アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

天才王子の赤字国家再生術

【天才王子の赤字国家再生術】誰が一番人気ありそう?人気ランキングベスト5をまとめてみた!

更新日:

ウェイン

「天才王子の赤字国家再生術」は、GA文庫より出版されているライトノベルが原作のアニメで、2022年冬アニメの一作として放送されます。金・人材・軍事力・主要産業、どれもこれも貧弱な弱小国家の政治を任された天才王子が、隙あらば国を売って悠々自適な生活をしたいと思っていたのに、予想外の情勢に振り回されていつの間にか名君として名声を高め、国を繁栄させることになってしまうという作品です。キャラデザも綺麗でかっこいい作品で、冬アニメの期待の作品です。今回はそのキャラクターたちの人気ランキングを作ってみました!

天才王子の赤字国家再生術 人気ランキング 1位 ニニム・ラーレイ

主人公ウェインの幼馴染で公私ともにウェインをサポートする側近中の側近。聡明で能力も高く、ウェインにとって最も頼れる存在であり、ウェインが素を見せる数少ない人物。世間一般が抱くウェインとは違う本性を知る人物であり、それも踏まえて時に辛辣な言葉をかけながらも、的確にサポートを行うウェインの右腕。種族的な特徴として綺麗な白い髪と赤い瞳を持っていますが、人種は大陸の随所で差別されているフラム人という種族であり、ナトラ王国はフラム人に対して差別を行わない数少ない国家です。普段は温厚で損得勘定を優先するウェインですが、ニニムが侮辱されたときには情け容赦なくなります。

これが人気の理由!

主人公であるウェインの側近で、ちょっと毒舌ながらウェインの要求にはほぼ完璧に答えるプロフェッショナル。ときには諜報や情報収集、軍の指揮を任されることもあります。ウェインの幼馴染でもあるニニムは右腕であり心臓のような存在で、ニニムや彼女の種族に侮蔑や虐待を企てるものには自分の立場を度外視してまでも制裁を加えるほどにとても固い絆で結ばれています。鋼の錬金術師と大佐と中尉みたいな感じ。キャラデザは貧乳ですがとっても可愛いメインヒロイン的な存在で、人気も高いです。

天才王子の赤字国家再生術 人気ランキング 2位 ウェイン・サレマ・アルバレスト

ウェイン

本作の主人公で弱小国家ナトラの王太子。周囲からは天才的頭脳を持ち、政治力、軍略にも長ける次代の賢君と評価されていますが、実際はそんな人物像をはかけ離れた怠惰で面倒なことを嫌う性格です。なまじ頭がいいので、ナトラ王国が詰んでることを誰よりも理解しており、穏便に覇権国家のアースワルド帝国に国を売り渡す計画を立てていました。しかし、情勢の変化や自身や部下の行動が思わぬ方向に動いてしまい、結果として面倒ごとを抱えることになります。しかも、その面倒ごとを完璧以上にこなすものだから周囲からの評価はうなぎ上りです。いらん苦労を背負った後、その手腕で自分の思う通りの展開にしたと思ったら、予想外の不可抗力で「どうしてこうなった」と叫ぶのがよくあるオチです。

これが人気の理由!

本作の主人公にして根幹となるコメディ要因。本作のコンセプトは『弱小国家の天才王子がなるべく楽できるように立ち回った結果、計算外の出来事に振り回され多大の苦労を背負った挙句、完璧以上の成果を挙げてしまい、本人が望まないにもかかわらず高い評価と面倒を背負っていく』みたいな感じです。周囲の評価と内心が全く一致しないというのが面白いところで、ウェインの本性自体が作品の面白さみたいなところがあります。ただ、それだけではなく、身内(特にニニム)を侮辱されたら、損得度外視で絶対に許さないみたいな熱い部分もあるキャラクターです。

天才国家の赤字国家再生術 人気ランキング 3位 ロウェルミナ・アースワルド

覇権国家アースワルド帝国の第二皇女。ウェインが帝国へ留学していた際には、田舎貴族のロワ・フェルビスを名乗り、ウェイン達とつるんでいました。ウェインに負けず劣らず知恵が働き、裏工作もお手の物。学生時代はウェインと組んで、いろんな問題を起こしていました。その後、皇帝が崩御し後継者問題が勃発したことを受け、お見合いという名目てウェインを巻き込み、新たな勢力として皇帝の座を狙っています。その王女らしからぬ行動的で男勝りな性格と完璧な隠蔽工作もあり、学生時代はウェインですらその正体に気が付きませんでした。

これが人気の理由!

