アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

久保さんは僕を許さない

【久保さんは僕を許さない】このアニメってどんな作品?どんな人に向いてる?作品の概要・魅力を語る!

更新日:

1巻

2023年1月から放送の冬アニメ、久保さんは僕は許さないは週刊ヤングジャンプで連載されている作品で、存在感のないモブ男子ととっても可愛いクラスのヒロイン的な女子とのラブコメです。1月から放送されるアニメの中でも期待の作品ですが、このアニメが具体的にどんな作品で、どんな人に向いているのかを紹介していきたいと思います!

久保さんは僕を許さないの作品情報

1巻

『久保さんは僕を許さない』は、週刊ヤングジャンプで2019年47号から連載が始まった作品で、作者は雪守寧々さん。少年ジャンプ+でも配信中で、2022年10月現在でコミックスは全10巻まで刊行されています。累計発行部数は100万部を超えており、2023年1月からPINE JAM制作でアニメ化することが決まっています!

久保さんは僕を許さないって簡単に言うとどんな作品?

久保さん表紙

『久保さんは僕を許さない』はジャンルで言えば、学園・ほのぼの・日常・ラブコメというのが当てはまります。存在感のないモブ男子の白石くんと可愛くて存在感もあって優しくて積極的なヒロインの久保さんの二人が織りなすラブコメです。白石くんの影の薄さを利用したギャグと、ちょっとイジワルしちゃうけど優しく可愛い久保さんに癒されるほんわかした雰囲気の作品です!

主人公、存在感のないモブ男子、白石 純太

白石くん

本作の主人公がこの3秒で描けそうな簡単な顔立ちの白石くんです。存在感が薄すぎて先生やクラスメイトにも気づかれないし、家族ですら彼を見失うほどです。そんな彼の存在感なしエピソードは数知れず、『座っているのに座られてびっくりされる』、『皆勤賞なのに皆勤賞だと思われていない』など本作の主人公にしてギャグ担当のキャラ。モブキャラが主人公の作品は増えていますが、ここまでモブな主人公は他にいないでしょう。

ヒロイン、優しくて可愛くてちょっとイジワルな女の子、久保 渚咲

久保さん

本作のヒロイン、可愛らしいビジュアルで人気者、成績優秀で明るく積極的な性格。(気づかれないので)女子に対する耐性がない白石くんにぐいぐい距離を詰めてきてドギマギさせてきます。存在感のない白石くんを何の苦もなく認識出来て、そのうえ遊んだりちょっかいをかけたりと彼を振りまわすこともあります。完璧に見えて、実は優秀な姉にコンプレックスを持っていたり、料理が致命的に苦手だったりと意外にも等身大の女の子といった感じです。

存在感ないギャグで笑わせてくる!

存在感のない白石くん

主人公の白石くんはとんでもなく存在感がないため、その存在感のなさを活かしたギャグ的展開が面白くて笑えます。笑いあり、ラブコメあり、癒しありの作品ですが、その笑いの部分を大きく担っているキャラクターといえるでしょう。ただ、ヒロインの久保さんはちょっと脇が甘い性格なので、たまに大ポカをやらかして笑わせにくることもあって、ラブコメだけど笑いもある!そんな作品です。ラブコメにはちょっと笑える要素があったほうがいい人にはおすすめ出来る作品です!

存在感ナシ、無表情なラブコメの主人公は新感覚!

ちょっとウザ絡みする久保さん

主人公の白石くんは存在感がないだけでなく、大抵の場合表情が変わりません。しかし、それは感情の起伏がなく、何事も無感動というわけではなく、内心ではしっかり驚いたり、ドキドキしたりしています。意図して無表情というわけではなく、デフォルトが無表情で顔に出ないだけなので久保さんに距離を詰められたときは無表情なままオーバーリアクションをしたり、普通なら顔を真っ赤にするような場面でも無表情。ラブコメやってるのに無表情すぎるのは新感覚でシュールな面白さがあります!

表情がコロコロ変わる久保さんが可愛くて魅力的!

膨れる久保さん

無表情な主人公の白石君とは裏腹に、ヒロインの久保さんは感情表現豊かでコロコロと表情が変わります。まさにヒロインにふさわしい魅力を持ったキャラクターだと思います!優しいけど、ちょっとイジワルをすることもあって、笑ったり膨れたりと行動的です。でも、料理が致命的に苦手だったり、苦いものがダメだったり、優秀な姉にコンプレックスを持っていたりと完璧に見えて完璧じゃなくて、たまに大ポカやらかすこともあって、弱点持ち。積極的だけどいざ白石くんに連絡しようとすると臆してしまったりと、完璧すぎないので全然嫌味なヒロインじゃない!等身大という意味で理想のヒロインです!

ほんわかしていて癒されるラブコメ!

接近する久保さん

絵柄が全体的にほんわかしていて癒される作品ですが、内容自体も毒っ気はなくて癒されまるラブコメです。久保さんは存在感のない白石くんを何故か気に入り、かまったりちょっとイジワルしたり、積極的に距離を詰めてくるのが可愛いです!白石くんが日常を過ごしていると、存在感のなさから気づいてもらえないことから始まり、そこで久保さんがやってきて白石くんに関わっていくという流れです。癒されるラブコメがみたいに人にはおすすめの作品です!

この作品に似た作品はどんなものがある?

からかい上手の高木さん

この作品は日常学園ラブコメで、ちょっと笑える要素もある感じです。だいたいの流れが久保さんが白石くんにかまってくることから始まるので、『からかい上手の高木さん』が似ていると感じました。つまり、『からかい上手の高木さん』が面白いと思った人は楽しめるはず。他には『イジらないで、長瀞さん』は物語の導入部分やヒロインの性格は異なりますが、ちょっと進んだあとのイジってくるけど優しくて独占欲強めでたまにポカをやらかす部分は似ています。『イジらないで、長瀞さん』が好きな人にもおススメできると思います!

【久保さんは僕を許さない】作品の概要・魅力についてまとめ

久保さんは僕を許さないの概要とどんな人におススメできるかを紹介していました!ちょっと笑えて癒されるラブコメが好きな人ならきっと楽しめる作品だと思います!キャラクターも個性があり、主人公は無個性すぎて個性的、ヒロインは正統派のザ・ヒロインといった感じで魅力的に感じました。原作も現在10巻まで発売されているので気になった人はアニメ・原作と楽しんで欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-久保さんは僕を許さない
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.