アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

【チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~】可愛いヒロインをランキング形式で紹介!

更新日:

ノエラ

異世界転移モノの本作「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」には、異世界ならではの色々な種族が登場。人間が主となっていますが、人狼や幽霊といった人間以外のキャラも存在しています。そして異世界ファンタジーといえば可愛いヒロインたちも見どころの1つ!もちろん本作にもいろいろな美少女たちが登場します。そこで今回は本作のコミックス4巻までに登場する美少女ヒロインをランキング形式で紹介。ツンデレ少女から大人の女性まで紹介していきます。

第8位 フェリス

フェリス

第8位に選んだのはジラルのヤンデレ彼女であるフェリス。初登場時は目の下に大きなクマがあり、顔はやつれ気味で手には刃物を持っていたフェリスですが、元の姿は作中でも1・2を争うほどの美少女です。ヤンデレの時とは違いおしとやかで恥ずかしそうにモジモジする姿や、思わぬ大胆発言をしてみたりするのがフェリスの魅力。ジラルとフェリスのラブラブっぷりには、礼治も嫉妬の怒りをぶつけてしまいそうになるほどでした。ただ、残念ながらフェリスの可愛さがピックアップされるエピソードはコミックス4巻以降に収録予定なので、今回は8位とさせてもらいました。

第7位 フラム

フラム

第7位に選んだのは領主夫人のフラム。初登場時は老け顔で悩むオバサンといった感じだったのですが、美容ジェルで一気に肌が若返りお姉さんに変身。もともと肌艶以外は美人だったので当然と言えば当然なのですが、美容ジェルの効果で自信もつけ、もはや別人としか思えないほど豹変します。(美容ジェルを渡した礼治ですら思わず驚くほど)年齢はハッキリと分かりませんが、10歳前後と思わしき娘がいて、24歳の礼治が「お姉さんと呼べる」と言っていたので、おそらく30歳前後だと思われます。通称「目がしいたけ」と呼ばれる瞳が特徴的で、娘共々不思議な輝き方をしています。

第6位 リリカ

リリカ

第6位に選んだのは変態の兄をもつブラコンのリリカ。兄のクルルは礼治の尻ばかり狙う変態ですが、顔やスタイルは美形でモテモテ。その妹という事だけあって、リリカもかなりの美少女。礼治も「凄い美人」と思ってしまうほどでした。リリカの可愛いところは、何といってもツンデレで素直になれないタイプのブラコンな性格。クルルが礼治の話ばかりしていると「デイジー」という彼女ができたと勘違いしてキリオドラッグまで乗り込んできたり、クルルが礼治のお尻の話しかしないと聞かされた後も、変態さ加減にショックは受けつつ、それでも変わらずクルルを慕っている筋金入りのブラコンです。

第5位 ミコット

ミコット

第5位に選んだのは謎多き少女ミコット。コミックスを呼んでいると2巻の終盤で突然常連のように登場します。黒髪ロングでウェーブのかかった髪型が特徴的。礼治の事は「てんちょ」と呼んでおり、口調や行動は陽キャのギャルといった雰囲気ですが、見た感じはノエラたちと同じくらいの年齢に見えます。リリカの良いところは陽キャならではの察しの良さ!フランクな性格で絡み方もギャルっぽいのですが、周囲をみて空気を読み、適切に状況判断できる姿は頼れる存在にも見えます。お客としてキリオドラッグを訪れながら、礼治に店番を任せられるなど信頼も厚い様子。ノエラたちよりは少しお姉さんっぽい雰囲気ですが、礼治はミコットを子ども扱いしているので、性格が大人びているだけで年齢は10代前半だと思います。

第4位 ミナ

ミナ

第4位に選んだのはキリオドッグの2枚看板の1人、幽霊のミナです。天然、ドジ、巨乳と分かりやすいヒロインタイプの性格と見た目が特徴。ほわほわしていて失敗も多いですが、基本的に何事にもポジティブに取り組みます。幽霊なのでこう見えて年齢は100歳以上と最年長。(エルフの兄妹は100年以上生きている可能性大ですが……)料理が得意で食事関係は全てミナが担当しています。「特別な力を使う事で誰にでも目視できる」という幽霊っぽい設定があるのですが、初登場時以外は常に特別な力を使っているので普通の人間と同じように目視が可能。とくにおじさん年代からの人気が高く、ヒーズはミナに一目ぼれするものの、ミナは「変な目で見ていたので嫌いです」とキッパリ。天然ですがそういう視線に関しては敏感のようです。

