アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

やくならマグカップも

【やくならマグカップも】無料で視聴する方法は?動画配信サービスもあわせて紹介!

更新日:

やくならマグカップものタイトルロゴ

陶芸にハマる陶芸部の女子高生たちを描いた『やくならマグカップも』。2021年4月に第1シリーズが放送され、10月には第2シリーズが始まることで注目されており、楽しみにしている方も多いと思います。この記事では、『やくならマグカップも』を無料で視聴できる方法を紹介したいと思います!

『やくならマグカップも』を無料で視聴する方法は?

やくならマグカップものタイトルロゴ

『やくならマグカップも』の公式サイトを見ると、動画配信をしているサービス等を一通りまとめてチェックすることができます。再放送が決まると、公式サイトやTwitterの公式アカウントでお知らせをする場合がありますので、是非こまめにチェックしてみて下さい。

第1話を観てから決めたい場合は・・・「ニコニコ動画」

ニコニコ動画のマーク

アニメの視聴を継続するかどうかを「第1話を観てから決めたい」という方も多いと思います。「ニコニコ動画」には第1話を無料で視聴できるアニメが沢山あります。第1話は視聴制限が無く、10年近く前のアニメを観ることもできます。2話以降は料金が発生するので、続けて観たい場合は、一定期間無料で視聴できる他の動画サービスを利用することをオススメします。

違法アップロードされた動画はNG!

違法アップロードの禁止

正式な動画配信サービスなら問題は無いのですが、中には違法に動画をアップロードしているサイトもあります。違法なのかどうか判断が付きにくいケースもありますが、違法アップロードをしているサイトの名前を紹介しているサイトもありますので、是非参考にしてみて下さい。

違法アップロード動画を観たらどうなる?

文化庁のマーク

結論から言うと、違法アップロード動画を視聴しただけで即逮捕という可能性は低いと思います。ちなみに文化庁では、寄せられた質問に対して以下のように回答しています。

Q 違法に配信されている音楽や映像を視聴したら、違法ですか?

A 違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音・録画が伴わないため違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。

しかし、最終的に法律に違反しているかどうかを判断するのは裁判所の管轄なので、刑事罰を受ける可能性はゼロではありません。また、違法にアップロードされた動画と知りながら視聴した場合、罪に問われる可能性が高くなります。

無料で安全に『やくならマグカップも』を視聴するなら

風景を眺める姫乃たち

お伝えしたように、無料で安全に視聴するのであれば動画配信サービスを利用することをオススメします。「dアニメストア」「Amazon プライムビデオ」「Netflix」などのサービスで視聴することができます。無料お試し期間というものがあり、登録してから一定の期間を無料で視聴することが出来ます。期間はサービスによって異なりますが、約1か月程の場合が多いです。

解約のタイミングには注意!

ふさぎこむ人

多くの動画配信サービスは、無料期間が過ぎると自動的に月額料金がかかるようになります。無料期間の時だけ利用するつもりだったのに、気づいた時には「最初の支払いが既に終了していた」というケースもあります。筆者も、クレジットカードの明細を見て初めて解約し忘れていることに気づいた、という経験がありました。登録した日を紙にメモするなどして、解約するタイミングを忘れないように注意しましょう。無料期間終了の前日に解約しても数日前に解約しても無料視聴できる期間に変更はないので、余裕を持って早めに解約手続きをすることをオススメします。

『やくならマグカップも』を視聴するなら「dアニメストア」がオススメ!

dアニメストア

『やくならマグカップも』は様々な動画配信サービスで配信されていますが、最もオススメできるサービスは「dアニメストア」です。アニメに特化している動画配信サービスということもあり、約4000作品ものアニメを配信しています。無料のお試し期間が31日間と長めに設定されているのも魅力です。続けて観る場合月額400円(税別)です。docomoが運営しているサービスですが、ドコモユーザー以外の方も利用することができます。

『やくならマグカップも』を無料視聴する方法まとめ

『やくならマグカップも』を無料視聴する方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?個人的には「ニコニコ動画」で第1話を視聴した後に「dアニメストア」を利用するというのがオススメですが、多くの動画配信サービスで無料期間を設けているので、様々なサービスを試して自分に合ったものを見つけて下さい。第2シリーズの前にもう一度第1シリーズを観ておきたいという方も多いと思いますので、違法アップロードされた動画では無く、動画配信サービスなど正しい方法で視聴を楽しんでください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-やくならマグカップも
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.