アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界食堂

【異世界食堂】誰が一番?アニメに登場する人気キャラランキング!

更新日:

アレッタ2

「異世界」というだけあって、異世界食堂には人間の男女だけでなく、エルフに獣人、ドラゴンなどなど……ファンタジー要素盛りだくさんのキャラクターが大勢登場します。ただのドラゴンかと思いきや変身すると美女になったり、面白いキャラクターをしていたり……そんな中で特に人気があるのは誰なのか、今回は個人的な好みも大きく反映されていますが、人気キャラランキングを紹介していきます。

第十位 タツゴロウ(テリヤキ)

タツゴロウ

第十位に選んだのは伝説の傭兵タツゴロウ。いつもねこやでテリヤキと清酒を頼み、よくアルトリウスと仲良く喧嘩している姿が描かれていますが、実は東大陸でその名を知らないほど部名を轟かせる伝説的な存在だったりします。好きなものはもちろんいつも頼んでいるテリヤキチキン。サンドイッチ回ではテリヤキサンドも食べている事が明かされていました。(実はその他にも好物はあるのですが……)タツゴロウの良さは大人びた落ち着いた雰囲気……を漂わせながら、アルトリウスとはしょっちゅう言い争いを繰り広げているギャップ!もちろん伝説級の実力者である2人が本気で争えば店がただじゃすまないので口論程度ですが、子供っぽいところもタツゴロウの良さの1つです。

第九位 サラ・ゴールド(メンチカツ)

サラ

第九位に選んだのはメンチカツことサラ・ゴールド。初登場時は運ばれてきた水に「水なんて頼んでない」と怒ったりもしていましたが、一度メンチカツを知ってからは味の虜に。ねこやではよくゼーレマン(エビフライ)とどちらが美味しいかで子供っぽい言い争いをしていますが、異世界ではトレジャーハンターという事で活発に活動しているものの、家では物静かなお姉さんキャラなのも魅力です。特に5歳年下の妹シアからは慕われており、シアといる時のサラは一層お姉さんに見えます。

第八位 赤の女王

赤の女王

第八位に選んだのは6柱の1人である赤の女王。第一話で登場してその後も度々登場するのですが、6柱は色で名前を呼ばれているため、意外にもキャラの名前はありません。赤の女王の魅力は来店時の人型の姿。そしてこれでもかと言うほどの女王様気質です。人の姿になっている時の見た目はスタイル抜群の美女で、ねこや来店時にはドレスを着用。ねこやにはいろんな国の皇女たちも登場しますが、その誰よりも女王様っぽいキャラクターをしています。また、ねこやから寸胴鍋いっぱいのビーフシチューを持ち帰るとなぜか巨大なドラゴンの姿に戻り、舌を伸ばして少しづつ舐める姿も可愛いと人気だったりします(笑)

第七位 クロ

クロ

第七位に選んだのは同じく6柱の1人であるクロ。初登場時は喜怒哀楽の表情が全くありませんでしたが、物語が進むにつれて喜怒哀楽が表情に出るようになっていきます。その中でも特に可愛いのがチキンカレーやカレーパンを食べている時の幸せそうな顔!最初は月へ移住した理由も「周りの人間を巻き込んで殺したくないから」という悲しい理由だったため、暗いイメージが付きまとっていました。初めてチキンカレーを食べた時は最後に笑顔を見せたものの、基本的には美味しいと思っても無表情。しかし物語の後半になると、頬を赤らめて美味しそうに味わっていたり、最後は笑顔でカレーパンを食べたりもしていました。

第六位 アルトリウス(ロースカツ)

アルトリウス

第六位に選んだのはロースカツことアルトリウス。ロースカツと冷えた生ビールが大好きで、他の注文は一切せず……なので店主も普段アルトリウスには注文を聞きません。(聞いても「いつもの」と答えるだけ)アルトリウスの良さはかなり有能なその能力。人間種では世界最高の魔術師と敬われ、サラがメンチカツを食べているのを見て即座に「メンチカツ二世」と見抜いていたり、ねこやのメニューを執筆していたり、クロを一目である程度正体を見破るなど、酔っぱらっているイメージが強いですが鋭い観察眼を持っています。(ヴィクトリアもアルトリウスの弟子)また、ヨミの生存を知りながら、異世界で生活しているヨミの心情をくんで四英雄の仲間に外には伏せるなど、気遣いが出来るところもアルトリウスの良いところです。

