アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

【チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~】作者ってどんな人?原作者やアニメ制作会社についてご紹介!

更新日:

表紙

最近では主に「なろう系」と呼ばれる「小説家になろう」から誕生したアニメ化作品が多くなっており、多くのの原作者から異世界転移・転生モノの作品が誕生してきました。また、「小説家になろう」で執筆している方は1作品だけでなく、何作品も執筆している方も少なくありません。もちろんアニメ化されている作者はほんの少しですが、中には複数の作品がコミカライズされている作者もいます。今回は本作『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』の作者「ケンノジ」さんが他にどのような作品を執筆しているのか、またアニメ制作会社などについても紹介していきます。

主に「小説家になろう」で活躍

表紙

2021年5月現在、本作の作者ケンノジさんが「小説家になろう」で執筆した7作品が掲載中です。ちなみに今回アニメ化される「チート薬師」も小説家になろうで連載されていましたが、既に削除されており読む事ができなくなっています。小説版の書籍は2021年5月現在5巻まで刊行されており、今後は書籍でのみ連載を続けていくようです。

作者ケンノジさんの関連作品

「神域の魔法使い ~神に愛された落第者は魔法学院へ通う~」

神域の魔法使い ~神に愛された落第者は魔法学院へ通う~

「転生賢者の魔法学院無双 ~虐げられた村人は貴族たちを圧倒する~」のタイトルで連載開始された本作でしたが、タイトルを変えて現在も連載中。2021年3月15日には書籍版も登場しました。この作品は「転生モノ」の作品であり、もともと魔法を極めていた主人公が転生する際に神の力で更にチートキャラに。周囲の常識をぶち壊し、500年の間に衰退した魔法技術を大改革していきます。

「高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果」

 

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

「チート薬師」は異世界転移、「神域の魔法使い」は異世界転生ときて、本作はタイムリープ。10年前、高校時代に恋心を抱いていた女性教師に告白しなかった事を後悔していた主人公は、ある日目が覚めると10年前の世界へタイムリープしてしまいます。そこで今回は告白し、教師と生徒ながら付き合う事になった2人。年上の彼女という事もあり、見ているこっちが恥ずかしくなるような甘々な「甘やかしラブコメディー」が繰り広げられます。本作はコミックス第5巻で既に完結しており、物語の最終話まで読むことができます。

コミカライズ版はWEBコミックガンマぷらすで連載中

WEBコミックガンマぷらす

「チート薬師」の原作は既に「小説家になろう」から削除されており書籍版でしか読む事ができませんが、コミカライズ版は現在(2021年5月現在)も「WEBコミックガンマぷらす」で連載中。最新の2話分と、コミックス1巻につき2話づつが無料で公開されています。アニメを見る前にどんな感じの作品か気になった方は、いくつか無料で読む事ができるので是非そちらもチェックしてみてください。ちなみにコミックスは2021年5月現在、第4巻まで刊行されています。

アニメ制作会社は「株式会社EMTスクエアード」

株式会社EMTスクエアード

今回「チート薬師」のアニメーション制作を担当しているのは「株式会社EMTスクエアード」になります。最近だと同じく「小説家になろう」発のライトノベル作品である「くまクマ熊ベアー」や「にゃんこデイズ」など可愛い感じの作品が多め。「干物妹!うまるちゃん」の制作協力などもしていました。初の元請制作は短編作品の「雨色ココア」であり、番組内で2分程度のショートアニメでしたが、第5期まで放送されています。

「チート薬師」原作者、制作会社まとめ

チート薬師アニメ

ここまで「チート薬師」の原作者、アニメ制作会社などにつて紹介してきましたが、原作者は「小説家になろう」で異世界転移や転生、タイムリープ系の作品を多く執筆しており、そちらのジャンルが好きな方は十分期待していい作品になっていると思います。原作は小説ですがコミカライズされている作品もあるので、小説が苦手という方はコミカライズ版を読んでみてはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.