アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

戦闘員、派遣します!

【戦闘員、派遣します!】世界征服を企む悪の大企業!秘密結社キサラギとは?

更新日:

キサラギ本社

「戦闘員、派遣します!」は小説家になろうで投稿された作品で、「この素晴らしき世界に祝福を!」の作者が投稿したライトノベルで書籍化、コミカライズを経て4月からアニメ化します。悪の組織に所属する小悪党なクズ戦闘員(主人公)が異世界に飛ばされてスパイ活動をするという異世界ギャグコメディで、その主人公が所属する悪の大企業である秘密結社キサラギについて紹介していきたいと思います。

悪の大企業である秘密結社キサラギの会社概要!

キサラギ本社

自らを悪の企業と名乗り世界征服を目標にしている大企業。その目標はもう達成目前ですが、もはやそれを秘密結社と呼んでいいのかは疑問。一見、アホの集団が集まる怪しい組織ですが、経済基盤の支配や反抗勢力の撲滅は既に達成しかけています。基本的には圧倒的な武力を持つ戦闘員たちを抱えることにより、暴力を背景にした物理的侵略に加え、圧倒的な科学力を背景にした経済的侵略も行っていると考えられます。

秘密結社キサラギの科学力は世界一ィィィ!

転送される戦闘員

その科学力により強力な兵器の開発や戦闘員の改造手術、はては異世界への転送装置や人間にしか見えないアンドロイドなどを作り上げてしまうあたり、その科学力は本物です。世界一の科学者と言われている幹部で黒のリリスの天才的頭脳によって作り出される発明品はオーバーテクノロジーと言わざるをえない代物ですが、それなりに欠陥もあるようです。

悪の秘密結社キサラギの企業理念!

悪の組織キサラギ

自分たちが悪の組織であることに美学を持つ社風であり、悪いことをすればするほど評価されるシステムになっています。悪事を重ねて模範的な悪の一員になればなるほど悪行ポイントという評価点が加算され、そのポイントを利用することによって上質な装備品を手に入れることも可能です。悪いことの基準は明確にされていませんが、しょっぱい悪事ではあまりポイントを稼ぐことが出来ません。ポイントの交換による物資の補給は場所を選ばず、申請すれば異世界でも一瞬で届きます。

社員第一!秘密結社キサラギはアットホームな職場です!

ブラック企業キサラギ

謎の超科学で高性能な戦闘員たちを量産し、全身タイツのヒーローたちと日夜闘争に明け暮れた結果、今では世界征服はほぼ達成されつつあります。世界征服を達成したあかつきには、今までの死と隣り合わせの生活から解放され多くの謝礼金や安らかな休暇を楽しむことが出来る……とはならず、戦い以外役に立たない戦闘員たちは全員リストラの対象となります。戦いのない世界で戦いしか能がない戦闘員たちなんてゴミクズ以下の存在だからです。仕方ないですよね。

とは流石にならず……

というのは流石に悪の組織の幹部たちも良心を痛めるようで、きちんと彼らをリストラさせないための計画を立てていました。それが戦闘員たちを地球外惑星に送りこみ、地球人の新たな故郷とする計画でした。食糧問題、人口問題など、地球が抱えるあらゆる問題を一気にクリアできる可能性を秘めた一大プロジェクトでした。戦闘員を一気にリストラしたら、リストラされた戦闘員たちが正義の味方になって襲い掛かってくる可能性を考えたら流石にやらざるをえなかったのかもしれませんね。

君も戦闘員になろう!

戦闘員になったあかつきには改造手術を受け、その後ヒーローたちとの戦いや各地の悪行に参加することになります。非常に過酷で死ぬかもしれない危険なお仕事ですがその分やりがいのある仕事です。ただし、戦闘員たちには平等を期すため、昇給制度はなくバイトのときから給料が変わっていない戦闘員も存在しますが、世の中にはもっと厳しい環境で働いている人もいます。貴方だけじゃないので我慢してください。辛いのは貴方だけじゃありません。

秘密結社キサラギに所属する社員たちをご紹介!!

戦闘員六号

戦闘員六号

本作の主人公。秘密結社キサラギの最古参メンバーであり、高校生の頃にアルバイトとして雇われ改造手術を受けています。幹部たちとも仲が良く、これまで多くの修羅場を乗り越えてきたにも関わらず、給料はアルバイトの頃から変わっていません。本来なら幹部クラスの役職に就いていてもおかしくはありませんが、性格は歪んでいてひねくれもの、まさしく悪の組織を体現するような人物ですが、一線を越えるほどの極悪人ではなくやることなすことスケールが小さい小悪党。女性にセクハラを繰り返す問題行動などもあって下っ端戦闘員のままですが、高いギャグ補正と生命力を兼ね備えた優秀な人材でもあります。

氷結のアスタロト

アスタロトべリアル

秘密結社キサラギの古参メンバーにして、会社の幹部の一人。際どいファッションをしているのは悪の組織の美学的なものらしい。会社の経営に携わっているようで、戦闘員をこきつかうのは主にアスタロトの仕事のようです。戦闘員六号に対しては好意を抱いているようであり、異世界で仲のいい女の子が出来ないか心配しています。が、それにしては六号に対する扱いは雑です。ゴキブリのような生命力と任務遂行能力は信用しているようで、あいつならどうせ死ぬことはないだろうと無茶なこともさらっとやらせる悪の女幹部。

業火のベリアル

秘密結社キサラギの古参メンバーの一人。アスタロトと同様に際どい格好をしているもコスプレではないらしい。戦闘員たちを指揮する武闘派の幹部で、自ら戦場に出てヒーローたちと戦う立場の人物。戦闘能力は高いようですが、経営関連の事はあまりよくわかっていないようで、世界征服終了後に戦闘員たちはリストラという話を聞いてビビっていました。

黒のリリス

黒のリリス

秘密結社キサラギの古参メンバーの一人。世界最高レベルの科学者であり、異世界への転送装置など数多くの発明はリリスの手によるもので間違いなく天才の類ではあるものの自分のやりたいこと以外は適当な一面もあります。転送装置のセーフティーを確保しないまま半ば人体実験のような形で六号を異世界に転送した張本人。小柄な体格で白衣にモノクルを付けています。

【戦闘員、派遣します!】秘密結社キサラギまとめ

世界征服を企む悪の大企業である秘密結社キサラギについてまとめてみました。悪の組織らしくそれなりにブラックな企業ですが、そこがまた面白さに繋がってますね!そんなブラック企業によって異世界に飛ばされる「戦闘員、派遣します!」は2021年4月から放送が開始されます!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-戦闘員、派遣します!
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.