アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

戦闘員、派遣します!

【戦闘員、派遣します!】異世界に転移した悪の戦闘員の物語!戦闘員、派遣します!のキャラクター紹介!

更新日:

六号

「戦闘員、派遣します!」はこのすばの作者の作品で、小説家になろうで投稿されていた作品が書籍化し、コミカライズ、2021年4月からはアニメ化されます。このすばで見られたコメディタッチな作風が魅力の作品で、キャラクターも魅力的です。今回は「戦闘員、派遣します!」の魅力的なキャラクターを紹介していきたいと思います!

本作品の主人公、クズな性格の下っ端戦闘員『戦闘員六号』

六号

本作の主人公で秘密結社キサラギの下っ端戦闘員。実は最古参の人材なのですが、セクハラやクズな言動を繰り返すクズであることやクズだけど悪に徹しきれない性格から下っ端戦闘員のままで給料も変わらず。クズで悪知恵が働くことから任務の達成率は高く、幹部たちからも何だかんだで信頼されており、企業の雇用問題を解決するべく異世界へと転送されられます。

主人公、戦闘員六号の相棒?アンドロイド『キサラギ=アリス』

アリス

キサラギの天才科学者リリスが開発した人間そっくりの少女型アンドロイド。見た目は口の悪い幼女ですが、あらゆる機能を兼ね備えた高性能な幼女。異世界での翻訳やコネクション作り、交渉などの頭を使う仕事はアリスのお仕事。反面、戦闘などの行動は幼女の見た目を考慮していて得意ではありませんが、最低限銃器の扱いは出来ます。バカで肉体労働担当の六号とは何だかんだで良き相棒と言えます。動力源に高いエネルギーを使っているらしく、高所から落とされて爆発とかしたら当たり一帯が吹っ飛ぶらしい。

俗物王国近衛騎士『スノウ』

スノウ

グレイス王国近衛騎士長の美しき女性。忠誠心に厚く、孤児の身でありながら努力の末に現在の地位にのし上がった努力家ですが、その反動からか出世欲が強く、地位や権力に固執する俗物でもあります。名剣の収集が趣味でいつもローンを組んで名剣を購入しています。六号と関わったばかりに六号を始めとする面倒な連中と関わることになりますが、スノウも十分面倒なやつです。

不死と災いを司るゼナリス教の大司教『グリム』

グリム

六号と共に遊撃隊に加えられた女性。車椅子のセクシーな女性ですが、その正体は不死と災いを司る邪神ゼナリスを崇める『ゼナリス教』の大司教。婚期を逃し行き遅れてしまったことで自暴自棄になって入信、いつの間にか大司教になっていました。不死の邪神の力で死んでも生き返ることができ、呪いの力を使うこともできます。相手を呪うことができますが、失敗するとかけた呪いがそっくりそのまま自分に返ってきてしまいます。

戦闘用キメラ『ロゼ』

ロゼ

戦闘用のキメラで、食べたものの特性をコピーするというカービィみたいな能力を持つ女の子。亡き祖父の遺言により、厨二病のような行動をとるも実際は全然そんなことはない。キワモノなのは見た目だけで優しく素直な女の子です。戦闘能力も高く、六号とアリスは将来的にキサラギにスカウトしようと企んでいます。

グレイス王国のお姫様『ティリス』

ティリス

本名はクレストセレス=ティリス=グレイス。グレイス王国の王女で政治的な判断役でもあるできるお姫様。心優しい性格で民想いで部下想いの慈悲深い王女であり、スノウもティリスに忠誠を誓っています。いつも柔和な表情を崩さないですが、怒ると非常に怖いという一面もあります。国の政治を担っているせいか若干腹黒い性格でもあります。

魔王軍の四天王『炎のハイネ』

ハイネ

魔王軍の四天王の一人。豪放磊落な性格でスタイルの良い美女ですが、炎を自在に操る能力を持つ強敵。……ですが、あまりにも素直で分かりやすい性格をしているため六号とは相性が悪いようで、いつも出会う度に何かしらのセクハラを受けて辱められ、涙目になって帰っていくというのがいつものパターン。そのため六号を目の敵にしています。

魔王軍の四天王『ガダルカンド』

ガダルカンド

悪魔の風貌をした魔王軍の幹部。好戦的な性格で大きな図体に加えて空も飛べる強敵。レッドアリ―マーみたいなやつです。強者のオーラを出していましたが戦闘員六号のチートによって角切りにされてしまいました。

魔王軍の四天王『水のラッセル』

ラッセル

ハイネやロゼと似たような風貌の若干小生意気な少年。ハイネを慕っており、水を操る能力を持っています。地球側の技術を知っているようで巨大ロボットを操ったりもしましたが、結局返り討ちにあって捕虜とされてしまいます。ショタ好きの変態戦闘員トラ男によって貞操の危機が訪れたため、グレイス王国で水を生む装置として働かされることになります。

秘密結社キサラギの幹部『氷結のアスタロト』

アスタロト

キサラギの最古参メンバーにして幹部の一人。キサラギの経営に大きく携わっており、六号をこき使うのはアスタロトの仕事。六号に無茶苦茶な事をやらせている割には六号に好意を持っているようで、異世界で六号が別の女の子と仲良くならないか心配しています。際どいファッションをしているのはコスプレではなく悪の組織としての美学らしい。

秘密結社キサラギの幹部『業火のべリアル』

べリアル

キサラギの最古参メンバーにして幹部の一人。キサラギの戦闘員を束ねる武闘派の幹部で、ヒーローたちとドンパチするのがべリアルの仕事。戦闘能力は目を見張るものがありますが、経営方面にはあまり詳しくないようです。

秘密結社キサラギの幹部『黒のリリス』

リリス

キサラギの最古参メンバーでキサラギの謎技術の開発を担っている天才科学者。戦闘服や改造手術などの技術も恐らくリリスによるもので、アンドロイドにキサラギ=アリスの開発や異世界への転送装置を開発するなど紛れもない天才です。しかし興味のあること以外はいい加減なところがあり転送装置の安全マージンを確保しないまま六号を異世界に送り出したりするなど、だいぶマッドサイエンティストなところがあります。

【戦闘員、派遣します!】登場人物まとめ

「戦闘員、派遣します!」に登場する登場人物をまとめてみました。このすば同様に個性的な登場人物が多くて面白い作品です。設定はラノベではなくコミカライズを参考にしているので、現在まで発売されているコミカライズ版に準拠したキャラ紹介となっています。アニメも発売されているコミカライズ版あたりまで進むのではと思います。そんな「戦闘員、派遣します!」のアニメは2021年4月から放送されます。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-戦闘員、派遣します!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.