アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

虫かぶり姫

【虫かぶり姫】本作の作者はどんな人?作者から作品を考察しよう!

更新日:

虫かぶり姫

今年2022年10月に放送されるアニメ作品の中でも特に女性からの支持が高い作品であると言えるのが本作『虫かぶり姫』でしょう。作品としての完成度はもちろんのこと、女性に特化した作品であるという点で多くの女性ファンから支持を集めています。珍しい女性に特化した作品であるとということで本作を気になっているというファンの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は本作『虫かぶり姫』の特徴を作者について掘り下げることで本作の特徴と注目ポイントについて紹介をして行きたいと思います。本作の魅力の皆らず作者について詳しく知って見たい!というファンの方も是非ともチェックしてみてくださいね。

作者は由唯先生

虫かぶり姫

本作の作者は由唯先生という方です。ペンネームなので本名はわかりませんが、女性の方であるというのは間違いありません。男性作家が多い「小説家になろう作品」の中では女性の作家というのはなかなか珍しいですから、この点にも是非とも注目したいですね。

「小説家になろう」で活躍

小説家になろう

由唯先生は「小説家になろう」にて作品を展開されている作家さんですので、元々はアマチュアとして活躍をされていた作家さんということになります。数多いる「小説家になろう」に出稿されている作家さんの中でもアニメ化まで辿り着いたのは本当に一握りの作家さんのみですので、これは非常に凄いことですよね。

アマチュア作品から一躍アニメへ

虫かぶり姫

このように本作は元々は「小説家になろう」で発表された数多くの作品の一つであったわけですが、読者からの熱烈な支持を得て一躍アニメ化まで漕ぎ着けた作品であるといえます。数多くある作品群の中から、過酷な人気レースを乗り越えてアニメ化まで漕ぎ着けているわけですから、作品としての面白さは間違いないと言えますね。

女性作家

虫かぶり姫

このように本作が熱烈な支持を得た背景には本作の作品としてのクオリティーの高さもありながら、本作の作者である由唯先生が女性作家であるという点もあるでしょう。男性比率の多い「小説家になろう」では女性向け作品を展開している作家さんも当然搾られているので、由唯先生はそんな女性作品の少ない供給をカバーしている作家さんでもあるのです。

由唯先生作品の特徴って?

虫かぶり姫

そんな、数多くある「なろう作品」の中でも由唯先生の作品の魅力は何なのでしょうか?ここからは本作の作者である由唯先生の作品の特徴について作中の描写や展開を参考に紹介していきたいと思います。本人のプロフィールや細かいところは、まだまだ公表されていませんが、これから間違いなく注目されていく作家さんであるということは間違いないので、気長にチェックしていきたいですよね。

丁寧な描写

虫かぶり姫

由唯先生作品の特徴してあげることができるのは「描写が常に丁寧に描かれているという点です」王宮を舞台にした作品だからということもあるのですが、本作に登場するキャラクターたちの行動は常に細かく描写されています。そのため、初めて読書をする読者の方でも進行を見落とすことなく作品を楽しむことができる作品となっています。

漂う昭和少女漫画臭

虫かぶり姫

また、話の展開からも分かるように、由唯先生はかなり昭和の少女漫画の展開を参考にしていると考えることができます。独特なキャラクターの言葉遣いなどは『ベルサイユのばら』などの作品に登場するキャラクターなどにある程度寄せているのではないでしょうか?

原点回帰!現在だからこそヒットするのかも!?

虫かぶり姫

このように本作は古き良き少女漫画の世界観を丁寧に描写しながらも、現代に合わせた新しい少女向け作品として仕上がっています。作者の由唯先生の作風はどこか懐かしい匂いがするからこそ、現代の若者からしてみれば斬新に映るのかもしれませんね。

SNSをチェックしよう!

虫かぶり姫

上記で解説したように様々な魅力を秘めている由唯作品ですが、是非ともここまで記事を読んで作家としての由唯先生に興味を持ったという読者のかたは、由唯先生のSNSをフォローしてみてください!

Twitterで発信中!

SNS

現在、由唯先生はTwitterにて様々な情報を発信されています。作品だけでは分かることのない、由唯先生の人としての魅力や考えなどを知ることができるまたとない機会となっていますので、是非ともチェックしてみてくださいね!

