アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

モブサイコ 100

【モブサイコ100 Ⅲ】待望のアニメ三期放送決定!2期の放送内容を振り返る!

更新日:

2期13話

モブサイコ100の3期の放送が、2022年10月から放送されます!ワンパンマン原作のONE氏の作品で、デザインはほぼそのままアニメ化され、そのデザインがシュールなギャグを生み出し、往年の少年漫画のような熱い展開も兼ね備える作品で、現在2期まで放送されています。今回はその2期の内容を振り返っていきたいと思います!

モブサイコ100 2期 1話 ビリビリ 〜誰かが見ている〜

2期1話

「爪」の第七支部を壊滅させた後、モブは日常に戻り、霊幻の霊とか相談所のアルバイトで悪霊と戦ったり、肉体改造部の活動に参加したり、好きな女の子を振り向かせるために生徒会長へ立候補し緊張のあまり何も話せなかったり、女の子に告白されたけどやっぱりなかったことになったりと、モブなりの青春を謳歌しながら、少しずつ成長していきます。

モブサイコ100 2期 2話 都市伝説 〜噂との遭遇〜

2期2話

霊とか相談所は客からの相談が全然来ないので、都市伝説で有名な場所に飛び込み営業に行きます。都合よく都市伝説を消してほしいという依頼を受け、その場にいた霊能力者森羅万象丸とともに解決に乗り出します。霊幻は都市伝説は噂でしかないと思っていましたが、赤いレインコートを着た不審者を追いかけた森羅万象丸は本物の怪異「お引きさん」と遭遇し窮地に陥っていました。間一髪でモブたちが駆けつけるも、その怪異はSNSでの噂が具現化した存在で恐怖を糧に強くなる存在でした。しかし、うわさ話についていけないモブには力が通用せず消滅させられてしまいます。

モブサイコ100 2期 3話 重ねる危険 〜変質〜

2期3話

霊とか相談所で依頼を受けた霊幻とモブは、恨みや憎しみを他者に向ける依頼人や他者を好きであるがゆえに呪う依頼人らの依頼を受けて解決します。そんな二人にパリピな若者が心霊スポットに写真をとるからついてきて欲しいと言います。特に何事も起こらなかったため、パリピたちは報酬の支払いを拒否しそのまま車で去ってしまいますが、翌日心霊写真ができてしまったことからビビッて相談所に駆け込んできます。再び現場へ行くも、そこにいた霊は何の害もなく家族で静かに暮らしていた霊でした。力を持つモブにとって霊と人間はあまり差のない存在。モブはどうするかを悩みに悩むこととなります。

モブサイコ100 2期 4話 中身 〜悪霊〜

2期4話

ある日、朝桐ホールディングスの社長に呼び出された霊幻とモブと多くの霊能力者たちは、娘に憑りついた悪霊を祓って欲しいと依頼を出します。娘に過剰ともいえる拘束を課す父親に対し、数多くの霊能力者が父親側のDVを疑うも、直接会話した霊幻はすぐに正体を見破り悪霊が本性を表します。その悪霊はかつて存在した最強の霊能力者、かつてのエクボを倒した最上啓示の成れの果てでした。最上の悪霊はとてつもなく強かったが、依頼人の身体に入った状況では手が出せない。モブは幽体離脱をし、依頼人の中から最上を除霊しようと試みます。

モブサイコ100 2期 5話 不和 〜選択〜

2期5話

モブは最上に『モブが超能力を失った世界』でのトラウマを見せつけ、そこでモブは壮絶ないじめの体験を植え付けられ、社会への憎しみを募らせていきます。しかし、エクボや霊幻の介入により記憶を取り戻し、自分の力を誰かを救うために使うと決めたモブは、最上との決戦に勝利します。最上はそのまま消え去るかと思いきや、元「爪」第7支部の魔津尾に回収されます。

モブサイコ100 2期 6話 孤独なホワイティー

2期6話

過去の依頼や肉体改造部の活動を通して、一歩ずつ成長していくモブ。そんなモブは師匠に言われるがままアルバイトに出ていくことに疑問を感じ始め、ついに霊幻と距離を置くことを決めます。
モブがいなければただのインチキ霊能力者の霊幻は、自分は何者でもないと思い悩みますが、それをきっかけに逆に吹っ切れ精力的に活動を開始。モブがいなくなって堕落していくと思いきや、霊幻はメディアに取り上げられるほどの知名度を獲得し、ついに地上波にまで顔を出すようになります。

