アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

やくならマグカップも

【やくならマグカップも】10月から第2期放送!メインキャラクターの声優キャストを紹介!

更新日:

やくならマグカップものタイトルロゴ

『やくならマグカップも』は陶芸に打ち込む女子高生たちを描いたストーリーです。10月には第2期がスタートすることで注目されています。今回は、メインキャラクターたちの声優キャストの皆さんを紹介していきたいと思います!

『やくならマグカップも』はどんな作品??

やくならマグカップもタイトルロゴ

主人公の豊川姫乃は、母の実家がある岐阜県多治見市に父と共に移住して来ました。高校ではクラスメイトに陶芸部に入らないかと誘われ、部室を見学しに行きます。そこで初めて、自身の母が有名な陶芸家「土岐川姫乃」であると知ります。事実を知った姫乃は陶芸に興味を持つようになり、陶芸部に入部します。そして、仲間たちと一緒に陶芸にのめり込んでいきます。

豊川 姫乃役 CV/田中 美海

豊川姫乃の声優

豊川姫乃の担当声優は、田中美海さんです。東京都生まれの金川育ちで、声優ユニット『Wake Up, Girls!』のメンバーでもあります。テレビアニメ『プリパラ』では一人三役をこなしており、多才な声優さんであることが伺えます。

豊川姫乃ってどんなキャラ?

学校に行こうとする豊川姫乃

主人公で、父と共に岐阜県多治見市に移住して来ました。故人である母は有名な陶芸家「土岐川姫菜」で、姫乃自身も最初は知りませんでした。陶芸家としての母の凄さを知るうちに、陶芸をしたいという気持ちが芽生え、陶芸部に入部します。仲間たちと一緒に成長しながら、作品を作り上げていきます。

久々梨 三華役 CV/芹澤 優

久々梨三華の声優

久々梨三華の担当声優は、芹澤優さんです。東京都出身で、アイドルグループ『i☆Ris』のメンバーでもあります。『3Dガール リアル彼女』で初めてテレビアニメの主演を務めました。ちなみに、女優の斉藤由貴さんは芹澤さんの伯母にあたります。

久々梨三華ってどんなキャラ?

陶器について語る久々梨三華

姫乃のクラスメイトです。自己紹介の時に姫乃が有名な陶芸家「土岐川姫菜」であると勘違いし、陶芸部に誘います。とても明るくムードメーカ的な存在です。部長である青木十子とは幼馴染の関係であり、仲が良いです。三華の作る作品は動物の小物など独創的な物が多く、自由気ままな三華の性格を表しているとも言えます。

成瀬 直子役 CV/若井 友希

成瀬直子の声優

成瀬直子の担当声優は、若井友希さんです。岐阜県出身で、アイドルグループ『i☆Ris』のメンバーでもあります。アイドルとしての活動の他にも『友希』名義で作詞や作曲も行っており、幅広く活動しています。

成瀬直子ってどんなキャラ?

部室にいる成瀬直子

姫乃とクラスは異なりますが、近所に住んでいるということもあり仲が良いです。陶芸部の部室によく現れて入り浸っていますが、陶芸部の部員ではありません。姫乃が作品を作る手伝いをしたり、姫乃たちが出かける時に一緒に付き添ったりしています。

青木 十子役 CV/本泉 莉奈

青木十子の声優

青木十子の担当声優は、本泉莉奈さんです。福島県出身です。ギターやダンスが趣味で、2019年には声優アワードで新人賞を受賞しています。2020年に放送された野球アニメの『球詠』では主人公のチームメイトである大村白菊役を演じています。

青木十子ってどんなキャラ?

部室で陶芸に取り組む青木十子

陶芸部の部長で、姫乃たちよりも一学年先輩です。祖父は陶芸家で、十子は祖父の影響を大きく受けています。三華は後輩ですが幼馴染であり、仲が良いです。陶芸に対してはとても真面目でストイックですが、三華の作品のような自由な作風に憧れを抱くこともあります。

声優キャストの紹介まとめ

いかがでしたでしょうか。それぞれの声優さんに様々な経歴や個性があることが分かってただけたかと思います。『やくならマグカップも』の後半は、出演している声優さんが陶芸など様々なことに挑戦する実写パートになっています。実写パートで声優さんの素顔や意外な一面などが分かるかも知れません。声優さんのことを知ると、他に出演しているアニメのキャラクターと比較しながら観るなど楽しみ方を増やすことが出来ます。ぜひ声優さんのことを知って、様々な楽しみ方をしてみて下さい。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-やくならマグカップも
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.