アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

阿波連さんははかれない

【阿波連さんははかれない】無口・無表情・低燃費で距離感をはかれない女の子『阿波連れいな』ってどんなキャラ?

更新日:

阿波連さんははかれないアニメ

阿波連さんははかれないは少年ジャンプ+で連載されている作品で、2022年4月からアニメが放送予定のタイトルです。2017年より連載が開始され、現在も連載中でコミックスは2021年12月時点で12巻まで刊行されています。今回は、その主人公であり、ヒロインでもある女の子『阿波連れいな』についてまとめてみました!

阿波連さんははかれないってどんな作品?

阿波連さんははかれないアニメ

阿波連さんははかれないは無口で無表情、いろんな意味で他人との距離をはかるのが苦手な女子『阿波連れいな』と隣に座る無表情で寛容な男子『ライドウ』との交流を描いた学園ラブコメです。阿波連さんに奇行や言動を見て、(勝手に)ライドウが振り回されながらも交流を深めていくという内容のラブコメですが、主人公二人の距離感がおかしいのに、終始二人が表情を崩さないのでシュールなギャグ漫画でもある作品です!

隣の席の阿波連さんとライドウの物語のはじまり

二人の出会い

男子高校生ライドウの隣の席に座る阿波連さんこと阿波連れいなは、無口で無表情でライドウが話しかけても反応がありませんでしたライドウとは入学してから一度も話したことがありませんでしたが、偶然にもライドウが阿波連さんの消しゴムを拾ってあげたことから、何故か急に馴れ馴れしく距離を詰めてきます。その距離の詰め方は物理的にも非常に近い距離でぴったりとくっついてくるようになります。しかし、その翌日にはあからさまに距離をとってきたりでライドウは困惑します。実は阿波連さんは人との距離をはかるのがとても苦手だったのです。基準が極端な阿波連さんは人付き合いも苦手でしたが、ライドウは寛容な性格で特に気にすることがありませんでした。それから二人の交流が始まります。

距離感をはかるのがとっても苦手な阿波連さん

近い阿波連さん

阿波連さんは他人との距離感をはかるのがとっても苦手です。ちょっと社交辞令のような当たり前の親切をしてあげただけなのに、幼稚園からの付き合いかって思うほどに距離を詰めてきます。物理的な距離も非常に近いのですが、無口で無表情なのに距離を詰めてきたかと思えば遠ざかるときはとにかく遠ざかる。そんな阿波連さんは不気味に思われ、人が離れていったという過去がありました。なので、高校ではなるべく人から遠ざかろうとしたことで極端な行動をとるようになったのです。

無表情で無口な阿波連さん……実はそんなこともない?

無表情な阿波連さん

阿波連さんは無口で無表情ですが、実は本人は無口で無表情のつもりはありません。実は、とっても小さい声で喋っており、表情は変えないのではなく、変えているつもりでも変わっていないという方が正しいです。そのせいで行動がシュールに捉えられがちですが、最近では表情豊かになったり、きちんと喋ったりもしています。と、思いきや、それはライドウの聴力と洞察力が飛躍的に向上したからであり、阿波連さんは特に変わっていないようです。

低燃費系ヒロイン?阿波連さんは動かない?

眠る阿波連さん

阿波連さんは無表情で無口で、疲れると所かまわず眠ってしまいます。なるべくエネルギーを消費せず生きてそうな阿波連さんですが、実は大食い。持参しているお弁当はとっても大きいサイズで、お弁当を忘れようものならお腹がすいて動けなくなってしまいます。そんな阿波連さんですが、実は持参しているお弁当は手作りで料理が得意という特技を持っています。

不器用すぎて要介護?阿波連さんはほっとけない

運ばれる阿波連さん

阿波連さんはとっても不器用な性格をしているので、他人とのコミュニケーションも苦手。そんな阿波連さんは普通ならあっさり解決できるようなことに苦戦しボロボロになったり、疲れて眠ってしまったりとかなり心配になる女の子です。なので、面倒見のいいライドウや阿波連さんの飼っている大型犬ヌイに介護されています。

手先は器用!というか何でも出来る高スペック女子な阿波連さん

器用な阿波連さん

阿波連さんは不器用な性格をしており、ライドウやヌイに介護されることも少なくないのですが、実は手先は滅茶苦茶器用で、何でも出来る女の子です。料理上手で自分でお弁当を作ったり、UFOキャッチャーやガンシューティングの技術がとんでもなかったり、美術の授業で超大作を作ったりもします。その点、いつも阿波連さんをフォローしているライドウは阿波連さんと逆で、隠れポンコツです。

阿覇王さま?

世紀末覇者阿波連さん

変わった趣味も多く、中でもライドウから貰ったハンドスピナーを極めに極めてしまった阿波連さんは公園にやってくる子供たちから一目置かれ、阿覇王さまと呼ばれています。阿波連さんの飼い犬に載ってる姿が黒王号にも見えるのも覇王と呼ばれる所以かもしれません。割と面倒見もよいのも慕われる理由からもしれません。

そっくりだけど性格は全く違う!?阿波連さんファミリーの紹介!

阿波連れん

れん

阿波連さんの弟。阿波連さんにそっくりな妹……ではなく小学生の弟。ただし、性格や能力は全くの逆。表情豊かで人当たりが良く、コミュニケーション強者で、ゲームは苦手、小食と中身は正反対。

阿波連える

える

阿波連さんを一回り大きくしたような、阿波連さんの姉……ではなく妹。容姿は阿波連さんに似ていますが、背が高く、胸が大きく、目つきが鋭い。阿波連さんを大切に思うあまり、ライドウに対してはツンデレみたいな態度をとります。中学二年生。

ヌイ

ヌイ

阿波連さんの家で飼っている大型犬。非常に賢い犬で、普段から阿波連さんを完璧にフォローする天才犬。阿波連さんが眠ってしまったら背負って家まで運び、赤信号に気づかなかったら立ち止まり、お弁当は忘れたら届けに来るスーパードッグ。ちなみにメス。

【阿波連さんははかれない】阿波連れいなまとめ

阿波連さんははかれないの主人公でヒロインでもある阿波連さんこと阿波連れいなについて紹介しました!無表情で無口だけど距離のはかりかたが分からない阿波連さんは、ほのぼの学園ラブコメの要素だけでなく、シュールなギャグアニメとしても魅力的なキャラクターと言えると思います!
阿波連さんははかれないは2022年4月より放送予定なので、ぜひ見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-阿波連さんははかれない
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.