アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

にじよん あにめーしょん

【にじよん あにめーしょん】ソロだけじゃない!同好会のユニットを紹介!

更新日:

『にじよん あにめーしょん』は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の4コマ漫画『にじよん』をアニメ化した作品です。通常のアニメ版よりもキャラクターが可愛くデフォルメされおり、アイドル要素よりも、メンバー同士の日常的なやりとりが多く展開されるのが特徴です。同好会は基本的に全員ソロで活動していますが、時にはユニットを組んで活動しているのを知っていますか?ユニットのことを知れば、メンバーの関係性を知ることが出来るので、アニメを観る前の予習にもなります。今回は、全部で4つあるユニットを紹介したいと思います!

A・ZU・NA(あずな)

上原歩夢、優木せつ菜、桜坂しずくの3人で結成されたユニットで、「あずな」と読みます。ユニット名は歩夢の「あ」、しずくの「ず」、せつ菜の「な」に由来しています。ユニットのコンセプトは「七変化」で、何が飛び出すか分からない遊園地のパレードやおもちゃ箱のようなワクワク感をイメージした世界観になっています。3人それぞれ世界観がことなるソロステージを披露していますが、その3種が合わさったことで、メルヘン系やホラー系など様々なジャンルのパフォーマンスを披露出来るようになりました。

QU4RTZ(くぉーつ)

エマ・ヴェルテ、中須かすみ、天王寺璃奈、近江彼方の4人で結成されたユニットです。1年生と3年生がそれぞれ2人ずつのカルテット形式のユニットです。読み方は「くぉーつ」で、ユニット名にある4はアルファベットのAの変形文字として記載されています。ラブライブシリーズ史上初となる4人組で、メンバーはそれぞれ個性的ですが、ステージに立つと一体感抜群のパフォーマンスを披露します。それを象徴するのが合唱によるハーモニーで、アカペラを披露することもあります。このユニットにはクール系のキャラクターが居ないので、全員可愛い系であることの強みを活かすことで、可愛い声を重ねた合唱をすることに成功しました。

DiverDiva(だいばーでぃーば)

朝香果林と宮下愛の2人で結成されたユニットです。ユニット名の由来は、ハートの奥深くまで潜り込む「Diver」と、歌姫を意味する「Diva」を組み合わせた物です。二人は同じユニットでありながらも、互いを高め合う良きライバルとして競い合っています。コンセプト的には、同好会の「仲間でライバル」という考え方に基づいているユニットと言えるでしょう。楽曲はクールでセクシーな物が多く、果林と愛のプロポーションが抜群なこともあって、曲の世界観を引き立てています。

r3birth(りばーす)

ミア・テイラー、ショウ・ランジュ、三船栞子の3人で結成されたユニットです。ユニット名の3をアルファベットのEの変形として掲載しています。日本、香港、アメリカと3か国のメンバーで結成されたユニットです。曲では日本語と中国語、英語が入り混じるなど国際色豊かな雰囲気が出ています。メンバーは全員途中から登場したキャラクターなので、もしかしたら、新メンバーが3人追加された時点で新ユニットが結成されるのでは無いかと思った人もいると思います。アプリゲーム版をプレイしたことがある人なら分かると思いますが、初登場時は3人全員がとてもクセが強いキャラクターで、同好会側と対立することもよくありました。しかし今では和解して同好会のメンバーになり、このようにユニットを結成するまでになりました。筆者もアプリゲーム版をプレイしていたのですが、長くプレイしていた者からすると、何だかとても感慨深いです。

ユニット紹介まとめ

同好会のメンバーはソロでも素敵で魅力的なパフォーマンスを披露していますが、ユニットになると更にパワーアップしたり、ソロとは違った良さを発揮しています。ユニットアプリゲームやアニメでは登場していない良曲も沢山あるので、興味を持った人は是非チェックしてみて下さい!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-にじよん あにめーしょん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.