アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

にじよん あにめーしょん

【にじよん あにめーしょん】あなたの推しは何位?人気キャラクターランキング!

更新日:

『にじよん あにめーしょん』は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のスピンオフ漫画である『にじよん』のアニメ版で、2023年の1月に放送予定です。同好会のメンバーでグループを組んでいるのではなく、基本的には1人1人がソロで活動する形となっており、今までのスクールアイドルとは違ったスタイルになっています。個性豊かなメンバーが集う同好会、どのキャラクターが人気なのか気になりませんか?この記事では、同好会のメンバーの人気ランキングベスト5を発表したいと思います!みんなの推しはランクインしているでしょうか?

ランキングの基準について

様々なサイトで『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の人気キャラクターランキングが行われており、その場で投票してすぐに結果が見られるサイトもありました。今回は複数のサイトの結果を踏まえて、総合的に判断してランキングを作成しました。さて、次からはいよいよベスト5の発表です!

第5位 近江 彼方

第5位にランクインしたのは、近江彼方です。ゆったりとした喋り方と落ち着いた雰囲気が特徴です。アイドルとしてステージに立っている時とのギャップに惹かれている人も多いようです。同じくスクールアイドルをしている妹を可愛がっており、時には柄にもなくハイテンションで応援することもあります。そのような妹思いな所も人気の秘訣でしょうか。

第4位 桜坂 しずく

第4位にランクインしたのは、桜坂しずくです。演劇部にも所属しており、演技派なスクールアイドルとしても有名です。落ち着いたお嬢様のような雰囲気ですが、しっかり者な一面もあります。同学年の中須かすみとは仲が良く、喧嘩するほど仲が良い、といった感じの間柄です。スクールアイドルで得た経験を演劇に活かしたいというストイックな部分もあります。

第3位 天王寺 璃奈

第3位にランクインしたのは、天王寺璃奈です。璃奈ちゃんボードを使って感情表現をする今までにないキャラクターです。アプリゲームでは基本的にボードで顔を隠しており素顔を出すことは殆どありませんでした。しかしアニメ版ではリアクションする時以外は顔を出しており、素顔がはっきりと分かるようになりました。今までに無いスクールアイドルであることと、素顔を公開したことが人気が高まった理由だと思います。

第2位 優木 せつ菜

第2位にランクインしたのは、優木せつ菜です。生徒会長としても活動しており、マルチな活躍をしています。生徒会長としての中川菜々と、アイドルとしての優木せつ菜が同一人物だということは、第2シリーズの終盤で公になり多くの生徒を驚かせました。画像にもあるように「優木せつ菜」という名前はライトノベルの登場人物の名前から拝借しています。歌唱力とパフォーマンス力に優れており、高咲侑が最初に彼女のライブを見た時は、感銘を受けていました。

第1位 上原 歩夢

見事第1位に輝いたのは、上原歩夢です。さすが、主人公的な立ち位置だけありますよね!穏やかな性格で、誰にでも優しい人柄なのでメンバーにも好かれています。特に、同じマンションに住んで居る同学年の高咲侑とはとても仲が良いです。仲が良い余り、侑が他の人と楽しそうに話している姿を見て嫉妬してしまうこともあります。嫉妬の度合いは回を増す度に大きくなっていき、第1シリーズの終盤では、せつ菜と侑が親密になっていると思い込んで不満が高まり、侑に対して感情的になってしまうこともありました。その後は無事に和解して元通りの関係になっています。好きになった人には献身的なのですが、気持ちが重くなってしまうこともある人物です。しかし今までのシリーズに無かったキャラクターということもあり、多くの視聴者を惹きつけました。

人気キャラクターランキングまとめ

人気キャラクターランキング、みなさんの推しのキャラはランクインしていたでしょうか?人気ランキングはあくまでも参考に過ぎないので、順位はあまり気にせずに、自分の好きなキャラクターを応援することが大事だと思います。にじよんはYouTubeのチャンネルでも配信しているので、興味を持った人で是非チェックしてみて下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-にじよん あにめーしょん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.