アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

天才王子の赤字国家再生術

【天才王子の赤字国家再生術】 なりゆきで弱小国家を再生!?天才王子の赤字国家再生術の作者・鳥羽徹氏とイラスト担当のファルまろ氏について

更新日:

天才王子の赤字国家再生術1巻

「天才王子の赤字国家再生術」は、2022年1月から放送される冬アニメの一作です。ライトノベル原作のアニメで、吹けば飛ぶような弱小国家の天才王子が自身の起こしてしまった行動や国際情勢に振り回されて本人が全く望んでいないにもかかわらず、結果として名声を高め国を繫栄させて苦労を背負ってしまうという作品です。そんな「天才王子の赤字国家再生術」の作者である鳥羽徹氏とイラスト担当のファルまろ氏について紹介していきたいと思います!

天才王子の赤字国家再生術・作者である鳥羽徹氏の概要

鳥羽徹氏はGA文庫から著書を出しているライトノベル作家です。きっかけは中学時代にライトノベルの業界を知ったことがきっかけで、高校時代から投稿を重ねていたそうです。度重なる落選にもめげずに投稿、2008年の第1回GA文庫大賞では「オルキヌス」 で前期奨励賞を受賞。その後、オルキヌスを元にタイトルを変えた『オルキヌス 稲朽深弦の調停生活』 でデビューを果たします。

代表作『天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜 』について

天才王子の赤字国家再生術1巻

2018年5月12日GA文庫より刊行され、現在までで10巻まで連載されており、作者が連載した作品の中では最も長く、巻数の多い作品となっています。2020年2月時点でシリーズ累計発行部数は25万部を超えています。また、メディアミックス展開としてコミカライズがなされており、マンガUP!にて2019年10月から連載され、現時点で4巻まで刊行されています。

経営シミュレーションのプレイレポートに参加

国家経営を題材にしている作品を手がけている繋がりからか、4Gamersの企画にて『トロピコ6 Nintendo Switchエディション』 のモニターとして参加しています。鳥羽氏はこの手のゲームはプレイしたことがないようで、4Gamersのアドバイザーとともにプレイしています。初心者だからこそまっとうなプレイスタイルだったのですが、それじゃすぐに詰んじゃうことが分かったので、4Gamersの悪徳政治顧問のアドバイスにより、不正選挙や暗殺を駆使して攻略を進めていきます。国民を犠牲にしようが、選挙で勝てなきゃ意味がない。国民は政治のためにある!クソみたいな独裁者になるゲームですが、住民は住民でクズなので甘やかしたらつけあがるらしいので、嫌にリアルなゲームです。

鳥羽徹氏の手がけた作品を紹介!

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活

オルキヌス

幻獣が棲む島オルキヌスに調停員として赴任した稲朽深弦の職務は幻獣オルカたちのトラブルを調停すること。ただ、実際に出会うオルカは個性的で変なのばっかりで先輩調停員の秋永壱里も失踪中。そんな状況で一癖も二癖もあるオルカたちとの交渉に臨むネゴシエーションコメディ。第1回GA文庫大賞・奨励賞受賞作。

ボーイ・ミーツ・ハート!

ボーイミーツハート

超能力者たちが多く暮らす砂拠市では、異なる超能力を持ったものたちが様々な種目で対決を行うということが日常的に行われていました。そんな街で音を操る能力を持った征司は、他人の心音を聞くという変わった趣味を持っていました。征司はある日幼馴染の狭霧と再会しますが、その印象は大きく変わっていました。かつての狭霧を取り戻すため、征司は奔走するのですが…。

幻葬神話のドレッドノート

ドレッドノート

賢と魔術で幻獣と戦う戦技魔装士の養成校に入学した御霊志雄と御霊日輪は、入学早々夫婦であることをカミングアウトしたり、惚気まくったりと周囲を騒がせますが、二人が伝説級の幻獣をあっさり倒してしまったことで周囲の目は大きく変わり始めます。彼らの目標はかつて地上を蹂躙した七柱の神話級幻獣を全滅させることでした。

イラスト担当・ファルまろ氏について

赤字国家

イラスト担当のファルまろ氏は主にライトノベルのイラストレーターとして活躍しています。pixivのプロフィールによれば男性で、数多くのライトノベルのイラストを担当する人気イラストレーターです。イラストを担当している作品は『天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜』の他に、『僕の愛したジークフリーデ』(電撃文庫)、『底辺領主の勘違い英雄譚』(オーバーラップ文庫)、『必勝ダンジョン運営方法』(モンスター文庫)などがあります。

Vtuber 御園結唯さんのデザインを担当

ブシロードが運営するいろどり芸能郵便社所属のVtuber御園結唯さんのデザインを担当しています。御園結唯さんはASMRの配信などを行っているようです。また、ドキドキ文芸部プラスの配信もやっていました。ドキドキ文芸部はとても心に残る作品なので、軽い気持ちでプレイして欲しい作品です。

ファルまろさんはFGOやまどかマギカがお好き

ファルまろさんはpixivやtwitterでもイラストを投稿しており、その中でもFGOやまどかマギカが多いです。ファルまろさんはFGOやまどかマギカがお好きなようです。特に謎のヒロインXが多いので推しみたいです。

マギアレコードの水樹塁のイラストを担当!!

f4samuraiが配信しているソーシャルゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター、水樹塁のイラストを担当しています。pixivでの投稿も多く、好きな作品だったことからお仕事に繋がったのかは分かりませんが、念願かなったということでしょうか。

ウマも大好き!?

最近では、ウマ娘プリティーダービーの関連リツイートが多いです。レオ杯、ヴァルゴ杯は惜しくも負けてしまったようですが、それ以前は制覇してるみたいです……。多分ガチ勢だと思います。テイオーやダスカのイラストを投稿していたりもしています。最近のウマはみんな強くなりすぎですね。

【天才王子の赤字国家再生術】作者・イラスト担当についてまとめ

「天才王子の赤字国家再生術」の作者の鳥羽徹氏とイラスト担当のファルまろ氏についてまとめてみました!本作は分かりやすく面白い作品で、イラストも綺麗で魅力的なキャラクターばかりです。冬アニメの中でも期待できる作品だと思うので、1月放送の本作をぜひ見てほしいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-天才王子の赤字国家再生術
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.