アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

戦闘員、派遣します!

【戦闘員、派遣します!】やるときはやるクズカッコいい主人公、戦闘員六号はこんな男だ!

更新日:

アニメ化決定の画像

「戦闘員、派遣します!」は「この素晴らしい世界に祝福を!」と同じ作者の作品です。悪の組織の下っ端戦闘員が、組織の雇用問題を解決するために異世界に転移させられるというストーリーで、その主人公が戦闘員六号です。悪の組織の戦闘員らしくバカでクズで卑怯でどうしようもない男ですが、やるときはやる主人公です。今回はそんな主人公である戦闘員六号について紹介していきたいと思います!

『戦闘員、派遣します!』のあらすじ紹介!

アニメ化決定の画像

世界征服を企む悪の秘密結社キサラギは、既に秘密でも何でもなく世界を牛耳る大企業となり世界征服の達成を目前にしていました。しかし、世界征服後にお払い箱となる戦闘員たちの雇用問題という新たな問題を抱えていました。戦闘員たちの大規模リストラを回避するべく、次の標的として異世界の侵略を計画したキサラギの幹部たちは、最古参の戦闘員である戦闘員六号に白羽の矢を立て、異世界侵略の尖兵として剣と魔法のファンタジーな世界へと送り込むのでした。

戦闘員六号の担当声優は白井悠介さん!

白井悠介

戦闘員六号の担当声優は白井悠介さんです。EARLYWING所属の声優さんで代表作は「ヒプノシスマイク」の飴村乱数役や「アイドルマスター SideM」の若里春名役などです。女性向けの作品に多く出演している声優さんで、「戦闘員、派遣します!」で初の主役キャラを演じることになるようです。

クズだけど根はいいやつ?戦闘員六号はこんな性格!

おちんちん六号

主人公の戦闘員六号はどんな男か一言でいうとクズです。やむを得ない事情があるとはいえ、女性にセクハラを繰り返したり、嬉々として辱める行為を行います。それだけではなく、敵の砦では火を放とうとしたり、人質をとったり敵対した相手には卑劣で容赦ない手段を平気で使うし、子供相手にも大人げない行動をとります。精神年齢低めのバカですが仲間に対しては甘く、悪の組織の戦闘員ながらマジで人の道を踏み外すようなことはしません。小悪党という言葉が似合う男です。

悪のセクハラ男、戦闘員六号

セクハラ魔人六号

根っからのスケベで暇さえあれば敵味方問わず女の子を辱めるような女の敵ですが、それには悪の組織の仕様上の理由が存在します。秘密結社キサラギには悪行ポイントというシステムがあり、悪いことをすればするほどポイントがたまっていき、そのポイントにより装備などの物資が補給されるという回りくどいシステムが採用されています。クズだけど極悪人ではない戦闘員六号はマジモンの悪行には抵抗があるため、セクハラなどのこすい悪事でちまちまポイントを稼がなければならないという理由で日頃からセクハラを繰り返しています。

出世街道を外れた男、戦闘員六号

転職したほうがいい六号

秘密結社キサラギの最古参メンバーで、高校生の頃アルバイトとして雇われた後、口車に乗せられて改造手術を受けさせられ戦闘員としてデビューします。そのため最古参の幹部たちからとは顔見知りで仲もよく、どんなに過酷な任務もなんだかんだで成功させてしまうため幹部たちからの信頼はそれなりにあります。しかし、その給与額はバイトの頃から一切変わっていません。キサラギが悪の組織さながらのブラックであることをおいても、六号が出世できないのは六号の性格が災いしていると考えられます。

何だかんだで仲間には甘い男、戦闘員六号

何だかんだでいいやつ六号

敵には情け無用のゲス戦術を平気で行うクズ男ですが、なんだかんだで仲間に対しては甘い男です。幹部たちから酷い目に遭わされても転職という道を選ばないことや、仲間に頼まれたら断れない。仲間が危ない目に遭ったら見捨てることは出来ない。敵に対しては情の欠片も無い男ですが、仲間に対しては情に厚い男です。そんな悪になり切れない部分も出世できない理由の一つです。

あの男の系譜?

綺麗な女の子を見るとセクハラせずにはいられない。基本的にギャグキャラでコメディ担当。姑息で小物で卑怯者。低い賃金でこき使われている。やるときはやる男、土壇場で強くなる男という特徴はGS美神に登場する横島に共通するものがあります。

実は歴戦の戦闘員!戦闘員六号はどのくらい強い?

頼れる男六号

改造手術を受けた戦闘員六号は地球で幾多の危険な任務をこなし、正義のヒーローたちと死闘を繰り広げて生きて帰ってきたという実績を持っています。幹部たちからは任務の達成率の高さも評価されていますが、半ばギャグキャラと化しているためちょっとくらい無茶な要求をしても何だかんだやり遂げるだろうと思われているようで、ちょっとどころじゃない危ない要求をさらっと出されたりしてます。それでも何だかんだでやり遂げてしまう悪運の強さも備えています。

卑怯な奴が勝つのは当たり前

ゲスい六号

戦闘員六号の手段を選ばないところも強さの一つです。敵に対してはえげつない作戦を容赦なく提案し、正々堂々と戦うことは殆どありません。人質作戦に騙し討ち作戦、まるでパパスを殺したゲマのような卑劣な手段をとることも相手が敵なら躊躇いません。味方陣営も引くような情け無用の卑怯さも戦闘員六号の強さです。勝てば官軍負ければ賊軍、正義は勝ったものが作る。バカめ!勝てばいいんだ!何を使おうがを地でいく男です。

戦闘員六号の切り札!悪行ポイントによるチートアイテム支給

戦闘員六号

改造手術を受け、高性能な戦闘服を身に着けているため、そのままでもそれなりに強いのですが、悪行ポイントの交換によって得られる装備を使うと一気に戦闘能力が跳ねあがります。例を言えば、固いゴーレムを遠距離から粉砕できるアンチマテリアルライフルや魔王軍の幹部であるガダルカンドを一瞬でミンチにした対装甲車両切断用振動バッドソードタイプR(通称バッソーR)など。さらに戦闘服の安全装置を解除することにより一分間の時限強化を受けられますが、その後三分間動けなくなってしまいます。

【戦闘員、派遣します!】戦闘員六号まとめ

「戦闘員、派遣します!」の主人公である戦闘員六号を紹介しました!卑怯でクズだけどやるときはやる。作者の別作品であるこのすばの主人公もこのタイプのキャラクターで、そんな主人公が織りなす異世界ギャグコメディはとても面白かったので、「この戦闘員、派遣します!」でも同じように笑って楽しめるアニメになると思います!このすばが好きな人には是非ともおススメのアニメです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-戦闘員、派遣します!
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.