アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

天才王子の赤字国家再生術

【天才王子の赤字国家再生術】ライトノベル原作の2022年冬アニメ!判明している声優キャストを紹介!

更新日:

斉藤壮馬

本作「天才王子の赤字国家再生術」は、金も人材も産業も何もない弱小国家ナトラ王国の天才王子ウェインは、隙あらば国を売って悠々自適な生活をしたいと考えていましたが、情勢の変化やウェインにも想像できない出来事が重なり、(嫌なのに)名声を高め、変なのに目を付けられて大変な目に遭いながらも弱小国家を再生させていくというストーリーです。ラノベ原作のアニメで2022年1月から放送されます。そこで現在判明している声優キャストを紹介していきたいと思います!

ウェイン・サレマ・アルバレスト役 CV/斎藤壮馬

斉藤壮馬

ウェイン・サレマ・アルバレストを演じるのは、斎藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんは1991年4月22日生まれ、山梨県甲府市出身の声優さんです。所属は81プロデュースで、代表作品は『ヒプノシスマイク』の夢野幻太郎役、『ハイキュー!!』の山口忠役、『憂国のモリアーティ』のウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役、『EX-ARM』の夏目アキラ役など。

斉藤壮馬さんが演じるウェイン・サレマ・アルバレストはこんなキャラ

ウェイン

金・人材・産業・立地条件などほぼ全てにおいて詰んでる弱小国家ナトラ王国の王太子で若くして国政を担う本作の主人公。国民や部下からは次代の賢君として期待されていますが、実際の人物像は怠惰で、隙あらばこんなクソ詰んでる国を覇権国家に売り渡して悠々自適な生活を送りたいと思っています。帝国は覇道を往く国家ですが、ウェインから見てもまともで売っても国にとってマイナスにはならないと感じていましたが、現皇帝の崩御により状況は一変。国を売りたいと思っていたのにどうしてこうなったと嘆きながら、国家を繁栄させていくハメになります。

ニニム・ラーレイ役  CV/高橋李依

ニニム・ラーレイを演じるのは、高橋李依さんです。高橋李依さんは1994年2月27日生まれ、埼玉県出身の声優さんです。所属は81プロデュースで、代表作品は『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみん役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア役、『からかい上手の高木さん』の高木さん役、『ゆるキャン△』の斉藤恵那役など。

高橋李依さんが演じるニニム・ラーレイとはこんなキャラ

ニニム

ウェインの幼馴染で、固い絆で結ばれた側近中の側近。ウェインの怠惰な本性を知る数少ない人物で、補佐官として特に厳しい態度でウェインに接します。白い髪と赤い瞳を持つ美少女ですが、それらの特徴はフラム人と呼ばれる人種特有のものであり、フラム人は大陸全体で差別的な扱いを受ける種族です。フラム人に対して差別のない国家はナトラ王国やアースワルド帝国と数少なく、その立場上差別にさらされることが多くあり、ニニムが侮辱されるとウェインは感情的になり侮辱した相手を完膚なきまで叩き潰してして惨殺してしまいます。

フラーニャ・エルク・アルバレスト役 CV/千本木彩花

千本木彩花

フラーニャ・エルク・アルバレスト役を演じるのは、千本木彩花さんです。千本木彩花さんは1995年11月24日生まれ、埼玉県出身の声優さんです。所属はアイムエンタープライズで、代表作品は『甲鉄城のカバネリ』の無名役、『ガーリッシュナンバー』の烏丸千歳役など。2019年には『甲鉄城のカバネリ』で共演した生駒役の畑中祐さんと結婚し、カバネリ婚と話題になりました。

千本木彩花さんが演じるフラーニャ・エルク・アルバレストとはこんなキャラ

フラーニャ

ウェインの妹でナトラ王国の王女。心から兄を慕う妹で、ニニムにもよく懐いています。ウェインのような狡猾さはなく、優しく純粋な性格をしています。能力の片鱗をみせることはありますが、まだまだ勉強中の身。いずれはウェインとニニムが結婚する(してほしい)と思っています。

ロウェルミナ・アースワルド役 CV/東山奈央

ロウェルミナ・アースワルド役を演じるのは、東山奈央さんです。東山奈央さんは1992年3月11日生まれ、東京都出身の声優さんです。所属はインテンションで、代表作品は『ゆるキャン△』の志磨リン役、『はたらく魔王さま!』の佐々木千穂役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の由比ヶ浜結衣役、『グランブルーファンタジー』のルリア役など。

