アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ラブライブ!スーパースター!!

【ラブライブ! スーパースター!!第2期】新キャラクターを担当声優も含めて紹介!

更新日:

第二期

『ラブライブ!スーパースター!!』は学校でアイドル活動をする女子高生「スクールアイドル」を描いた作品で、Liella!というアイドルグループの活躍がテーマになっています。2021年7月に第一シリーズが放送され、2022年7月には第二シリーズが放送されることで注目されています。第二シリーズでは新キャラクターが追加されることが決定しており、どのようなキャラクターなのか期待が高まっています。今回は、新キャラを担当声優も含めて紹介したいと思います!

はじめに:どんなストーリー?

リエラ

新設された学校、私立結ヶ丘女子高等学校に、記念すべき最初の新入生が入学してきました。普通科と音楽科に分かれている結ヶ丘高校で、主人公の渋谷かのんを中心とした5人の生徒たちが、やりたいことを形にして夢を実現するために「みんなで叶える物語」をテーマにスクールアイドルを始めることになりました。次からは、新キャラクターと担当声優を紹介したいと思います!

新キャラクター① 桜小路 きな子

新キャラ

新キャラクターの1人目は、桜小路きな子です。北海道から結ヶ丘女子高等学校に入学してきました。「~っす」という特徴的な語尾で話し、今までにない要素を持っているキャラクターです。恐らく新メンバーの中では、主人公である渋谷かのんのポジションに近いキャラクターだと思われます。勉強も運動も苦手ですが、動物の気持ちが分かると言う特技があるようで、作中でその特技を発揮するシーンが見れるかも知れません。

声優は鈴原希実さん

新キャラ声優

桜小路きな子の担当声優は、鈴原希実さんです。Twitterではラブライブに出演が決まった喜びを報告しています。鈴原さんのアカウントの中に、自身が担当するきな子のキャラクターを描いたイラストを載せたツイートがあります。とても上手で可愛らしいイラストに、大きな反響がありました。

新キャラクター② 米女 メイ

新キャラ

新キャラクターの2人目は、米女メイです。赤髪が特徴的で、口調はボーイッシュな雰囲気ですが、とても恥ずかしがり屋な一面もあり、自身のことはスクールアイドルには向いていないと思っているようです。そんな彼女がどのような経緯でスクールアイドルになるのか、本編が楽しみです!

声優は籔島朱音さん

新キャラ声優

米女メイの担当声優は、籔島朱音さんです。アイムエンタープライズという事務所に所属しています。ラブライブに関するツイート積極的にリツイートしており、本人も出演への意気込みをツイートしています。

新キャラクター③ 若菜 四季

新キャラ

新キャラクターの3人目は、若菜四季です。青髪のクールな性格で、あまり多くを語ろうとしない雰囲気があります。科学部と兼部してスクールアイドル部に入っています。アイドルとして脚光を浴びるのも悪くないと思っているようで、本編でどのような立ち振る舞いをするのか気になる所です。

声優は大熊和奏さん

新キャラ声優

若菜四季の担当声優は、大熊和奏さんです。新キャラクターの声優陣の中で唯一Twitterをやっておらず、ファンの間ではアカウントの開設を望む声もあります。SNSから芸能人の情報を得る時代なので、アカウントの無い大熊さんについては謎に包まれている部分も多いです。Twitterをやっていない理由は不明ですが、事務所によってはSNSの利用に制限をかけている場合もあり、事前にSNSの講習会を行う事務所もあるようです。

新キャラクター④ 鬼塚 夏美

新キャラ

新キャラクターの4人目は、鬼塚夏美です。「~ですの」といったお嬢様っぽい語尾が特徴的で、スムージーが好物です。エルチューバーという活動をしており、恐らくユーチューバーのような動画配信者のことなのではないかと思います。動画配信者という彼女の経歴は、スクールアイドルにどのような影響を及ぼすのでしょうか。

声優は絵森彩さん

新キャラ声優

鬼塚夏美の担当声優は、絵森彩さんです。元々アイドル活動をしていた経歴があり、声優になる前から芸能活動をしていました。Twitterでは自身が作った料理や外出した時の話など、近況報告を積極的にツイートしており、フォロワーは3万人を超えています。

新キャラクターと声優の紹介まとめ

新キャラクターは全員個性的で、流行りを取り入れたような人物像のキャラもいます。皆が作中でどのような活躍をするのか、今から楽しみですね!そして声優の皆さんもラブライブを通じて知名度を上げて、様々な場所で活躍をして欲しいと思います!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ラブライブ!スーパースター!!
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.