アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

虫かぶり姫

【虫かぶり姫】どこか懐かしい王道の味!王太子クリストファーを紹介!

更新日:

虫かぶり姫

読書が好きすぎて周りから「虫かぶり姫」とまで呼ばれている王宮貴族エリアーナの視点で描かれる、王宮内での貴族間の優雅な恋愛と政治の駆け引きを楽しむことができる本作『虫かぶり姫』ですが、皆さんは本作に登場するキャラクターの中に推しはいますか?主人公のエリアーナをはじめとして数多くの魅力的なキャラクターが登場する本作ですが、その中でも断然筆者がおすすめするのが、今回紹介する王太子クリストファーです!クリストファーは作中では主人公エリアーナの婚約者であり、作中では特に重要なポジションのキャラクターであるため、ご存知の方も多いとは思います。王太子というポジションと彼の恵まれたルックスに夢中になってしまっている読者の方も多いのではないでしょうか?筆者もそんな1人のクリストファー推しであるわけで、今回は是非とも読者の皆様にクリストファーの魅力を紹介したいと考えています!作中で特に目立つキャラクターだからこそ掘り下げてみるとさらに面白い設定が隠れていますので、是非ともクリストファー推しの皆様はチェックして見てくださいね!

クリストファーはどんな人物?

虫かぶり姫

それではクリストファーについて紹介する前に彼がどのような人物なのか基本的な情報を紹介していきたいと思います。作中を通してクリストファーは非常に重要な役割を担っているキャラクターですので、ぜひとも基礎情報から押さえておきましょう。

全ての女性の憧れの的!

虫かぶり姫

クリストファーは本作の舞台となっている王国の王太子殿下であり、すべての王宮貴族の女性たちの憧れの的となっているキャラクターです。そのためクリストファーには、個人としての顔と王国の王太子としての顔があることを忘れてはいけません。

容姿よし!性格よし!

虫かぶり姫

極めて高貴な血を引いているキャラクターなのですが、 性格的に劣っているところは一切なく 非常に懐の深い人物として描かれています。容姿も好青年といった感じであり、非の打ちどころがありません。まさに容姿よし、性格良し、血統よしの全てが揃った究極のキャラクターであると言えるでしょう。

クリストファー推しの女性ファンも!?

虫かぶり姫

このようなあまりにも完璧すぎる設定と見た目も相まって、作中においてクリストファーは非常に多くの女性ファンから支持を得ています。本作の主人公エリアーナから見た彼が憧れの的であるように、本作を楽しんでいる女性ファンからしてみれば、作中に登場するキャラクターの中で最も目を引くキャラクターの1人であるという点は間違いないでしょう。

エリアーナの婚約者

虫かぶり姫

そんな作中に登場する男性キャラクターの中でも、ずば抜けたポテンシャルを秘めているクリストファーですが、作中ではエリアーナの婚約者として登場します。 通常の少女漫画作品であれば男女2人が結ばれるところでもって終劇というのが常なのですが、本作の場合は早速婚約を結んでいるあたり、王宮貴族の生活を忠実に再現している本作らしいと言えますね。

政略結婚??

虫かぶり姫

王宮貴族同士の婚約であるわけですから、政略結婚ではないかという点は見過ごせないですよね。中世のヨーロッパでは政略結婚を多用して栄華を極めた貴族が多く存在していたぐらいですから、この辺りは歴史マニアのファンからしてみると非常に気になる点であると言えるかもしれません。

政治的な発言権を持たない一族との婚約

虫かぶり姫

特にエリアーナの出自は代々文官を排出している一族のベルンシュタイン家であり、政治の舞台ではあまり影響力のない一族であると言えます。そのため、王太子からしてみれば発言権の少ない一族と婚約をすることで、政に介入されることを防いでいるのではないかという憶測も王宮内では広がっているようです。

不釣り合いな婚約?

虫かぶり姫

実際にエリアーナの出身のベルンシュタイン家は貴族ではあるものの、王太子と婚約をすることができるほど政治的な権力を持っている一族ではないといえます。そのためエリアーナ自身もクリストファーとの婚約にはどこか引け目を感じているようです。

エリアーナの悩みの種に、、

虫かぶり姫

このあたりの「自身が王太子とは不釣り合いなのではないか?」というエリアーナの悩みが、序盤では丁寧に描かれているのでぜひとも注目をしてもらいたいですね。逆にエリアーナの悩みに気づくことができないクリストファーの鈍さも見ることもできるので双方に注目をしてみて下さい。

クリストファーの心中

虫かぶり姫

序盤では何を考えてるんだかよくわからない相手として描かれているクリストファーですが、実際のところ彼の心中はどうだったのでしょうか?ここからはエリアーナの視点で描かれている冒頭から少し物語を進めてクリストファーの心中を探ってみたいと思います。

実は長年エリアーナに思いを寄せていた!