第五位 ライオネル(かつ丼)

ライオネル

第五位に選んだのは剣闘奴隷から伝説の剣闘士となったライオネル。好きなものはカツ丼で、ねこやに来ると満腹になるまで延々とカツ丼を注文し続けます。そんなライオネルの良さは何と言ってもうるさいほどの元気の良さ。「そんなに叫ぶ必要ある!?」と思うほど、いつも大声でカツ丼のおかわりを注文します。豪快なキャラなので大雑把にカツ丼だけを食べて満足してそうなイメージもありますが、付け合わせの沢庵やみそ汁(とん汁)なども綺麗に食べきっているのもなんだか好感が持てます。カツ丼を食べる為(扉の出る牢にいたい為)に、自由の身となっても剣闘士を続ける「一途すぎる」ところも人気です。

第四位 ヴィクトリア・サマナーク(プリンアラモード)

ヴィクトリア・サマナーク

第四位に選んだのは公国の魔女姫ことヴィクトリア・サマナーク。基本的に店のメニューはアルトリウスが作っていますが、甘いものだけはヴィクトリアが担当しており、デザートのアドバイザー的な事をする事もあります。落ち着いた雰囲気と可愛い見た目が魅力のヴィクトリアですが、デザートの事に関しては少し意地を張るのも良いところ。アーデルハイドとフルーツサンドについて語っていた時は、柄にもなく意地を張っていました。エルフ族(ハーフエルフ)なので子供っぽく見えますが、これでも実は36歳。おそらく後100年くらいは年を取らず、今の美少女の姿を保つであろうところも魅力です。

第三位 ハインリヒ・ゼーレマン(エビフライ)

ハインリヒ・ゼーレマン

第三位に選んだのはエビフライことハインリヒ・ゼーレマン。公国の騎士として真面目に働く性格なのですが、とにかく何をするにも先走ってしまい、話を聞かないため周りを困らせてしまう事も。初めてねこやに来たときは無銭飲食をしてしまい、店主の話しを聞かずドワーフの名剣を置いて走り去るなど、いろいろと抜けているところが逆に人気です。サンドイッチ戦争ではかなり年下のサラと口げんかするなど大人げないところもありますが、タツゴロウからも「見どころのある奴」として認識されているとおり、芯は真面目で伝説の傭兵にも認められるほどの人間性が魅力です。

第二位 ガガンポ(オムライス)

ガガンポ

第二位に選んだのはオムライスが大好きなガガンポ。見た目がいかにも異世界人っぽくてカッコいい。鍛えられた体が強そう。などなど、いろいろと魅力はあるのですが……個人的にガガンポを二位に選んだ理由は「可愛さ」です!ドヤ顔でポーズをとりながら「オムライス大盛、オムレツ三個持ち帰り」を言うところや、人語をほとんど喋れないにもかかわらず、「いただきます」と「ごちそうさま」はちゃんとしているところ。体の大きさの割に少しづつ味わってオムライスを食べているところ。男同士の争いが始まると何故か参戦しようとしているところ……などなど、見た目と違い可愛らしい魅力がたっぷり詰まったキャラになっています。

第一位 アレッタ

アレッタ

人気ランキング第一に選んだのは本作のメインヒロインであるアレッタ。他のランキングは人によってかなり変わると思いますが、この一位は多くの方が同じだったのではないでしょうか。理由は言うまでもなくこの可愛さ。笑っても、恥ずかしがっても、悲しんでいても、どの表情でも可愛く見えるのがアレッタの魅力です。大量の注文をしっかり覚えていたり、読めなかった東大陸語を勉強して読めるようになったり、勉強熱心なところも人気の1つ。そこにちょっとドジなふわふわした性格が加わり、より一層魅力が引き立てられています。

人気キャラランキングまとめ

アレッタ2

ここまで「異世界食堂」に登場するキャラの人気ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?一位と二位は違うベクトルの「可愛さ」で選びましたが、他はともかくアレッタを一位に選ぶ人は多かったと思います。みなさんの好きだったキャラクターランキング一位は誰だったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界食堂
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.