アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

阿波連さんははかれない

【阿波連さんははかれない】主人公ライドウのそうはならんやろ……なおかしい想像まとめ

更新日:

ケンカに明け暮れる阿波連さん

阿波連さんははかれなしは2022年4月からアニメ化する作品で、原作は少年ジャンプ+にて連載されているほのぼの学園コメディーです。距離感をはかるのが苦手な女の子、阿波連れいなと隣に席に座る男子生徒ライドウとの交流を描いた作品です。不器用な性格をしている阿波連さんはいつもヘンな行動でライドウを困惑させますが、ライドウはライドウで明後日の方向へ想像力を爆発させ、そうはならんやろ……なおかしい結論に至るというのがパターン化しています。今回はライドウのそのそうはならんやろ……な想像をまとめてみました!

想像その① ボロボロになった阿波連さん

ケンカに明け暮れる阿波連さん

第5話に収録。ある日、何故かボロボロの状態になって登校してきた阿波連さんを見たライドウは、それが他校の生徒とケンカしてやりあってきたのだと思います。相変わらず距離感はおかしいので、いきなり詰め寄られたライドウは殺られると勘違いしますが、実際は目にゴミが入ったせいであちこちにぶつかってしまっただけでした。それはそれでそうはならんやろと思うかもしれませんが、阿波連さんはそれだけ不器用な性格なのです。

想像その② 阿波連さんを殺してしまった?

ヘンな方向に曲がった阿波連さん

第6話に収録。柔軟体操で阿波連さんとペアになったライドウ。大丈夫だと言うから背中を押し続けたら、妙な音とともに動かなくなってしまった阿波連さん。ライドウは明日の新聞の一面に載ってしまう想像をしてしまいます。阿波連さんはただ身体が柔らかいだけで、この後すぐ動き出します。

想像その③ 週刊誌に載ってしまう?

傷つく阿波連さん

第7話に収録。最近、距離を詰めすぎてクラスで目立ち始めてしまうことを危惧したライドウは、このままでは週刊誌にセキララに書かれてしまうことを危惧します。ライドウはちょっと阿波連さんと距離をとろうとしますが、阿波連さんも迷惑をかけているのではと思っていました。

想像その④ 何者かに狙われている?

罪を懺悔するライドウ

第8話に収録。ライドウはどこからともなく憎しみを込めた声が聞こえるようになります。ライドウは自分が殺し屋に狙われているのではと思うようになります。ライドウはこれまでに自分が犯した罪を思い出し、反省し禊をしたつもりでしたが、その声は鳴りやみません。その真相は、阿波連さんの幼なじみの大城みつきのものでした。彼女は阿波連さんを気にかけていましたが、極度の恥ずかしがり屋で表に姿を出すのが苦手で、天井裏や物陰から見張っていたのです。彼女はライドウが阿波連さんをだましていると思っていましたが、誤解は解けました。

想像その⑤ 阿波連さんが転校する?

転校する阿波連さん

第11話に収録。阿波連さんがそっぽを向いてこちらを向かないことから嫌われたのかと疑うライドウですが、声をかければ反応を返すし、怒ってはいない様子。なのにアンニュイな表情を見せる阿波連さんを見て、まさか転校するのでは?だから辛くならないように目を合わせないようにしているのだと考えます。実際は寝違えて首がこちらに向かないだけでした。

想像その⑥ やる気スイッチの入った阿波連さん

やる気満々な阿波連さん

第14話に収録。ライドウのチャックが開いていたのを見て、びっくりする阿波連さん。しかし、今日に限って喉の調子が悪くて声が出せない。阿波連さんは全力を持って、全開のチャックを隠そうとしますが、ライドウはそれをやる気に満ち溢れている状態と勘違いします。阿波連さんは体力を使い果たすまでライドウの股間を守りますが、ライドウは家に帰るまで気づきませんでした。帰って初めて阿波連さんの行動を察します。

想像その⑦ デスメタルバンドに目覚めた阿波連さん

ヘビメタに傾倒する阿波連さん

第16話に収録。頭をぶんぶん振り回している阿波連さん。それを見たライドウは、デスメタルバンドにハマりヘッドバンキングの練習をしているのだと思います。デスメタルバンドは社会への不満の象徴であり、阿波連さんも今の社会に大きな不満を抱いているだと思ったライドウは、阿波連さんに悩みがないかを聞きます。前の人の背が高くてノートがとれないだけでした。

想像その⑧ 番犬に囲まれた!?