ウェインが売国の予定先だったアースワルド帝国の皇女さまで元ご学友。ウェインのお見合い相手として名乗りを上げ、ウェインを巻き込むことで将来的に皇帝の地位を狙うアグレッシブな皇女さまで、学生時代はウェインとともにその智謀を存分に活かして問題を起こしまくっていました。ウェインにとっては悪友に近いのですが、当のロウェルミナはウェインのことを憎からず思っており、ニニムの立場に憧れを抱いていました。帝位を狙うアグレッシブな皇女さまですがオトメの一面も持つところが可愛くて好き。

天才王子の赤字国家再生術 人気ランキング 4位 フィシュ・ブランデル

フィシュ

大国アースワルドからナトラ王国に派遣された駐在大使。眼鏡で巨乳の美しい女性ですが、実務も優秀な才女です。帝国にとってナトラ王国は軍事的に重要な意味合いを持つ国家であり、穏便に帝国へ組み入れることを目的としていました。その思惑はウェインの国を売って悠々自適な生活をしたいという思惑と重なり、彼女の行動は実を結ぶハズでしたが、皇帝陛下の崩御というアクシデントにより全てがご破算になり、結果だけを見ればウェインにおいしいところだけを持っていかれた形となってしまいます。それが原因で更迭されますが、後にロウェルミナの側近として再登場します。

これが人気の理由!

巨乳で眼鏡の美人!綺麗なキャラデザでビジュアル最高の才女ですが、一番最初のエピソードでウェインとの交渉にあたります。しかし、結果としてウェインにおいしいところを持っていかれて『全てはウェインの掌の上だった』と思うようになりますが、実は勘違いでウェインも『どうしてこうなった~!』と頭を抱えていることを彼女は知りません。そんな勘違いしちゃう部分がとってもいい。結果だけを見れば完全にポカをやらかしてしまったので更迭されてしまいますが、その後はロウェルミナの側近としてロウェルミナを支えることになります。

天才王子の赤字国家再生術 人気ランキング 5位 ゼノ

ゼノ

ウェインが隣国マーデン王国を滅ぼしたカバリヌへと向かう道中、謎の勢力からウェイン達を助けたマーデン解放軍の指導者の第二王子ヘルムートが、名代としてウェインに同行させた少年。実際は男装で、その正体はヘルムートのふりをしていた王族のゼノヴィア。聡明であったがゆえに父親から疎まれ離宮に追いやられていましたが、その結果王族で唯一の生存者となります。ウェインがカバリヌへと赴いた後、念願だったマーデン王国の再興を成し遂げますが、国がナトラの防波堤になることを予期しナトラへの臣従を選択します。つまり「逃がさん、お前だけは…」ということです。

これが人気の理由!

当初は男装での登場でしたが、誰が見ても女性的特徴を隠しきれていなかったため、政治的な理由で男性だと言い張っていました。聡明ですがちょっと感情的になりやすいタイプで、まだまだ発展途上。感情的になることをウェインから諫められますが、ウェインはそれ以上の感情的行動をとったにも関わらず、すべてをうまくやってのけたウェインの能力に感心し、対等になるべく努力を重ねていきます。ある一件ではウェインを出し抜いたこともあり、今後の成長に期待したくなるキャラクターです。

【天才王子の赤字国家再生術】人気ランキングまとめ

「天才王子の赤字国家再生術」の人気ランキングをまとめてみました!主観が多く混ざっているランキングですが、このほかにも魅力的なキャラはたくさんいるので、ぜひ作品を見てほしいです。キャラクターデザインも魅力的なので、絵が好きだと思った人にもおすすめの作品です。「天才王子の赤字国家再生術」は2022年1月から放送予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-天才王子の赤字国家再生術
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.