モブサイコ100 2期 7話 追い込み 〜正体〜

2期7話

テレビ出演を決めた霊幻ですが、それは過去に最上の一件で霊幻を逆恨みした日輪霊能連合会会長の浄堂麒麟の罠でした。常堂の罠によりインチキ霊能力者だと暴露された霊幻は大炎上し、世間からは完全に悪者にされてしまいます。そして、記者会見を開くことになってしまった霊幻は開き直って記者会見に臨み、どこかで見ているモブに「成長したな」とメッセージを送ります。すると、会場は謎の揺れに襲われ、会場はパニックになります。その中で霊幻はまったく動揺することなく会見を終了させ、外で待っていたモブと再会します。

モブサイコ100 2期 8話 それでも 〜前へ〜

2位8話

匿名の寄付により教祖不在のまま勢力を急拡大させたサイコヘルメット教は、霊幻の記者会見の会場にいたモブの姿を画面越しに目撃し、さらに勢いを増していました。クラスメイトの目里はマラソン大会をきっかけに教祖の正体を明かそうと提案しますが、モブにはまったく興味がありませんでした。しかし、モブはマラソン大会で10位以内に入ったら告白しようと意気込み猛特訓を始めます。マラソン大会は残念な結果に終わるも、モブの家に爪の支部にいたショウが現れます。モブが家に帰ると、家が燃え盛っていました。そして、燃える家の中には焼け焦げた家族の姿がありました。

モブサイコ100 2期 9話 見せてみろ 〜集合〜

2期9話

モブは暴走し、家を襲撃した能力者を探します。「爪」の能力者を倒すも、その能力者は何もしらず襲撃も未遂だと言います。そんなモブの前に現れたのが、元「爪」の第七支部の傷たちでした。彼らも組織から追われる身となり、霊幻や覚醒ラボの面子とともに集合します。「爪」はついに戦力を集め、総帥の鈴木統一郎が中心となり超能力者による世界制服を実行に移そうとしていました。
そして、その総帥を止めようとする存在が息子のショウでした。ショウはモブの家族を襲撃したわけではなくむしろ保護しており、クッソ恥ずかしい父親の暴走を止めるために律とともに行動していました。

モブサイコ100 2期 10話 衝突 〜パワー系〜

2期10話

タワーを占拠した爪に対し、警察や自衛隊は機能せず、事務所の火災保険が降りなかったがために爪と戦う羽目になった霊幻と第七支部の元爪の傷、霊能ラボの面子にテルを加えた勢力と父親の恥ずかしい暴走を止めるために動いたショウと律はそれぞれ行動を開始します。しかし、敵の勢力は質も数も多くこちらの戦力は次々と倒されてしまいます。

モブサイコ100 2期 11話 指導 〜感知能力者〜

2期11話

ついにモブは目覚めタワーを目指そうとしますが、そこに立ちはだかるには爪の戦闘員と5超の峯岸、峯岸の能力と数の力で苦戦するモブに元傷の魔津尾が助太刀に入りますが、その戦いの最中に最上啓示を封じた封印が解かれ、圧倒的な力で峯岸をねじ伏せます。その後、最上はどこかに消え去ります。ショウは一人最上階へ行くも、統一郎の圧倒的な力を見せつけられます。律を始めとする超能力者たちは5超の島崎と死闘を繰り広げるも、霊幻とモブの合流とモブの怒気に触れたことから逃走します。

モブサイコ100 2期 12話 社会復帰戦 〜友情〜

2期12話

タワーに乗り込んだモブは、5超で最強の超能力者、芹沢と遭遇します。芹沢は元引きこもりで超能力のせいで社会に馴染めなかったところを鈴木に救い出してもらった過去があったため、妄信的に付き従っていましたが、基本的には善人でした。モブは芹沢を説得するも、過去の経験からその言葉を聞き入れるわけには行かず、大規模な戦闘となるもモブのエネルギーを介して見た過去に触れたことで戦意を喪失します。そして、モブは統一郎との決戦に向かいます。当初は圧倒されるモブでしたが、駆けつけた霊幻が吹き飛ばされるところを見て100%の力を発動させます。

モブサイコ100 2期 13話 ボス戦 〜最後の光〜

2期13話

最強であるが故に縁に恵まれずに歪んだ統一郎と縁がきっかけで歪まずに済んだモブ。最強のふたりの頂上決戦は苛烈を極め、力を暴走させた統一郎を中心に大規模な爆発を生み出します。爆心地にいたモブも巻き込まれたかに思いましたが、爆心地にはモブが持っていたブロッコリーの種から超巨大なブロッコリーが出現したのです。統一郎は逮捕され、芹沢は霊とか相談所にスカウトされることとなります。

【モブサイコ100 Ⅲ】2期振り返りまとめ

モブサイコ100の2期の内容をまとめてみました!爪との戦いのクライマックスは圧巻の戦闘シーンでとても熱くなる展開でした!三期では完結までの内容になると思いますが、その内容もなかなか濃くて面白いので期待大です。3期の放送は2022年の7月から!ぜひ見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-モブサイコ 100
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.