アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

阿波連さんははかれない

【阿波連さんははかれない】2022年春アニメ、阿波連さんははかれないの登場人物を紹介!!

更新日:

阿波連れいな

阿波連さんははかれないは少年ジャンプ+で連載中の日常系ほのぼの学園ラブコメです。2022年4月からアニメが放送される予定です。無口で無表情だけど、本人が仲良くなったと思ったら、段階をすっ飛ばして一気に距離をつめてくる阿波連さんと、隣の席に座る男子生徒ライドウとのちょっとシュールな交流を描くギャグ漫画でもある本作ですが、その二人以外のキャラもなかなかに面白いキャラが大勢います。そんな「阿波連さんははかれない」の登場人物をまとめてみました!

登場人物その① 阿波連れいな

阿波連れいな

本作の主人公兼ヒロイン。小柄で無口で無表情な女子ですが、一度心を許すと心理的、物理的にも一気に距離をつめてくる。そのため、はた目には不気味に思われがちですが、実際は他人との距離をはかるのが極端に苦手なだけで、本人は表情を変えているつもりで実際は小声で喋っています。その不器用な性格故にヘンな行動をとったり、ヘンなものにハマったりして物語が展開されることが多いです。大食いであり、持参している弁当は手作りで量も多い。ただ、お腹がすいたり疲れると動けなくなってしまったり、その場で眠ってしまうため、ライドウや飼い犬にフォローされています。性格は不器用ですが、手先は非常に器用で料理、ゲーム、ハンドスピナーなど実は何でもできる。

登場人物その② ライドウ

ライドウ

本作の主人公の一人。阿波連さんと同じくらい表情を変えない男子。阿波連さんと隣の席になるも、入学以来一度も話したことがありませんでしたが、消しゴムを拾ってあげたことから距離感がおかしくなり困惑します。非常に寛容な性格で、大抵のことは受け入れてしまうため、阿波連さんの行動も特に気にしなかったことから二人の交流が始まります。豊富な雑学知識と明後日の方向への想像力で、阿波連さんの奇行をあらぬ方向へ誤解してしまうも、大体数ページで誤解は解けます。いつも阿波連さんをフォローしているも、実は阿波連さんと違い不器用でいろんなことが苦手。隠れポンコツ。いつもライドウと呼ばれていますが、名前ではなく苗字。漢字だと来堂。

登場人物その③ 大城みつき

大城みつき

阿波連さんの幼なじみ。阿波連さんを大切に思っていますが、高身長なのがコンプレックスでとてもシャイで恥ずかしがりな性格をしているので、いつも表には出てくることはなく、いつも忍者のごとく天井裏や物陰から見守っています。普段からボクササイズにいそしんでいるため、身体能力は非常に高く、家が理髪店を経営しているため、散髪やマッサージなどの技術に長けるためとても頼れる存在です。いざというときには勇気を出して表に出てきます。

登場人物その④ 石川

石川

ライドウのクラスメイトの友人。イケメンで友人も多く、奇行に及びがちなライドウと阿波連さんにも気軽に声をかけてくれる良き友人。運動部で身体能力も高く、幼なじみのクラスメイトの佐藤さんと一緒にいることが多い。

登場人物その⑤ 佐藤ハナコ

佐藤ハナコ

ライドウと阿波連さんと同じクラスの女の子。石川の幼なじみで彼と一緒にいることが多い。ごく一般的な感覚の持ち主であり、ライドウや阿波連さんの距離感のおかしい言動に困惑し、その二人の行動を気にする様子がない石川にも困惑していますが、普通でいることを信条としているため、平然としたふりをしています。

登場人物その⑥ 宮原先生

宮原先生

ライドウと阿波連さんの1年のときの担任教師。眼鏡をかけていておっとりとした性格の先生で、桃原先生とは幼なじみで、体調を崩しがちな彼女の看病をしたりと仲良し。

登場人物その⑦ 桃原先生

桃原先生

ライドウと阿波連さんの2年のときの担任教師。あまり口数が多いタイプではなく、釣り目で威圧的な印象を抱かせるため、周囲からはクールな性格に見られています。身体が弱く、いつも体調を崩して血を吐いたり倒れたりしていますが、その症状は尊いものを見ると感情が高ぶってしまうオタク特有の病気からなるもの、ア〇ネスデジタル的なものです。歴史マニア、特に恋愛を描いた作品が大好きで、「あはれ」や「をかし」と形容されるシチュエーションに遭遇すると病気が発動し、特にライドウと阿波連さんの二人は「あはれ」や「をかし」が強すぎるため、危険人物として認識しています。

登場人物その⑧ 玉那覇りく

玉那覇りく

2年生のときに転校してきた褐色肌で派手な見た目のギャル。陽気な性格で、転校してから阿波連さんを連れまわします。実は阿波連さんや大城さんとは幼なじみで小学生の頃は逆に彼女がれいなを振り回して距離をおかれてしまったと思っていました。見た目とは裏腹に、実際の彼女はとんでもない陰キャ志向でいつも人間関係にビビり、常にマイナス思考を爆発させ、クラスの中でハブられていると思っています。

登場人物その⑨ 阿波連れん

阿波連れん

ライドウが初対面で別人だと気づかないほどに阿波連さんと見た目がそっくりな弟。妹ではなく、弟。よく喋り、誰とでも仲良くなるコミュニケーション強者であり、表情豊かで小食、ゲーム全般が苦手と見た目以外は何から何まで姉と真逆。小学生。

登場人物その⑩ 阿波連える

阿波連える

阿波連さんの妹。中学二年生ですが、阿波連さんを一回りおおきくしたような容姿をしています。姉思いな性格で、ライドウと姉のことも応援していますが、その気持ちが空回りしてつっけんどんな態度をとってしまうこともあります。

登場人物その⑪ ヌイ

ヌイ

阿波連さんの家で飼われている大型犬。とても賢い忠犬で、阿波連さんが赤信号を渡ろうとすると自発的に止まり、阿波連さんが眠ってしまったら背中に乗せて運び、阿波連さんがお弁当を忘れたり届けに来るなど、阿波連さんが困っていると現れ、不器用な飼い主を完璧にフォローします。ちなみにメス。

【阿波連さんははかれない】登場人物まとめ

2022年4月からの春アニメ、阿波連さんははかれないの登場人物たちをまとめてみました。可愛らしいキャラが多く、癒されるアニメになるだけでなく、ちょっとシュールなギャグ要素もあって笑えるほのぼの日常系アニメになると思うので、おすすめの作品です!ぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-阿波連さんははかれない
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.