虫かぶり姫

一見すると冷静沈着な性格で、あまり物事に執着をしなさそうなイメージのあるクリストファーですが、実は幼少の頃からエリアーナに思いを寄せていたという事が作中中盤あたりで明かされます。過去にさかのぼって初恋のシーンを描くというのは少女漫画あるあるの展開ではあるのですが、王太子として自身の望む妾はいくらでも持つことができるクリストファーが、ここまで一途に想いを隠し持っていたという点は非常にポイントが高いと言えますね。

王太子自ら奔走!?

虫かぶり姫

そのためクリストファーはエリアーナを婚約者として迎えることができるように自ら奔走していたようです。作中ではいきなり婚約者として冒頭から登場するクリストファーですが、本作の冒頭には彼の忍惜しみない努力が隠れていたのですね。

意外と情熱家

虫かぶり姫

このようにクリストファーは見た目にそぐわず、意外と情熱家な側面を持ち合わせているようです。普段はすましたクールな王太子でありながら、実は幼少の時に初恋に落ちた1人の女性のために日夜努力を続けていたという彼の姿はまさに王太子としての徳の高さが窺える設定となっていますね。

新たな王道ヒーロ!

虫かぶり姫

このようにクリストファーは少女漫画の王道をとことん突き詰めた王道ヒーロー的なキャラクターであると言えるのではないでしょうか?近年ではここまでベタな好青年というのも珍しいですよね。

全ての女性に刺さるキャラクター!

虫かぶり姫

クリストファーは本作を読んだすべての女性ファンの心に刺さるキャラクターであると言えるでしょう。近年様々な男性キャラクターが趣向を凝らし乱立している中で、ここまで愚直に王道を突き詰めたキャラクターであるというのは逆にクリストファーの武器であるとも言えるのではないでしょうか?

女性ファンからの圧倒的な支持

虫かぶり姫

このように作中を通して圧倒的な支持を女性ファンから獲得しているクリストファーですが、作中には彼の人気を脅かす魅力的な男性キャラクターがさらに登場します!ぜひぜひクリストファー以外の男性キャラクターについても気になったという方はご自身で調べてみてくださいね!

男性だからこそクリストファーに注目したい!!

虫かぶり姫

さらにクリストファーに注目をしてみて欲しいのは、女性ファンだけではありません!実はクリストファーは男性読者にこそ注目をしてもらいたいキャラクターなのです。ここからは、そんな我々男性読者がクリストファーから学ぶことのできる点について紹介をしていきたいと思います。

情熱的は正義

虫かぶり姫

特にクリストファーが女性からここまで圧倒的な支持を得ている理由の1つに、とことん情熱的である点が挙げられるのではないでしょうか?元はクリストファーに対して疑心暗鬼だったエリアーナですが、クリストファーの情熱的なアプローチを何度も何度も受けているうちに、次第に心を開いていきました!このように何事も情熱的にまっすぐと取り組んでいく姿勢は彼から学んでいくべきですよね!

正々堂々とアプローチ

虫かぶり姫

またクリストファーは自らの権利を振り回してエリアーナを思いのままに操るといった事はしませんでした。あくまでも対等に彼女に話しかけ正々堂々と同じ視点に立ってアプローチをした点は、非常に多くの女性ファンの支持を集めた要素であるといえるのではないでしょうか?

アニメでどのように描かれるか注目してみよう!

虫かぶり姫

このようにクリストファーは女性からも男性からも見て楽しむことができるキャラクターとなっています。原作で不動の人気を得ているキャラクターですので、アニメでもどのような魅力的な描かれ方をするのか注目していきたいですよね!

クリストファーにこそ注目したい理由!

虫かぶり姫

特に本作はエリアーナの視点での描かれ方をしている作品ですが、主に話の核となっているのはクリストファーの行動や彼のエリアーナへの想いだったりします。実は隠れ主人公的な立ち位置のキャラクターですので、エリアーナと合わせて注目をしていきましょう!

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『虫かぶり姫』に登場する主人公エリアーナの婚約者、クリストファーについて紹介をしていきました。王太子でありながら自らの権力に奢れることなく、意中の相手であるエリアーナに正々堂々とアプローチを続けていた彼の努力には多くの女性ファンが心を動かされたのではないでしょうか?原作に引き続きアニメでも魅力的に描かれるキャラクターである点は間違いありませんのでぜひとも注目をしてみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-虫かぶり姫
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.