結構テンション高めでみているだけで面白い!

虫かぶり姫

特に由唯先生のTwitterはかなりご自身の色が出ているというか、テンション高めで運営されています。そのため、作家としてだけではなく由唯先生個人としての色が存分に出ているアカウントとなっています。様々な裏話を知りたいというファンの方は必見のアカウントとなっています!

『虫かぶり姫』の情報をチェックしよう!

虫かぶり姫

また、由唯先生の情報だけでなく『虫かぶり姫』についての最新情報も見ることができますので、是非とも作品としての本作に興味があるというファンの方もチェックをしてみてくださいね!自分から調べなくても情報が向こうから飛んでくるので非常に快適に本作について調べることができますよ!

王道少女作品作家!!

虫かぶり姫

このように本作の作者の由唯先生はかなり王道的な少女向けの作品を描かれる作家さんであるということがわかって頂けたでしょうか?かつての古き良き王道少女向け作品がもう一度アニメ作品として楽しめるというのが本作の魅力なのです。

安定の面白さ

虫かぶり姫

王道の展開をしっかりと抑えているので、どんな読者の方でも分け隔てなく楽しむことができる作者であると言えますね。王道を抑えた作品展開はひねった構想が多い「なろう系」作品群においても、実は貴重な存在であると言えるので、是非とも「なろう系」のひねった作品をメインに観ているという読者の方は本作をチェックしてみましょう。

男性から見ても面白い!

虫かぶり姫

もちろん男性からみても本作は非常に魅力的に映ること間違いなしです!男性からみても本作は学ぶことが非常に多く、楽しむことができると言えるでしょう。特に主人公エリアーナの婚約者であるクリストファーの行動や彼の考えは男性読者だからこそ刺さるものとなっていますので、是非とも注目をしてみてくださいね!

女性ならではの切り口に注目しよう!

虫かぶり姫

特に本作は数少ない女性作者さんの作品ですので、他の作品では味わうことのできない女性ならではの展開や切り口を楽しむことができます。男性なら出羽の作品展開も非常に面白いのですが、多くのアニメ作品で男性ならではの切り口が描かれている点を加味してみれば、本作を男性読者が読んでみる意義は大きいでしょう。

「小説家になろう」では他にも魅力的な作家が!!

小説家になろう

上記で解説したように非常に魅力的な作品である本作ですが、本作が掲載されている「小説家になろう」では他にも数多くの作品が掲載されています。本作の他にも多くの作品を楽しむことができるので、是非とも活用してみましょう。

自分のお気に入りの作家を見つけてみよう!

本作の作者である由唯先生をはじめとして数多くの魅力的な作家さんが多くの作品を掲載していますので、是非とも由唯先生以外の作家さんにも注目をしてみて見てくださいね。必ず気にいる作品があると思いますよ!

気軽に楽しむことができる

フラン

「小説家になろう」ではスマートフォンなどの端末から気軽にアクセスをすることができるようになっていますので、電車での通勤時間や学校などの休み時間に気軽に楽しむことができるようになっているのです。

無料でアニメ化作品が楽しめる!?

SAO

中には本作のようにアニメ化まで決定された作品が数多く掲載されていますので、是非ともアニメ作品を楽しむ前には「小説家になろう」で掲載をされていた作品かどうか調べてみて、もし「小説家になろう」で掲載されている作品であれば先に原作を楽しんでみてもいいかもしれませんね。

まずは本作『虫かぶり姫』を読んでみよう!

虫かぶり姫

何がともあれ、とりあえずは本作の原作である『虫かぶり姫』を「小説家になろう」で楽しんでみましょう。アニメ放送前に事前に原作をチェックしてみてくださいね!小説版ありきのアニメ作品ですから、是非とも原作は抑えておきたいですよね!

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『虫かぶり姫』の作者について本作の描写やSNSでの発信を通して紹介をしていきました。元々は「小説家になろう」に掲載をされていたアマチュア作家さんだったのですが、次第に本作の人気が高まっていき、瞬く間にアニメ化まで成し遂げましたね。作品だけでなく作家さんも魅力的な作品ですので是非とも本作の作品としての情報に目を通しつつ作家さんについても調べてみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-虫かぶり姫
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.