僕を許さない】制作スタッフ・キャストまとめ

今回は久保さんは僕を許さないの制作スタッフ・キャストについてまとめてみました!存在感のない主人公の白石くんは河西賢吾さんにぴったりだと思いますし、ヒロイン役の久保さんが花澤香菜さんなのもかなりぴったりのキャスティングだと思います!原作もアニメ向きな作品だと思うので、絶対に期待出来る作品だと思います!1月から放送の作品の中でもかなり楽しみな作品なので、放送までが待ち遠しいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-久保さんは僕を許さない
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.