番犬に囲まれるライドウ

第17話に収録。ある夏の暑い日。阿波連さんの身体から急激に水分が抜けていくのを感じたライドウは、ちょうどすぐそばにあったカフェに入ります。しかし、そこは犬猫の動物カフェでした。ライドウは動物が大の苦手で、猛獣に囲まれている感覚になります。なぜ、客にこんなひどい仕打ちをするのか?それは番犬による防犯に他なりません。もちろん、そんな意図はありません。

想像その⑨ ハンドスピナー中毒?

ハンドスピナーを取り上げられた阿波連さん

第18話に収録。ライドウが何の気なしに貸してあげたハンドスピナーにドハマりしてしまう阿波連さん。やがて阿波連さんはいつでもどこでもハンドスピナーを回しつづけるようになります。このままでは、ハンドスピナー中毒になってしまい将来に悪影響を及ぼすと感じたライドウは、どうにかしてハンドスピナーを取り上げようと考えますが、もしハンドスピナーを取り上げてしまい、阿波連さんが生きる希望をなくしたら、ハンドスピナーを取り上げた罪により刑事事件になってしまうと考え、葛藤します。なお、ハンドスピナーはそのあとすぐに返してくれます。

想像その⑩ YOUTUBERデビュー?

デビューする阿波連さん

第19話に収録。ヘンなダンスを踊り、それを録画してほしいと阿波連に頼まれたことから、ユーチューバーを目指していると思ってしまいます。そしていずれはユーチューバー事務所を設立し、ユーチューバーを育てる側に回るのだと発想を飛躍させます。実際はダンスの授業のためにやってるだけでした。

想像その⑪ デスメタル再び?

またヘビメタに傾倒する阿波連さん

第20話に収録。朝、阿波連さんが登校してくると髪が猛烈に逆立っていました。これは再びデスメタルに傾倒したのでは?(最初からしてない)と思うのですが、実際は寝ぐせを直す暇がなかっただけでした。ライドウが寝ぐせを直そうとしてもサイヤ人みたいになってしまうので、ロッカーにかくれていた大城さんを召喚して何とかしてもらいました。

想像その⑫ 憑りつかれた阿波連さん

憑りつかれた阿波連さん

第23話に収録。急にヘンな動きをし始めた阿波連さん。呼びかけても返事はなく、なにやら水を求めているように見えたことから、悪霊に憑りつかれ聖水を求めているのだと発想を飛躍させます。実際はゴハンが喉につまっただけでした。

想像その⑬ ボクササイズに勤しむ阿波連さん

ボクササイズにはまる阿波連さん

第25話収録。昼食時、阿波連さんはいつも自分でお弁当を作ってきているのですが、手と口が荒れているのを見つけます。それを見たライドウはボクササイズで日頃の鬱憤を晴らしているのだと発想を飛躍させます。実際は毎日料理を作っているからでした。なお、大城さんの手も荒れていましたが、その原因は日頃のストレスを解消するため、ボクササイズに勤しんでいるからでした。

想像その⑭ 明日死ぬ阿波連さん?

今日死ぬ阿波連さん

第33話収録。自分の占いがことごとく当たってしまうライドウは、自分には占いの才能があるのではと思います。しかし、阿波連さんを占った結果、死相に黒猫、死兆星と不吉な予兆のオンパレードで今日死ぬことがわかってしまいます。何とか阿波連さんの死を回避しようと奮闘しますが、守護れませんでした。なお、実は占いは全然当たっておらず、黒猫は学校にいついていた猫で死兆星は窓についた鳥のフンでした。

想像その⑮ ダイエットをしたい阿波連さん?

ダイエットする阿波連さん

第34話収録。ある日、阿波連さんはライドウが太っていることに気が付きます。このままでは、いろいろあって転落死してしまうと発想を飛躍させた阿波連さんは、自分のせいでライドウの食事量が増えたと思い、ダイエットについて勉強し始めます。それを見たライドウは阿波連さんが体重を気にしているのだと思います。ダイエットは身体によくないが本人の意思を尊重しようと考えたライドウは自らダイエットを実践し、正しいダイエット法を教えようとします。結果、ライドウは痩せます。

【阿波連さんははかれない】ヘンな想像まとめ

阿波連さんははかれないに登場するヘンな想像をまとめてみました。阿波連さんが何か行動を起こし、それを勘違いして発想を飛躍させるというパターンが確立されており、そのシュールなギャグ
は思わず笑えてしまう内容です。あっさり誤解が解けるというのもほのぼのしていて癒されて笑える内容です。アニメでも癒されて笑える内容になるのは間違いないと思うので、ぜひ見てほしい作品です!放送は2022年の4月からです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-阿波連さんははかれない
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.