東山奈央さんが演じるロウェルミナ・アースワルドはこんなキャラ

ロウェルミナ

覇権国家アースワルド帝国の第二皇女。ウェインが帝国へ留学していたころ、田舎貴族のロワ・フェルビスと名乗り士官学校に通っておりウェインとは学友で悪友でした。その頃からウェインに引けをとらない知略の高さを見せ、ウェインとともに様々な問題行動をおこしていました。現皇帝が崩御したことで後継者問題に発展した後は、皇帝の地位を狙いウェインを巻き込もうとします。本当はウェインのことを憎からず思っており、お見合いに行ったのも野心からだけの行動ではなかったようです。ウェインとニニムの関係をうらやましいと感じています。

フィシュ・ブランデル役 CV/日笠陽子

日笠陽子

フィシュ・ブランデル役を演じるのは、日笠陽子さんです。日笠陽子さんは1985年7月16日生まれ、神奈川県出身の声優さんです。所属はアイムエンタープライズで、代表作品は『けいおん!』の秋山澪役、『はたらく魔王さま!』の遊佐恵美(エミリア)役、『戦姫絶唱シンフォギア』のマリア・カデンツァヴナ・イヴ役など。

日笠陽子さん演じるフィシュ・ブランデルはこんなキャラ

フィシュ

アースワルド帝国からナトラに派遣された駐在大使で眼鏡で巨乳の美人ですが、有能な若手の女性でウェインとは駆け引きを繰り広げます。ナトラが帝国へと取り込んだ後のことを考えて行動しますが、現皇帝の崩御によってすべてがご破算。元々出世街道を外れかけていたため、この出来事で更迭されますが、その直前にウェインが帝国留学時に主席だったことを突き止めます。その後、閑職に干されたところをロウェルミナに拾われ、ロウェルミナの側近として行動するようになります。

ナナキ・ラーレイ役 CV/榊原優希

ナナキ・ラーレイ役を演じるのは、榊原優希さんです。榊原優希さんは9月18日生まれ、岡山県出身の声優さんです。所属は81プロデュースで、代表作品は『ヒプノシスマイク』の四十物十四役、『Readyyy!』上條雅楽役など。

榊原優希さんが演じるナナキ・ラーレイはこんなキャラ

ナナキ

フラーニャの護衛で白い髪と赤い瞳を持つフラム人の少年。寡黙でぶっきらぼうな性格ですが、フラーニャのことは大切に思っています。隠密行動や変装が得意で、腕っぷしも強いためウェインから極秘で任務を頼まれることもあります。

ゼノ/ゼノヴィア役 CV/中島由貴

ゼノ/ゼノヴィア役を演じるのは中島由貴さんです。中島由貴さんは1997年9月12日生まれ、和歌山県出身の声優さんです。所属はビーフェクト で代表作品は『遊戯王VRAINS』の財前葵/ブルーエンジェル役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の乙倉悠貴役など。

中島由貴さんが演じるゼノ/ゼノヴィアはこんなキャラ

ゼノ

カバリヌ王国によって滅ぼされたマーデン王国の第二王子ヘルムートの名代として、カバリヌへ向かうウェインに同行した解放軍の幹部。聡明で観察力に長けた人物ですが、感情的になりやすい一面もあります。実はその正体はヘルムートの名を借りて解放軍の指導者となっていたマーデン王国王女のゼノヴィアで、聡明であるがゆえに無能な父親に諫めたがゆえに離宮へと遠ざけられていたことから、カバリヌ信仰の際に難を逃れて、王族の中で唯一の生存者となっていました。

【天才王子の赤字国家再生術】声優キャストまとめ

「天才王子の赤字国家再生術」で現在判明している声優キャストをまとめてみました!声優さんのキャスティングもなかなかあってるのではないでしょうか?まだまだ発表されていないキャラとも楽しみですね。2022年冬アニメのラノベ枠として期待の作品なので、ぜひ視聴してみてください!「天才王子の赤字国家再生術」は2022年冬アニメとして1月から放送開始予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-天才王子の赤字国家再生術
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.