第3位 アナベル

アナベル

第3位に選んだのは赤猫団の団長アナベル。周りから「姐さん」と呼ばれる姉御肌で、プライドが非常に高い女傭兵です。薬師としての礼治の能力は高く買っていますが、礼治の事はあくまで「アタシらが守らなきゃならない側の人間」と言って、必要以上に頼ったりする事はありません。そんなアナベルも礼治の作るポーションの味には抗えない弱点?も。毎晩こっそり何本もポーションを飲んでしまい、団員からやめてくれと懇願されるのですが、悪さがバレた子供みたいなリアクションで「私は飲んでない」とバレバレの嘘を付いていました。そんな子供っぽい性格もアナベルの魅力の一つです。

リアクションがいちいち可愛いアナベル

エレイン

普段は団長としてクールなイメージ。それほど口数が多い訳でもなく、困った事があっても他人には言わず自分で何とかしようとする、まさに「姐さん」といった呼び名がピッタリのキャラです。ですが中身は子供っぽい乙女な少女のまま。初めて食器用洗剤で泡を見た時はあたふたし、綺麗な皿を見るとムンクの叫びのようなオーバーリアクション。創薬の様子を礼治の隣で興味津々で見てみたり、毎日自分で礼治の元へポーションを取りに行くなど、明らかに礼治に対して特別な感情を持っているような描写もありました。

第2位 エレイン

エレイン

第2位に選んだのはノエラのライバルであり、同年代の数少ない友達でもあるエレイン。領主の娘という事で、高慢ちきで世間知らずな性格をしています。特徴はノエラから「マキマキ」と呼ばれる縦巻きのヘアースタイルで、目は母親のフラムと同じ「シイタケのような目」をしています。エレインの特に可愛いところは、世間知らずなだけで実際は素直で真面目なところ。態度は大きいのですが、注意されると素直に受け入れたり、感謝する所はしっかり感謝したり、偉そうにしていても悪気が無いので憎めないところが人気です。

ライバルであり友達でもあるノエラとの関係

エレイン

エレインといえばやはりノエラとの微妙な関係が大きな魅力です。初登場時は晩餐会で気になる相手の気を引くためにホレ薬の創薬を依頼し、結局その後礼治にホレてしまったエレインでしたが、これをきっかけにノエラからライバル視されてギクシャクした関係に……。エレインはノエラと仲良くしたいと思っていたのですが、「獣人」と言われた事もありノエラが一方的に拒否している感じでした。しかし次のエピソードではノエラと2人で協力して店番をし、最後には香水をプレゼントして友人関係に。ノエラに「ありがとう」と言われたシーンでは作中一番の笑顔で喜んでいました。

第1位 ノエラ

ノエラ

第1位に選んだのは本作のメインヒロインで、キリオドラッグ看板娘の人狼ノエラ。とにかく何をやっても可愛いのが1位に選んだ理由です(笑)ノエラは純粋無垢や天真爛漫といった言葉がピッタリのキャラクターで、とにかく元気な子供といったイメージ。礼治からもミナからも子供のように扱われています。その為初めて会った自分と同じ年代のエレインとはライバル関係になってしまうのですが……。礼治からは看板娘と言われていますが、マスコットキャラのような存在でもあります。更に狼のモフモフのしっぽがアニマルセラピーになる事も?

とにかく食べているシーンが可愛い

ノエラ

ノエラと言えば何かを食べているシーンが非常に多いキャラであり、小さな身体にもかかわらず食べる勢いや量はかなりのものだったりします。「美味の味」という言葉を口にし、料理やお菓子だけでなく、ポーションも美味しそうにごくごくと……。嬉しい時や美味しいものを食べている時に漏れる「ルー♪」という口癖も可愛いポイントです。

ヒロインランキングまとめ

ノエラ

ここまで作中に登場するヒロイン達を紹介してきましたが、やはりメインヒロインのノエラは小動物のようなキャラで可愛い!その他にも気になるキャラは沢山いましたが、みなさんはどのキャラが一番好きだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.